お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ブログ お仕事の裏側や業界話などご紹介!

お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ホースプロコース ペンキ塗り

こんにちは、ホースプロコースの原田です。
春休み期間中の様子を紹介します!
学生がいないと実習地である千葉ライディングパークも少し寂しいものです😢

休み期間中にペンキ塗りをしました🎨
まずはこちらの写真をご覧ください。

ペンキが剥げてしまいなにがなんやらわかりませんが、
これは障害物に掛ける横木(おうぼく)です。
もう10年くらい使っているでしょうか…😲
今回はこの横木にペンキを塗り直して綺麗にしたいと思います!

最初に茶色い部分を塗ります。はみ出るように塗って大丈夫です。
これだけでだいぶそれらしくなってきましたね。

木が腐りやすい縁の部分もしっかりと塗ります🖌

茶色のペンキが乾いたら、今度は白色で塗ります。
その前に、色の境目が綺麗に出来上がるようにマスキングテープを貼ります。

ではいよいよ白色を塗ります!
マスキングテープのおかげで、はみ出る心配はないので思い切って塗ることができます。

白色のペンキが乾いたら、マスキングテープをはがします。
白と茶色の境目がとても綺麗に出来上がりました♪

では実際に障害物の袖に掛けてみましょう。
新品のように生まれ変わりました。やっぱり綺麗な障害物を飛越した方が気持ち良いですよね。

昨年の東京オリンピック障害馬術競技をご覧になった方は、
もっと派手な障害物をたくさんご覧になっているかもしれませんが、
このように横木の中心に馬を誘導しやすいように色分けするのが一般的な障害物なのです。

こうして休み期間に少しずつ綺麗になっています✨✨
新学期の障害馬術練習が楽しみで~す!

 

充実した実習地で馬を学んでいるホースプロコースに興味ある方は、
次回4/23(土)ホースプロ体験会がオススメです。
乗馬の経験がある方も、馬に興味があるけど触った事がない方でも、どなたでも歓迎です!
個人のレベルに合わせて、乗馬内容をご用意いたします。
ぜひぜひお気軽にご参加ください、ご予約お待ちしています。
ご予約はこちらから。↓
オープンキャンパスの予約はこちらをタップ!

動物 と 植物の専門学校
専門学校ちば愛犬動物フラワー学園

check check

興味を持ったなら

オープンキャンパス

参加してみよう!