一人ひとりの夢の実現を応援

就職活動サポート

一人ひとりの夢の実現を応援

就職活動サポート

業界事情を熟知したスタッフが一人ひとりの学生と向き合い、きめ細やかに就職活動を支援。
長年にわたり培ってきた業界との太いパイプを活かして就職活動をサポートします。

充実した就職活動サポート制度

POINT1
経験豊富な就職担当の先生が 一人ひとりの個性にあった 就職をサポート!

個別カウンセリングをおこない、将来の目標や適性、取得資格などをもとに求職カルテを作成。 それぞれに適した企業を紹介することで、納得のいく就職を実現します。

POINT2
就職先を決めるヒントになる! 実際の仕事を体験する インターンシップ制度

2年生の7月から9月におこなわれるインターンシップは、将来やりたい仕事を体験して理解を深める絶好のチャンス。期間中のカウンセリングはもちろん、終了後には実習報告などもおこないます。

POINT3
ちば愛犬と卒業生を結ぶ!
一生涯の就職サポート制度

ちば愛犬では卒業してからのキャリアアップも力強くサポート。求職に関してはもちろん、 仕事や生活の悩み、相談にも応じているので、いつでも気軽に学校を訪れることができます。

卒業生就職率

卒業生 就職者数 卒業生就職率
2018 195名 186名 95.4%
2017 228名 215名 94.3%
2016 251名 235名 93.6%
学生の希望を第一に考え、就職先が決まるまでサポートします

学生の個性や将来性が社会で活かされるよう、ちば愛犬では一人ひとりと向き合いながら、きめ細かに指導しています。多くの先輩たちを就職へと導いてきた業界との太いパイプを活かし、多彩な就職先を用意しています。業界事情を熟知したスタッフが一丸となって、就職活動を本気でサポートします! 就職室指導主任 新山 和子 先生

関連リンク

インターンシップ
卒業生紹介

ちば愛犬をもっと知ろう