学校法人 中村学園 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

先生紹介

先生たちは、業界の最前線で活躍する本物のプロフェッショナル。アットホームな雰囲気の中で、プロの技術と
最先端の現場知識を本気で伝えます。ちば愛犬の先生は、あなたの夢の実現を心から応援するサポーターです。

実習中心の丁寧な授業でスキル向上・
資格取得に繋げます!

みなさんの夢をとことん応援するちば愛犬講師陣

ペットスタイリスト
犬、動物の素晴らしさを全身全霊で伝えます!
トリマーとして犬の業界に約60年。JKCトリマー師範、JKCハンドラー教士、JKCトリマー試験委員・JKCハンドラー試験委員、千葉東ファミリープードルクラブ代表を務める。自身でもドッグショーに犬を出陳し、数々の業績を残している。

樋野 忠治 先生

トレーナー
自分を信じて、最後まであきらめずにチャレンジし続けることが大切!
JKC公認千葉西ブライトンドッグクラブ代表。NPO法人ホワイトスプレンダー理事長。審査員兼ブリーダーとして活躍し、現在は動物プロダクションを経営。その経験を活かし、「犬学」や「動物映像」の授業を担当している。

細田 信幸 先生

家庭犬しつけインストラクター
社会人になるための貴重な2年間。自分を信じて頑張りましょう!
優良家庭犬普及協会事務局の勤務、同協会のしつけ教室や都内有名しつけ教室にてインストラクターを務める。行動分析学に基づいた犬のやる気を引き出すトレーニングをしている。マナーハンドラーテスト判定員、米国CCPDT認定ペットドッグトレーナー。

南條 夏世 先生

家庭犬しつけインストラクター
自ら考え、行動したことは無駄にはなりません!何にでもトライしましょう!
世田谷区のドッグスクール CAN!Do!の代表を務める。雑誌の監修やテレビ、ラジオにも多数出演。JAHA認定家庭犬しつけインストラクター、J-HANBS認定HAB教育特別マスターインストラクター。

西川 文二 先生

生物学研究員
自分の力で夢を開拓する力を身につけてください
上野動物園、多摩動物公園、井の頭自然文化園などの従事を経て、昭和55年に市の要請により「千葉市動物公園」を建設、60年の完成とともに動物園長に就任。現在、(一財)進化生物学研究所主任研究員として活躍の場を広げている。

宗近 功 先生

キャットトリマー
これからは猫の時代!ちば愛犬で猫のプロフェッショナルを目指しましょう!
ペットショップで修業後、独立しペットサロン「キティボックス」を設立。現在は猫専門のホテル&トリミングサロン「CATオアシス」をオープン。インターナショナルキャットクラブ専務理事・審査委員長、アジアキャットクラブ審査員も務める。

花島 秀俊 先生

乗馬インストラクター
馬という人生最高のパートナーと共にあなたの夢を叶えます!
両親の影響もあり幼少期から馬と触れ合い、物心ついた頃から乗馬を始める。現在は乗馬インストラクターとして馬と人との関わり方を熱意を持って指導している。「千葉県大会」優勝、「全日本ジュニア」3位、「全日本」入賞など、数々の優秀な成績を収めている。

郷原 千尋 先生

フローリスト
夢は叶えるもの!私たちは全力で指導します!
JIFDフローラルデザイナー協会代表理事。フラワーデザインコース設立当初から、花の現場で即戦力となれる様、代表自ら授業を行っている。花店のオーナーとして、学校の指導者として、デザイナーとして全国で活躍中。農林水産大臣賞、ジャパンカップ第3位など受賞歴多数。

菊地 大 先生

獣医師
楽しい授業を心がけています。明るく・楽しく・元気良く!学生生活を過ごしましょう
千葉県四街道市にムカイ動物病院を開業。現在はちば愛犬の講師として授業を行う傍ら、千葉県獣医師会理事として獣医業界の発展推進・社会奉仕・社会的地位の確保などを目的に切磋琢磨しています。

迎 一彦 先生

マナーアドバイザー
日々の授業は実践の積み重ね。毎時間を大切にしてほしい!
1994年エル・ステーションLTD.を設立し、マナーをはじめとして各種企業研修、講演会のプロデュースを手掛ける。雑誌や新聞のマナー記事の監修やテレビ番組のコメンテーターとしても活躍中。

松本 繁美 先生