卒業生紹介

ちば愛犬動物フラワー学園 HOME > 就職情報 > 卒業生紹介

オープンキャンパス

コース別
オープンキャンパス

学校説明会

ホースプロ体験会

フラワーデザイン
体験入学

学校見学&説明会

多彩な現場で活躍する先輩たち!

動物業界でプロとして働く先輩たちの活躍が、

たくさんの企業からの求人につながっています。

ここでは、夢をかなえた先輩たちからのメッセージを紹介します。

ペットスタイリスト(トリマー

起業しました!

自分の会社で働くから、責任感もさらに重く、でもその分より「やりがい」を感じてます。

DOG COMMUNITY SALON

Caline

松井 佑佳さん

茨城県立麻生高等学校 出身

自分のお店をもつことが最初の夢。

次は店舗を増やすこと!

ちば愛犬で学んでいるときからの夢だった、自分のお店。卒業後サロンで働きながらもこれがやりたい。こうしていきたい!という思いをいつも持ちながら、ついに店舗開店を実現させました。ワンちゃんのトリミング、ホテル、グッズ販売がキャリーヌのお仕事です。プロとしての信念を持ちながら、ご要望を叶えていくこと。お客様が笑顔を見せてくれたときは本当に開業して良かったと思います。これからも来てくださったすべてのワンちゃんとお客様に喜んでいただけるように、技術を磨いていきます。次の夢は、店舗を増やす事です!

ちば愛犬の思い出

充実した日々をおくれたことが、一番の思い出。その中でもすべてのカットの基本となる「スタンダード」のカット技術は、なかなか社会に出るとやらなくなるもの。それをちば愛犬で学べたことは私の財産です。

開業までの道のり


動物看護師

アプリコット動物病院

安田 雅子さん 千葉県立八街高校 出身

ちば愛犬での幅広い学びを

現場で活かしています!

検査、手術助手、麻酔管理といった専門性の高い業務から、シャンプー、受付、洗濯といったことまで、勤務先の病院ではさまざまな職務を行っています。在学中に学んだことは毎日の仕事に役立つことばかりですが、特に保定や検査について勉強したことと看護実習での経験は、現場での業務に活かされている感じがします。今後は、動物たちはもちろんのこと飼い主さんともうまくコミュニケーションを図れる動物看護師を目指します。


盲導犬育成スタッフ

公益財団法人 東日本盲導犬協会

栗本 萌子さん

千葉県立松戸秋山高校 出身(現:松戸向陽高校)

盲導犬育成に関わる!

夢を実現できるコース

幼い頃からの夢だった盲導犬の訓練士。ドッグトレーナーコースで学んだ基礎が、犬と一緒に人の役に立てる仕事に就くための第一歩になりました。盲導犬の健康管理やグルーミングが日常的な仕事です。盲導犬を必要としている方に犬たちが笑顔で迎えられる瞬間、私が関わった犬たちが盲導犬として活躍していることがやりがいであり、喜びです。


動物園飼育スタッフ

千葉市動物公園

佐藤 安優美さん

千葉県立柏井高校 出身

就職して最初に思ったことは「勉強のやり直し!?」でした。

なぜならシマウマやダチョウなど、大型草食獣の担当になったから。でも授業で習ったことが今でも役立っています。


キャットトリマー

トリミングサロン キティボックス

椿 萌々さん

拓殖大学紅陵高校 出身

犬と猫どちらも好きで、トリマーになりたかった私は両方学べるキャットプロコースに入学しました。

仕事では、犬と猫のトリミング、ホテルでのお世話を任せてもらっています。いつか自分のお店を持つことが目標です。


乗馬クラブスタッフ

四街道グリーンヒル乗馬クラブ

小林 優香さん

千葉県立富里高校 出身

馬の世話という仕事は大変です。でも、大好きな馬のためならと思うと、日々、楽しく働けるんですよね。将来はお客さまに対して、ホスピタリティあるレッスンができる馬インストラクターになりたいです。


ブライダルフラワースタッフ

浦安ブライトンホテル フラワースタジオ

( 第一園芸株式会社)

赤窄 きよみさん

千葉県立市原高校 出身

一人ひとりの幸せの瞬間を

演出する仕事!

私の仕事は、結婚式場・披露宴会場の空間コーディネート。メインテーブルやゲストテーブルのお花の製作、レストランの活け込み、花束・アレンジメントの製作などを行います。お客様に「きれいに作ってくれてありがとう」と言われた時に、この仕事のやりがいを感じます。これからもお客様に笑顔を届けるために働きつづけます!

資料請求する説明会に参加する