学校法人 中村学園 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園学校法人 中村学園 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

くらしサポート

  • HOME
  • くらしサポート

遠方からの進学も安心!

  • ちば愛犬には、全国から学生が集まっています。 学生一人ひとりが安心して学校生活を送れるよう、学校指定の学生マンションや、家賃を補助する「ひとり暮らし応援制度」などのサポートが充実。 安心して新生活をスタートできます。

学生マンション(Nasic)

学校に近くてとっても便利!
福澤 のぞみさん
ドッグトレーナーコース2年
長野県 諏訪二葉高校 出身

  • セキュリティ万全で安心!
    駅や学校に近いのも魅力です
今住んでいるマンションは、千葉キャンパスとJR千葉駅の中間地点にある好立地の環境。どちらも徒歩5分程度の距離なのでとても便利です。「一人暮らし相談会」でこのマンションを見て、清潔感があり、セキュリティ面も充実していたので、迷わずここに決めました。また、家賃に水道、光熱費が含まれているのも魅力でした。学校が近いこともあり友達がよく遊びにきてくれますし、学生マンションだから先輩や友達が近くにいる安心感があります。生活面での心配がなく、ドッグトレーナーになるための勉強にも集中して取り組めます。

千葉駅に隣接しているデパート内にある雑貨屋によく行きます。学校近くにある千葉中央駅周辺もオススメです。

オートロックの玄関なのでセキュリティ面は万全です。

同じマンションに住む友達と一緒に過ごすのも大切です。

学生マンション(レオパレス21)

家具・家電付きでらくらく引越し

島尻 真実さん
動物看護コース2年
沖縄県立八重山商工高校 出身

  • 生活に必要なものが揃っているから、
    スムーズに学生生活がスタートできました
夏休みを利用して関東圏のオープンキャンパスにいくつか参加した中で、きれいで充実した設備と、先生の熱心に指導する姿にひかれて入学を決意し、AO入試で合格。「一人暮らし相談会」でいくつか物件を見て、学校からの道順が分かりやすい今のマンションに決めました。クローゼットや、冷蔵庫、洗濯機といった家具・家電も最初からそろっているので、選ぶ手間が省けたのも良かったです。今は週3回程のアルバイトもこなしつつ、多くの友達に支えてもらいながら、将来動物看護の仕事に就くための勉強に励んでいます。

小物を置けるスペースがお気に入り。地元・沖縄での思い出を飾るコーナーもあります。

友達とはよく勉強や遊びで共に過ごすことが多いです。最大5・6人が来ることも。

各種マンション・学生会館をご用意しています

学生マンション

株式会社 学生情報センター津田沼店
TEL 0120-356-532
http://749.jp/
営業時間 9:00~18:00

レオパレスセンター 千葉店
TEL 043-375-5380
http://www.leopalace21.com
営業時間:10:00~19:00

各種不動産会社

株式会社minimini 千葉店
TEL 043-224-3211
http://minimini.jp/shop/10012/chiba/
営業時間 10:00~18:00

株式会社高品ハウジング
(アパマンショップネットワーク)
TEL 043-232-7342
http://www.takashinahousing.com/
営業時間 10:00~18:30

学生会館

株式会社 共立メンテナンス
首都圏学生会館事務局
TEL 0120-88-1030
http://www.gakuseikaikan.com
営業時間 9:00~17:30