ちば愛犬について

入学ご検討中の方へ

ちば愛犬について

入学ご検討中の方へ

ちば愛犬は夢をかなえるフィールドです。

動物を愛する心が、知識と技術の研鑽につながり、人と動物の絆がより一層深まります。
本校では、知識と技術がしっかりと磨かれるように講師陣や施設、設備の充実に力を注いでいます。
実習授業で触れ合うことのできる多種多様な動物を学生の皆さんと一緒に育てています。そうすることにより動物愛護精神が育まれ、思いやりのある温かな心も育ち、 人と動物が共生できる心豊かな社会を構築する人材が育つものと確信しています。
また、社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本動物病院福祉協会、インターナショナルキャットクラブの指定校でもあり、人的交流や最新の情報入手ができるようになっています。

ちば愛犬の4つの特徴 ちば愛犬の4つの特徴

フレンドリーな先生たち

フレンドリーな先生たち

ちば愛犬の先生は、あなたの夢の実現を心から応援するサポーターです。

明るいキャンパス

明るいキャンパス

広い・きれい5つの学びのキャンパスがあります。

多彩な動物・植物!

多彩な動物・植物!

365日24時間体制で管理、
授業を通じで気持ちが通います

業界で活躍する

業界で活躍する

動植物業界でプロとして働く先輩たちの活躍が、たくさんの企業からの求人につながっています。

授業編

資格・就職

  • 目指すライセンス

    動物に関わる仕事はさまざま。あなたの「なりたい!」を実現させるために大切なのが目標にあった資格取得になります。 自分にピッタリのコースを見つけ、資格取得に向けてがんばってください!

  • 就職実績
    卒業生内定率
    卒業生 内定者 内定率
    2018 195名 186名 95.4%
    2017 228名 215名 94.3%
    2016 251名 235名 93.6%
    2015 333名 314名 91.3%

キャンパスライフ

ちば愛犬をもっと知ろう