お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ブログ お仕事の裏側や業界話などご紹介!

お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ホースメッセに出店してきました!

こんにちは、ホースプロコースの原田です。
今回は2年に1回開催される馬のイベント
「ホースメッセin横浜2022」
ブース出店してきましたので、ご紹介します!🐴

1月27日(木)~30日(日)の期間に開催されたイベントなのですが、
皆さんご存じの通り新型コロナウイルスのオミクロン株が大流行し、
首都圏1都3県では「まん延防止等重点措置」が
イベント直前で適用されてしまいました。

ブース出店に伴ってホースプロコース学生も
イベント見学をする予定でしたが、残念ながら見学は中止。
学校職員のみでのブース対応となってしまいました…😭

横浜赤レンガ倉庫での開催です。
やはりコロナ禍での開催のため、
前回イベントよりも規模を縮小しての開催となってしまったようです。

ちば愛犬動物フラワー学園のブースはこんな感じになりました🐶🐱🐴
写真は初日にブースの設置を手伝ってくれたイケメン北先生です!!

会場の受付には風船で作った等身大の白馬が展示されていました。
すごい🦄!!

馬のイベントなので、たくさんの馬好きが来場されます。
ホースプロコース卒業生もブースを見つけて立ち寄ってくれました☺❣
嬉しいものです♪

お隣はホースクリニシャン宮田朋典先生のブースでした。
イベントでも講習会を実施しており、ブースはとても賑わっていました。
とても気さくな方で、ホースプロコースの授業でも今後お世話になりそうです。

そんなこんなで4日間のイベントに行ってきました。

初めての出店でしたが、とても実りのある参加となりました。
一般の方にホースプロコースを知っていただいたのはもちろんですが、
馬業界の方ともたくさんお知り合いになる事ができました✨✨

今後も機会があればたくさんのイベントに参加してみたいです。
今回は残念ながら学生は参加できませんでしたが、
1日も早くコロナが収束してくれることを祈ります。

馬のスペシャリストを目指している
ホースプロコースの授業を体験してみたい方は、
次回3/19(土)ホースプロコース体験会がオススメです。

乗馬の経験がある方も、
馬に興味があるけど触った事がない方でも、どなたでも歓迎です!
個人のレベルに合わせて、乗馬内容をご用意いたします。
ぜひぜひお気軽にご参加ください、ご予約お待ちしています。
ご予約はこちらから。↓
オープンキャンパスの予約はこちらをタップ!

動物 と 植物の専門学校
専門学校ちば愛犬動物フラワー学園

check check

興味を持ったなら

オープンキャンパス

参加してみよう!