コース別体験会【千葉キャンパス編】

2016年02月23日
みなさん、こんにちは
入学相談室の佐藤です
先日、コース別体験会を開催しました
今回は【千葉キャンパス】で開催した
ペットスタイリスト&キャットプロ
2コースをご紹介しますね

★ペットスタイリストコース★
(現:プロトリマーコース)
プロの道具を使って、
小型~大型犬のカットに挑戦しました

これまで、体験会で挑戦したことがある方も、
初めての方も小型~大型犬のカットに挑戦
IMG_1517
IMG_1507
犬種ごとに、カットの仕方も、
面の揃え方も様々な技術。
先生や先輩のアドバイスに耳を傾けつつ、
手元はハサミに集中しながら
チョキチョキ
IMG_1512
緊張しながらも、
トリマーの技術の奥深さを感じつつ、
みなさん、楽しんおりました
IMG_1463

★キャットプロコース★
モテ猫変身プロジェクト
第1弾

みなさん、後ろを向いて何やら黙々と・・・

 

IMG_1471

はい
今回も、元気な棚橋先生の元、
IMG_1493
ネコちゃんのシャンプーに挑戦中デス
えっ?
猫もシャンプーするの?
とお思いの方もいるでしょう。
IMG_1480
皮膚病予防などのために、
シャンプーをするんですよ
とはいえ、
猫ちゃんは、基本的水に濡れることがキラーイ
なぜかと言うと・・・
IMG_1506
山口先生曰く、
ご先祖は、昼と夜の寒暖差が激しい砂漠出身
濡れたまま寒い夜を迎えると、
体温を奪われ、命の危険を感じる為、
今でも本能的に覚えているそーです
IMG_1498
ブローをし、セット完成
IMG_1526

次回、
3/12(土)オープンキャンパス
と、
3/19(土)
コース別体験会

 

≪ペットスタイリストコース≫
トリマーさんのお仕事をちょこっと体験
(受付~シャンプー編)
実際のサロンの様に、
お客様のカウンセリングからシャンプーまで体験

≪キャットプロコース≫
モテ猫変身プロジェクト!!
第2弾 
~カットまでしちゃうの
シャンプーの次は、カットに挑戦


ご予約・詳細はコチラ♪

大きくなったソレイユにも会いに来てね
IMG_1496
次回のブログでは、
 長柄ドッグヒルズ
おゆみ野ドッグサイト
千葉ライディングパーク
で開催した体験授業を紹介しまーす
お楽しみにー
catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園
 
2016年02月23日09時08分 | この記事のリンク

【祝☆速報】AAV第10回全国選抜トリマー選手権大会 結果報告!

2016年02月22日
  1. みなさん、こんにちは
    入学相談室の佐藤デス

    週明けの今日、
    曇り空で少しブルーな佐藤の元に、
    とても嬉しいBIGニュース

    が飛び込んできました

    昨日2/21(日)新潟で行われた、
    AAV(一般社団法人 全国動物専門学校協会)
    第10回全国選抜トリマー選手権大会

    この大会はAAVが主催し、
    毎年1回開催されている大会です。

    本校は今年からの参戦
    代表3名、ドキドキで会場へ

    出場部門は、
    ハイクラス/ミドルクラス/フリークラス
    3部門に1名ずつ参戦

    内2名が、上位入賞を果たしました

    結果はコチラ↓

    ≪ミドルクラス優勝
    プロトリマーコース  1年生
    千原 南美

    ≪ハイクラス準優勝
    プロトリマーコース 2年生

    笹生 里奈
     

    image 

    担当教員曰く、
    『まだまだ!!』と申しておりまして
    次年度は、さらにパワーアップ
    して参戦とのことでした

    4/3(日)にはJKC本部大会も控えています。

    学生たちのさらなる活躍を期待しつつ、
    一足早く、春気分に心が踊った週明けでした

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2016年02月22日15時14分 | この記事のリンク

