お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ブログ お仕事の裏側や業界話などご紹介!

お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ホースプロコース 卒業アルバム写真撮影

こんにちは、ホースプロコースの原田です。

今日の実習では卒業アルバム用の写真撮影を行いました📷
2年生はもうすぐ卒業ですね。あっという間の2年間でした!
楽しかった事、辛かった事、いろいろあったと思います。
そんな思い出の実習地千葉ライディングパークで、
プロのカメラマンさんに写真を撮っていただきました!!

本日に限っては、各自の希望するお馬さんに騎乗します🐴
希望制にすると、人気馬に希望が集中するかなーって心配しましたが、
見事にそれぞればらけましたね🤗
「馬が合う」って言葉があるように、
皆さんそれぞれ最愛のパートナーホースが違うようです🐴❤

 

馬装をして馬場に馬を連れて行きます。思っていたよりカメラを意識してないですね😂

 

馬場で馬に騎乗します。
いつもは1~2頭での騎乗レッスンが多いですが、今回は5頭での部班運動です。

さすがに2年生ともなると、5頭で走っても一糸乱れぬ隊列で壮観ですね!!

カメラを向けられると皆さんもっと緊張してこわ張っちゃうかなと思っていたのですが、
素晴らしい笑顔です😊😊

走っていてもこの笑顔なら、もう立派なライダーですね。

 

障害飛越も写真を撮りましょう!
プロのカメラマンが撮影すると、見栄えがぜんぜん違いますね!!

素人が撮影した写真とは飛越のタイミングだけでなく、
構図も綺麗さも迫力も違います。素敵な記念になりましたね❣

 

最後は先生達もまじって集合写真です。元気なホースプロコース7期生です♪

 

騎乗後もそれぞれ写真タイムです。それぞれ自由なポーズでパシャ!
※一部隠し撮りが混じっています

 

今、ホースプロコース内で流行りのイケメンポーズ!✨✨✨

 

最後は1年生もまじって♪♪♪

ホースプロコースは、1年生と2年生が合同で実習授業する事も多いので、
コース全体で仲良しなのが特徴です。

ステキな写真ばかりですね!

ちなみにカメラマンさんに写真を撮るコツを聞いたところ、
少し引いた位置から主役にピントを合わせて撮るのが良いそうです。
背景が良い感じにボケて主役が引き立つ写真になるそうです。

↓じょにお君の写真を見てみましょう。
冬毛がもさもさで、クマさんみたいな顔をしているじょにお君が、
カメラマンさんのテクニックで撮影するとこうなります😍🤩

 

まだまだ紹介したい写真がたくさんありますが、
卒業アルバムをもらうまで楽しみに待ちましょう。

 

そんな少人数だけど仲良しなホースプロコースを体験したい方は、
次回1/23(土)ホースプロ体験会がオススメです。
乗馬の経験がある方も、馬に興味があるけど触った事がない方でも、どなたでも歓迎です!
個人のレベルに合わせて、乗馬内容をご用意いたします。
ぜひぜひお気軽にご参加ください、ご予約お待ちしています。
ご予約はこちらから。↓
オープンキャンパスの予約はこちらをタップ!

check check

興味を持ったなら

オープンキャンパス

参加してみよう!

ちば愛犬をもっと知ろう