お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ブログ お仕事の裏側や業界話などご紹介!

お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ホースプロコース 夏祭り運動会(前編)

こんにちは、ホースプロコースの原田です。
今回はホースプロコースの行事、馬術競技会の様子をご紹介します。

 

例年だと馬術競技会として実施するのですが、今年は気温が高い日が多すぎです🥵🥵
7月なのに毎日30℃を超える気温です💦
今回は遊び要素を多く盛り込み、馬達の負担がハードにならないで楽しめる内容の運動会として開催しました。

 

千葉ライディングパーク会員様とホースプロコース学生の合同で行います。
さあ、第1競技から順にホースプロコース学生が出場した競技をご紹介しましょう。

 

第1競技は「馬場馬術競技 自由演技」です。
通常の馬場馬術競技では課目毎に決められた経路がありますが、
この競技は5分以内であればなんでもOKの自由演技です。(※特別ルールなので一般の自由演技とは異なります)
得意の課目を演技するもよし、音楽に合わせて演技するもよし、仮装して演技するもよしです☺✨

 

2年生の小島さんと礒貝さんは2頭で演技を行うパドゥドゥです。
東京リベンジャーズの仮装がカッコイイですね。音楽に合わせた息ぴったりの演技は見事でした♪

 

第4競技は「とっぷすこあ」です。
障害馬術競技のトップスコアをお祭り仕様にアレンジした競技になります。
この競技は制限時間内に自由にコースを走行して、いかに多くのポイントを獲得できるかを競う競技です。
騎乗技術はもちろんですが、事前にコースを把握して作戦を立てるのがとても重要になります。

1年生の大久保さんは出番が1番だったため、緊張していたのでしょうか?
作戦通りに走行できずにポイントがのびませんでしたが、とても楽しそうに走行しています。

2年生の宇田川君は、軽快にシルクロードを乗りこなし安定の入賞です。さすが!!

 

この日はオープンキャンパス ホースプロ体験会も同時開催です。
とっぷすこあ競技を楽しく見学できました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
そして手伝いに来てくれた卒業生のお二人にも助けられました!
ありがとうございました!!とても逞しく成長していますね♪

この後まだまだ競技は続くのですが、
長くなりそうなので今回の競技会ブログは2回に分けてアップします。
続きは次回をお楽しみに~~~♪

 

 

楽しく馬を学んでいるホースプロコースの授業を体験してみたい方は、
次回8/28(土)ホースプロコース体験会がオススメです。
乗馬の経験がある方も、馬に興味があるけど触った事がない方でも、どなたでも歓迎です!
個人のレベルに合わせて、乗馬内容をご用意いたします。
ぜひぜひお気軽にご参加ください、ご予約お待ちしています。
ご予約はこちらから。↓
オープンキャンパスの予約はこちらをタップ!

 

動物 と 植物の専門学校
専門学校ちば愛犬動物フラワー学園

check check

興味を持ったなら

オープンキャンパス

参加してみよう!