オープンキャンパス☆バレンタインディ

2016年02月13日

本日、
オープンキャンパスバレンタインDay 
を開催しましたー

しかも
今回は参加者全員にチョコレートのプレゼント

ワンちゃん、猫ちゃんを飼っている方にも、
ペット用のフードをプレゼントも

体験の他に、
『動物分野』のお仕事に
必要な知識についてはもちろん、
技術・資格など
色々と相談できる【個別相談】のお時間もありますよ

IMG_1334

  IMG_1353

IMG_1355

IMG_1358

IMG_1359

IMG_1379

IMG_1367

IMG_1364

IMG_1368

IMG_1369

IMG_1373

IMG_1371

IMG_1389

IMG_1391

IMG_1392

 IMG_9654

IMG_9713

IMG_9746

ちば愛犬では、
体験会のお手伝いをしてくれる
学生スタッフ【CIS】がいるのですが、
実は今回で・・・
2年生の一部メンバーは引退となりました

IMG_9776

とーってもユーモアにあふれ、
気配りが上手な2年生

IMG_1332

4月からは、就職先でその能力を発揮してね

次回、2/20(土)
コース別体験会

こちらは、各コースから
自分の興味のあるコース1つを
本物の授業さながらにじっくり体験しますよ

ご予約・詳細はコチラ♪

※ホースプロコース
フラワーデザインコースのみ、

当日、違うキャンパスへ移動しての授業の為、
併用はできません・・・
予約の際、お気を付けくださいね

お待ちしていまーす

おまけ

IMG_9691

今日も『梅ちゃん』は、ライディングパークで、
体験者のナビゲータを務めてくれました

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園
 

2016年02月13日21時28分 | この記事のリンク

2016年初!コース別体験会★

2016年02月01日

みなさん、こんにちは
入学相談室の佐藤です
先日、コース別体験会を開催しました!

当日の様子は・・・
キャンパスごとにご紹介しますね

まずは・・・

おゆみ野ドッグサイト

★アニマルケアコース★
小動物園で実際に暮らす動物たちのお世話や、
飼育環境などを体験しましたー
048

ヘビさんも、直接触ってみると、カワイイでしょ

059


長柄ドッグヒルズ

★ドッグトレーナーコース★
長柄ドッグヒルズの広大な敷地に、
アジリティーを体験してみました

人間もルート確認のために、
犬になりきり走ります
走ります

IMG_0463

確認後は、さっそく一緒にトレーニング

IMG_0388

本番。
ワンちゃんたちと一緒にいい汗を流せたかな?

IMG_0391

IMG_0597


★動物看護コース★

お薬や注射の準備を体験

楽しそうでしょ?
そう、みんなで『折り紙』を・・・
しているわけではございません。

IMG_0342

薬の分包の仕方を『折り紙』で練習中

その後は、注射器の使い方をマスターし、
薬をセットし・・・

IMG_0549

IMG_0556

注射器に入った空気を抜くのも意外と難しい

IMG_0559


千葉キャンパス

★ペットスタイリストコース★
カットの面白さを体験しよう

実際にシザー(はさみ)を使ってカットを体験カット
まずは、シザーの使い方など、
難しさを肌で感じられたのでは?

IMG_9336

IMG_9331

先生のデモンストレーションを見つつ、

IMG_9324

実際に、スタンダートプードルをカットしてみたよ

IMG_9361


★キャットプロコース★

手作りごはんを作ってあげよう

IMG_9339

実際に、栄養バランスの配合と、
色々な種類の食材使って、オリジナルを作ってみたよ

IMG_9367

IMG_9370

じゃ、じゃーん

IMG_9366

ンマッ、ウンマッ!
ちょ、ちょいとだけ、分けてくれてもいいんだよぉ

IMG_9381

次回、2/13(土)
オープンキャンパス スペシャル
バレンタイン企画

①参加者全員にチョコレートをプレゼント

②ワンちゃん、ネコちゃんを飼っている人には、
ペット用フードをプレゼント

ご予約・詳細はコチラ♪

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2016年02月01日19時20分 | この記事のリンク