卒業生紹介

卒業生紹介

卒業生

トリマー

トリマーとして大事なことは、ワンちゃんをきれいにするだけでなく、お客さまともお話をしてワンちゃんの悩みを聞いて解決法を一緒に探してあげることです。ちば愛犬では、実際にお客さまのワンちゃんをお預かりして接客できたので、コミュニケーション力が鍛えられたと思います。いつも来てくれるワンちゃんでも、毎回理想のカットをすることはとても難しいことなので、今の自分に満足せず、どんなオーダーもこなせるトリマーを目指して頑張ります。

小口 七海さん

2019年卒業 プロトリマーコース(現 トリマーコース)
DOG’S CARE JOKER 六本木ヒルズ店
千葉敬愛高校 出身

ペットショップスタッフ

主に接客(ワンちゃんやネコちゃんの販売)や生態のお手入れ・掃除・消毒等を行っています。お客様の悩みを解決できたときにお客様にとても喜んでいただけました。そのときに「この仕事をやっていて良かったな」と感じました。

平林 涼太さん

2021年卒業 アニマルケアコース(現 動物飼育コース)
株式会社コジマ
千葉県立犢橋高校 出身

介助犬訓練士

介助犬の助けで生活が楽になる方がいることを知って感動し、訓練士を目指しました。現在は訓練業務のほか、一人でも多くの方が介助犬を知って応援してくださるよう、啓蒙活動も頑張っています。

秋山 美樹さん

2015年卒業 ドッグトレーナーコース
NPO法人 兵庫介助犬協会
千葉県立佐倉東高校 出身

目指せるコース

テーマパークスタッフ

馬を引いたり、お客さまと話したりして、乗馬体験をサポートするのが主な仕事。子どもへの馬のガイドも行います。馬のことはもちろん、接客マナーなど、在学中の学びが現場での業務にとても役立っています。

田澤 直沙美さん

2016年卒業 ホースプロコース
株式会社ノーザンホースパーク
千葉県立市川東高校 出身

ドッグトレーナー

愛犬の問題行動を改善するためのトレーニングを行っています。飼い主さまが「おかげで良い子になりました」と嬉しそうに言って下さると、やりがいを感じます。なるべくたくさんの飼い主さまと愛犬の「楽しい生活」をサポートするのが、いまの目標です。

星 実涼さん

2015年卒業 ドッグトレーナーコース
株式会社犬のがっこうECO-LE
千葉県立国分高校 出身

目指せるコース

キャットトリマー

将来何か猫に携わる仕事をしたいと思っていた時にちば愛犬に出会い、猫専門のコースがあることを知り、オープンキャンパスに参加して入学を決めました。在学中には色々なインターンに行ってみましたが、猫のトリミングをしたい思いが増し、今はキャットトリマーとして働いています。まだまだ猫のトリミングというものが世間には広まっていないため、今後もこの仕事を続け、猫のトリミングの必要性を自分の経験を活かして広めていきたいと思います。

備前 伊織さん

2018年卒業 キャットプロコース
トリミングサロン アラモード本店
千葉県立土気高校 出身

目指せるコース

保護団体職員

保健所に出向き、犬や猫を引き取ってお世話をしています。嬉しい瞬間は、人間を怖がっていた犬や猫が心を開いてくれたり、新しい家族が見つかったときです。これからも殺処分数を減らすために努力し続けます。

塩見 まりえさん

2007年卒業 ドッグトレーナーコース
NPO法人 犬と猫のためのライフボート
千葉県立幕張総合高校 出身

乗馬インストラクター

お客様へのレッスンやお客様を安全に乗せるための馬の運動、健康管理、お手入れなどをしています。大きな動物を相手にするので、体力に自信がないと大変な仕事ですが、お客様の乗馬が日々上達していく様子を見ることができたり、レッスンがわかりやすいとほめてもらえた時にやりがいを感じます。

山﨑 覇月さん

2021年卒業 ホースプロコース
Horse Riding club BALANCE
わせがく高校 出身

目指せるコース

フューネラルフラワー
コーディネーター

人の役に立ちたいと思い、この仕事を選びました。故人様やご遺族の方に直接お会いできることはありませんが、ご要望に合わせて祭壇を作ることにやりがいを感じます。「この人が担当で良かった」と思ってもらえるフローリストを目指します。

東 菜々美さん

2020年卒業 フラワーデザインコース
エスオーユーホールディングス株式会社
千葉県立四街道北高校 出身

目指せるコース

フラワーショップ
スタッフ

自分が作ったものがお客様の笑顔に繋がったときにやりがいを感じます。後日来店されたお客様から「あげたら喜んでもらえた。頼んで良かった。」と言っていただけて、とても嬉しかったです。「この人にお願いしたい」と指名していただけるように頑張ります!

深井 友南さん

2021年卒業 フラワーデザインコース
hanana
千葉県立東金高校 出身

目指せるコース

園芸スタッフ

授業の「ガーデン栽培実習」で植物を種から育て、剪定や庭の管理など春夏秋冬を通して経験し、私の仕事はこれだ!と感じました。学校で、切り花だけではなく、植物を深く学べたことは私の糧となっています。植物と自然の関わりをもっと学び、更に素敵なガーデンを作りたいです。

田淵 咲さん

2022年卒業 フラワーデザインコース
明和興産株式会社 東京ドイツ村事業部
千葉県立佐倉南高校出身

目指せるコース

一覧に戻る