10/1(木) 入学願書受付スタートしました!!

2015年09月30日

専門学校ちば愛犬動物フラワー学園 では、

2015年10月1日(木) より、
2016年4月入学生
願書受付をスタートしましたsign03

入学願書受付方法は、

A.当校受付に直接ご持参
( 窓口受付時間 9:30~17:00 )

B.当校に郵送


sign03受験方法により、願書提出締切日が異なりますsign03


①AO入学選考(第1期・第2期)でエントリー済みの方

学校推薦入学選考受験の方

AO入学選考でエントリーして、
出願認定合格証をお持ちの方でも、必ず「入学願書」の提出が必要になります!


②特待生をご希望される方

AO入学選考合格者もしくは、学校推薦入学選考の受験者に限ります。
(一般入学選考では、お申込み不可となっております。予めご了承ください)

ご希望の方は、入学願書提出時に「特待生制度」の希望するに必ずチェックを入れてください


◆①、②の方の 入学願書提出締切日◆

【持 参】 10月8日(木) 17:00まで(時間厳守)
【郵 送】 10月8日(木)必着 ※日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。

◆入学選考日◆
10月10(土) または 10月11日(日)

------------------------------------------------------

③一般入学選考

【願書受付期間】
2015年10月1日(木)~2016年3月18日(金)

◆入学願書提出締切日◆
【持 参】 2016年3月18日(金)17:00まで(時間厳守)
【郵 送】
2016年3月18日(金)必着
※日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。

※但し、一般入学選考で10月8日(木)までに到着分の願書つきましては、
入学選考日は10月10(土)または10月11日(日)となります。
10月13日(火)以降到着分の入学選考は、随時行います。

------------------------------------------------------

④AO第3期エントリー予定の方
【エントリー期間 】2015年10月13日(火)~12月11日(金)
【願書提出期間】10月19日(月)~12月18日(金)
詳細は、入試概要ページ、募集要項をご確認ください。

------------------------------------------------------

また、応募状況によっては定員になり次第、予告なしで募集を締切る場合がございますので予めご了承ください。

応募資格や入試詳細につきましては、
学生募集要項、下記入試概要ページをご確認ください。

pencilbook入試概要はコチラbookpencil

 

入試に関してご不明な点などございましたら、
お気軽に【ちば愛犬入学相談室】までお問い合わせください。

【 TEL : 0120-760-129 】

月~金曜日(土日・祝日除く)9:30~17:00

 

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆ ◇◆◆◇◆◇◆

⑤これから入学を検討される方

まだ進路にお悩みの方は、オープンキャンパスや来校見学にぜひお越しくださいsign03

『オープンキャンパス ハロウィンスペシャル』
10月24日(土) 13:00~(受付開始12:30~)

※詳しくは、オープンキャンパスページよりお申込みください。
noteコチラnote

 

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年09月30日10時38分 | この記事のリンク

9/26(土) オープンキャンパス②☆

2015年09月28日

みなさん、こんにちはaries
ちば愛犬 入学相談室の佐藤デスcoldsweats01

それでは他のコースの続きをご紹介~note

【アニマルケアコース】

初回授業:在校生によるミニ授業。
先輩たちが、普段学んでいる知識を元に、
ウサギやフェレットの特徴、保定の仕方を丁寧に解説pencil



より詳しい生態について、先生の補足もあり、みなさん興味深々eyeshine

普段おゆみ野キャンパスでしか会えないchickshineかわいい小動物たちchickshine
ミニ授業後は、お楽しみのふれあい体験をしましたhappy01


【キャットプロ】
初回授業:猫ちゃんにリボンを付けて可愛くしてあげようnote
ワンちゃん同様、ネコちゃんにもリボンなどのアクセサリーを付けることが出来るんですsign03

今回は、好きなリボンを選んで実際に付けてみましたshine

先生からつけるコツの説明を聞き・・・

チャレンジスタートsign03

細かい作業が続きますが・・・
みなさん、初めてとは思えないほど、手際が良いsign03sign03

リボンをつけるとより華やかになりますよねupupup


【ホースプロ】
今回も、黒ラブラドールの『梅ちゃん】が安定の道案内で乗馬体験をしましたnote


ホースプロは、千葉ライディングパークで体験会を実施しますhorseshine

場内での乗馬から~horsehorseshine


場外乗馬まで体験しましたhorsehorsehorseshine

乗馬の前後には、きちんとお馬さんのお手入れも体験upupup
ホースプロコースを丸ごと体験できるのも魅力の1つなんですshine

≪おまけ≫
今回、ライディングパークでは、こんなカワイイ仲間も顔を出してくれましたheart04


次回10/24(土)は,
ちば愛犬 オープンキャンパス ハロウィンスペシャル
shine

この日限定sign03
ハロウィンの『ペットのお菓子作り』体験もできるよlovely

note お申込みこちらnote

phonetoマホ・携帯用pcPC用

10/1からは、いよいよ ちば愛犬入学願書受付 がスタート
詳しくは
コチラeyeglassshine


shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年09月28日19時30分 | この記事のリンク

9/26(土) オープンキャンパス①☆

2015年09月28日

みなさん、こんにちはaries
ちば愛犬 入学相談室の佐藤デスcoldsweats01

昨日は、中秋の名月maple=十五夜moon3
そして、今夜はスーパームーンfullmoonも見られるそうですhappy02

楽しみ2倍、お月見も2倍sign02
riceball食欲もnoodle、2倍scissorsshine、2倍scissorsshinesign03
(きっと、お父さん、お母さんはこのネタが分かるはず!)

