お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ブログ お仕事の裏側や業界話などご紹介!

お仕事の裏側や業界話などご紹介!

沖縄研修ツアー その1

こんにちは!
入学相談室の木村です。
2/6(月)~2/9(木) 3泊4日で沖縄研修ツアーに行ってきました!
北海道研修に引き続き3年ぶりの研修ツアーです!
今回は25名の学生が参加してくれました🤗

●2/6(月) 1日目
初日は『海洋博公園 沖縄美ら海水族館』の見学です。
沖縄美ら海水族館では、解説員の方の説明のもと、
教育普及プログラムのバックヤード見学をすることができました。
普段はなかなか経験できないジンベエザメやマンタの水槽を上から見ることができ、
調餌室の中では、ジンベエザメの給餌量などを知ることができ学生たちも興味津々でした。

宿泊したホテルの会場では、地元で保護活動に従事している島袋様による講演会。
沖縄県の保護動物の現状をリアルに話していただく事で、
学生一人ひとりが考える貴重な機会でした。

●2/7(火) 2日目
2日目は、沖縄の観光名所巡りです!
朝早くに起きて、まずは知る人ぞ知る『ダチョウらんど沖縄』

その後立ち寄った古宇利島にある『ハートロック』では、思い思いの自由行動!

↑動物飼育コースの学生は岩場に潜む生き物が気になるようで笑

ランチタイムはソーキそばに舌鼓!

『ネオパークオキナワ』は、名護市にある動物園。
色鮮やかな鳥や動物たちに、学生たちは大興奮!

みなさんはこの鳥のくちばしを見て何を想像しますか?

私は見た瞬間にお米をよそうしゃもじを思い出し、
会うたびに「しゃもじ」って呼んでいました!
ネオパークオキナワの公式HPにも以下の説明が・・・。
【アフリカヘラサギ】
真っ白な体から伸びるピンクの足としゃもじのようなくちばしが特徴のトキの仲間
しゃもじのようなくちばしは泥や砂の中に隠れている餌の小魚や甲殻類などを食べるのに適している
…間違っていなかったんですね(笑)

残り2日間の紹介もありますが
長くなったのでまた次回!
引き続きお楽しみに🌺

みなさんもちば愛犬に体験入学してみませんか?
【オープンキャンパスの予約はこちらをタップ!】

動物 と 植物の専門学校
専門学校ちば愛犬動物フラワー学園

check check

興味を持ったなら

オープンキャンパス

参加してみよう!