夏休みのボランティア

2015年09月30日

みなさん、こんにちはhappy02
今日も秋晴れが気持ち良い日でしたね~sun

明日10/1(木)より、
ちば愛犬の学生たちは後期授業がスタートrunheart04

長い夏休みでいいなぁ~、と思った方
そんなに甘くはないのですよ(笑)

多くの学生たちは何をしているのかと申しますと・・・

授業がないこの期間を利用し、
就職活動の一環となる『インターシップ制度』を利用し、
各企業様でお勉強させて頂いておりますbookpencil

学校では経験することが出来ない社会経験を始めて体験したり
現場の生のお客さまの声を聞くことで、
自分の目指す職業への骨組みに肉付けをしたり
色々多忙なんですcoldsweats01

そんな中flair
授業が無い夏休み期間に入ると、
パートナードッグのお手入れ期間が開いてしまう為、
学生たちは、定期的にボランティアでお手入れに来てくれていますheart01

リケーネもお利口さんに順番待ち~heart04

4Fのトリミング実習室から見える千葉市内sign03
お天気が良いと絶景なんですっlovely

先生たちもご自身の技術をさらに磨く為、頑張ってまーすscissorsshine

かわいくheart01スッキリshine

さぁsign03

明日からの新学期sign03頑張ろぉsign03

10/1からは、いよいよ ちば愛犬入学願書受付 がスタート
詳しくは
コチラeyeglassshine

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年09月30日17時30分 | この記事のリンク

キャット通信~夏休みでも猫に会いたい!

2015年09月26日

こんにちは
キャットプロコース山口ですcatsun

猫が大好きなキャットプロコースの学生。
夏休み中で、授業がなくても…やっぱり猫に会いたいhappy02sign03

今日はそんな学生たちが、ボランティアで猫を洗いに来てくれてました~heart04


藍葵(あいき)「ちゃんと最後まで洗ってよ~bearing


学生「お客さん、けっこうオイリーですね~smile
めめ「ちょ!あんまり大きな声で言わないでよwobblysweat01
意外と脂(あぶら)の多い猫さんたちですが、余裕の笑顔。
慣れたものです!


オスカー「キレイになったから僕もう出る~bearing
学生「はいはい、まだですよ~happy01
バスから出ようとする猫も上手くコントロール
さすが、キャットプロshine


学生「お顔もちゃんと乾かしましょうねnote
ユエ「………catface


仕上げに、汚れやすい四肢の裏側の毛をバリカンで刈ったり


お尻周りの毛を、カットして終了notes
これでキレイな状態が長続きするねflair


キャットプロコースの学生以外にも猫を学びにdog
犬とは扱い方が違うので、ちょっと苦戦しながらもガンバっていましたhappy01heart04

 

授業がなくても、猫たちをキレイにしたいlovely
夏休み中にたくさんシャンプーして、技術をUPさせたいup
自分の好きな猫を洗って触れ合いたいsmile

…なんて、中には私欲に走ってる学生もrundash
とはいえ、みんなキレイにしたいという気持ちは同じconfidentshine

みんなの愛情に支えられて、ちば愛犬の猫たちは生活しているのでした~happy02heart04

次回の体験会は10/24(土)ご予約は↓↓から

オープンキャンパス ハロウィンスペシャル

プロが見せるVIPシャンプー“キャットショー編”

▶▶カワイイ猫に会いに行く!◀◀

catshine物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年09月26日18時46分 | この記事のリンク

パートナーアニマル墓参

2015年09月03日

みなさん、こんにちはsun

ちば愛犬 入学相談室の佐藤ですhappy01

今日は、晴天の暑さの中、

学生たちと学校の歴代パートナーアニマルたちが眠る、

『たんぽぽ墓苑』へ、墓参に行って参りましたconfident

今回、学生たちも納骨・散骨をし、これまで授業でお世話になったお礼を込め、手を合わせました。

歴代のワンちゃん、ネコちゃん、小動物たちが眠っています。

パートナーアニマルたちの協力があってこそ、学生たちも一人前に育ち、

そして、社会へと巣立っていきます。

パートナーアニマルたちの命のバトンは、
ちば愛犬 で培った知識と技術で繋いで行くことでしょう。

 

学生たちのこと、ずっーと空の上から見守っていてね。

 

 

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年09月03日16時53分 | この記事のリンク

月別記事