本題~eyeglassshine

第2期AO入試エントリー締め切りでもあったこの日。
ちば愛犬 オープンキャンパスを開催しましたbell

ダンスしながら、お出迎え中~note

【オープンキャンパス】は、
ちば愛犬 の体験会に初参加の方、
動物業界のお仕事、どんなものがあるんだろう?
入学コース、どこにしよう?
など、悩んでいる方におススメ体験会なのです♪

それでは、今回の体験会の様子を覗いてeyeshineみましょうー‼


【動物看護】
初回授業:投薬を体験してみましたーheart04

お薬の代わりに、フードで挑戦sign03

口の奥まで入れて・・・

ゴクンnote成功~sign03


【ペットスタイリスト】
初回授業:在校生1~2年生によるコラボレーションカットnoteshine



実際に勉強している先輩たちの技術を見学後、
トリミング用のハサミの使い方を体験しましたeyeshine

普段使いのはさみと使い方が違い、慣れるまで苦戦中sweat01

ブラッシングや、コーミングなども体験しましたupupup


【ドッグトレーナー】
初回授業:しつけの基本を学ぼう!

何やら皆さん、紙にカキカキpencilmemoshine
ワンちゃんたちの気質をチェック!をして・・・

各チームに分かれて、実際にトレーニングをスタートshine

初めは恐々のチームも、終盤はこの笑顔happy01

その他のコースの様子は、
『9/26(土) オープンキャンパス②☆』をチェックsign03

 

次回10/24(土)は,
ちば愛犬 オープンキャンパス ハロウィンスペシャルshine

この日は各コースの授業をちょこっとずつ体験できますnote
またsign03
当日はsign03
ハロウィン限定の『ペットのお菓子作り』体験もできるよlovely

 

note お申込みこちらnote

phonetoマホ・携帯用pcPC用


10/1からは、いよいよ ちば愛犬入学願書受付 がスタートsign03
詳しくは
コチラeyeglassshine


shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園


2015年09月28日19時29分 | この記事のリンク

9/19(土)出願相談会&特待生対策セミナー

2015年09月19日

こんばんはhappy02

ちば愛犬 入学相談室の佐藤デスleo

いよいよ・・・
来たる・・・

9/26(土)AO第2期エントリーの締切がsign03

そして・・・

10/1(木)から、願書受付memopencilがスタートしますsign03
と、いうことで、
台風typhoonも反れdashスカッshine秋晴れsunshineの下、

≪出願相談会&特待生対策セミナー≫を開催しましたsign03

今回は、いつも体験会で慣れ親しんだ千葉キャンパスではなく、
お隣に大きくそびえ立つ、
N-タワーで実施しましたsign03

みなさん、慣れない建物にドキドキ緊張してますheart04

 

今回は、
10/1(土)からの願書受付に伴い、必要書類の用意の仕方、
入試時のポイントや面接マナー等を解説しましたflair

 

中でも、面接のマナーは、就職活動時にも必要な要素のひとつ。

今回は、良い例・悪い例 を 在校生が分かりやすくお芝居で表現してくれましたsign03

いつもニコニコ優しい、真面目ーな在校生。
なんですよ・・・
でも・・・

あまりの迫真の演技impactsign03に、
観ている私が動揺eyesweat01してしまいました(笑)

また、入試当時の面接で気を付けるべきポイントや、
練習方法など、体験談もお話してくれましたupupup


セミナー終了後は個別相談会へconfident


個々に入試までの流れの確認や、コース、学費に関することなど
みなさん、トコトン納得するまで相談をしておりましたconfident


帰りは、パートナーアニマルたちとのふれあいで、
さらに入試に向けてパワーチャージupupup


これで入試もバッチリgoodshine頑張ってねsign03


来週、9/26(土)は、

AO第2期エントリー締切日

ープンキャンパス

体験会当日は、エントリーシートを直接ご持参頂いての受付も可能です。

note 内容詳細・お申込みこちらnote

phonetoマホ・携帯用 pcPC用


shinepencilshine動物 と 植物 の 専門学校shinebookshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年09月19日21時34分 | この記事のリンク

