お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ブログ お仕事の裏側や業界話などご紹介!

お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ホースプロコース 日帰り研修

こんにちは、ホースプロコースの原田です🐴
ご無沙汰のブログ更新になってしまいましたが、
ホースプロコースは元気に頑張っています!

コロナ禍になっていろいろイベントが中止になっていましたが、
今年は充分に対策をしながら日帰りで研修旅行に行ってまいりましたので
その様子をご紹介します✨

バスに乗ってちょっとした遠足気分♪

先ずは東関東馬事学院(バジガク)さんにおじゃまさせていただき、
交流会を行いました🤝🏻
引退馬の森で外乗をさせていただく予定でしたが、
前日の雨により外乗コースがぬかるんでしまったため、
安全を考慮し急遽モンキー乗り実習に変更になりました。
モンキー乗りとは、競馬における騎乗方法の一つです。
腰を浮かせて背を丸め、膝でバランスを取りながら前傾姿勢で騎乗します。

ホームの千葉ライディングパークで騎乗するのと違い、みんな緊張気味です…😣!

普段はブリティッシュスタイルの騎乗はしていますが、
さてさてモンキー乗りはできるでしょうか?
競走馬は装着する鞍もぜんぜん違います!

なんと、バジガク校長先生の直接指導も!!

バジガク学生さんの親切丁寧なサポートを受けながら、
最後はなかなか上手に乗れるようになりました。
乗り慣れない騎乗スタイルをして、翌日は筋肉痛かな?

騎乗後も施設や飼料なども見学させていただき、大満足の研修となりました😊🌈
ご対応いただいたバジガクの先生、学生の皆様に感謝です。
学校は違えども同じ馬業界を目指す学生同士の交流になり、
とても良い刺激と経験になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

さてお次は、有野実宛さんに移動して、待ちに待ったお昼ご飯です。
乗馬をした後なので、お腹ペコペコです。
ピザとパスタのオシャレなイタリアンランチで、とても美味しかったですね♪

最後はクラス親睦も兼ねて航空科学博物館で自由行動です。
馬の施設ではありませんが、成田空港の離着陸が間近で見られてド迫力で大興奮でした!

お土産屋さんで買った竹とんぼで遊んでいます。
自由行動ですがなんだかんだみんな一緒にいますね。
ホースプロコースは少人数のクラスですが仲が良いのが自慢です。

最後に集合写真をパシャ!
良い思い出になってくれたら嬉しいです。
もうすぐ後期授業も始まりますので、次の目標に向かって頑張っていきましょう!

そんな和気あいあいのホースプロコースに興味ある方は、
次回9/23(土)ホースプロ体験会がオススメです。
乗馬の経験がある方も、馬に興味があるけど触った事がない方でも、どなたでも歓迎です!
個人のレベルに合わせて、乗馬体験をご用意いたします。
ぜひぜひお気軽にご参加ください、ご予約お待ちしています。
ご予約はこちらから。↓
オープンキャンパスの予約はこちらをタップ!

 

動物 と 植物の専門学校
専門学校ちば愛犬動物フラワー学園

check check

興味を持ったなら

オープンキャンパス

参加してみよう!