9/12(土) ホースプロ体験会☆

2015年09月15日

こんばんはhappy02

ちば愛犬 入学相談室の佐藤デス sun

先週の ちば愛犬 ホースプロ体験会 を覗いてみよう~sign03

当日、千葉キャンパス集合後、

千葉ライディングパークsign03busdash

今回も、梅ちゃんがお出迎え~heart04

厩舎のお手入れ後、一緒に準備にはいりまーすhorseshine

外で、お馬さんのお手入れを念入りにしつつ、
コミュニケーションを取って距離を縮めていきますheart01

いよいよ、乗馬体験notenotenote

初めはドキドキですが・・・heart02
乗りこなせてくるとワクワクしてきます
upupup

最後は、お手入れをしつつ、お馬さんにもしっかりお礼をしましたscissorsshine

次回は、

9/26(土) ホースプロ体験会

秋へ移り変わる 千葉ライディングパークに、季節を感じつつ乗馬を体験してねnote



note 内容詳細・お申込みこちら note

phonetoマホ・携帯用 pcPC用


ホースプロhorseの動画もここからチェックmovieshine

https://youtu.be/mXJuI0RxzxU

https://youtu.be/V-v3TkaGC7o


 

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園


2015年09月15日13時40分 | この記事のリンク

9/12(土) コース別体験会☆千葉キャンパス篇☆

2015年09月15日

こんにちはhappy02

ちば愛犬 入学相談室の佐藤デス  banana

『コース別体験会』報告、千葉キャンパス篇 sun

千葉キャンパス実施の体験会を覗いてみよう~sign03

 

building千葉キャンパス篇building

hairsalonshineペットスタイリストコースshinehairsalon

(現:プロトリマーコース)

ワンちゃんのネイルアートを体験

ワンちゃんが舐めても大丈夫な素材の専用のマニュキュアがあるんです!
色も豊富~shine

自分たちでネイルのデザイン画を描き、


実際にネイルアートに挑戦sign03

完成後は写真撮影会~shine

ネイルの落とし方もレクチャーしてもらい、その後は肉球マッサージconfident
蒸しタオルで肉球を温めて・・・
専用のクリームを使ってツボを優しくマッサージnotes

気持ちいいよね~notes

 

cancerアニマルケアpisces

高井先生による『ビオトープ』作りを体験note

 

『ビオトープ』とは?
地域の野生生物が暮らす空間などを再現してディスプレイとして楽しみますnote



 



 



 



 


 










clover 作り方 clover

今回の材料はこちらsign03
 

この大きな鉢に、
砂利などを入れ、水草をバランスよく植えて行きますscissorsshine

最後に、水をいれた状態で調整をし、できあがりnotes

もう一つおまけで
観葉植物バージョンにもチャレンジsign03

水分保持できるように、小さめの観葉植物根元を水コケで包みます。

好きなガラス容器を選んで、カッコよく剪定してできあがりnotes

テーブルの上が、かわいいらしいミニ庭園になりましたnote

 

 catキャットプロコースcat

ネコちゃんのトリートメントを体験♪
今回は、トリートメントの違いを比較する為、体の右半分にだけトリートメントshine

洗い流して・・・shine

ドライヤーでブローをすると・・・typhoonshine

左右の毛並みの手ざわりの違いにビックリsign03

見てeyeshinesign03

このさらフワ感noteshine

ちば愛犬 の体験会の内容は毎回変わりますsign03

進学したいコースが絞れていない方は、

ぜひ、次回の体験会で体感しに来てね~note

 

 

次回は体験会は・・・




☆9/19(土) 出願相談会&特待生対策セミナー

※この日は体験授業はございません。予めご了承ください。

 


☆9/26(土) オープンキャンパス

 


note 内容詳細・お申込みこちら note

phonetoマホ・携帯用 pcPC用

 

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園



2015年09月15日09時24分 | この記事のリンク

9/12(土) コース別体験会☆長柄ドッグヒルズ篇☆

2015年09月12日

こんにちはhappy02heart04

入学相談室の佐藤デス  banana

『コース別体験会』を実施しましたfoot 

週あたまの大雨raintyphoonが嘘のようにカラっと晴れた当日sun

今回は長柄ドッグヒルズを覗いてみよう~sign03busdash

 

bud長柄ドッグヒルズbud

dog hospital 動物看護コース hospital cat

ワンちゃんの歯石取り体験
みなさん手術着を着用し、いざ歯石除去を体験sign03

細川先生、竹鼻先生の指導の下、歯石除去スタートshine

意外や意外sign03
少ーしずつ削れると思いきやsign03
歯石によっては、きれいに塊で『パカッ』と採れ、
その爽快感に『オッ~!』と歓声も(笑)

ですが!
そうなる前に、普段からのケアが大切!

お家でもできる、ワンちゃんの歯磨きもレクチャーしてもらいましたconfident

歯ブラシも、少しずつ、口kissmark→歯shine→歯磨きshineの順に慣らして挑戦goodshine


お家のワンちゃんにもやって見てねheart

 

shine dogshineドッグトレーナーコースshinedogshine  

ワンちゃんとおもちゃを使った遊びのトレーニングについて体験note

まずは、ワンちゃんの代表的な知育玩具=『コング』使った遊び方からflair

中のフードが簡単に出てこないよう、
入口にペーストを塗ったりと、ひと工夫の方法など教えてもらいましたconfident

 

お次は、好きな布を使って、一緒に遊べるおもちゃ作りを体験note

エレンも、参加者が作ったおもちゃで大はしゃぎなのでしたcoldsweats01

ひゃっほいnote

 

次回、千葉キャンパス篇もお楽しみに~papershine

  

shine次回は9/19(土) shine

出願相談会&特待生対策セミナー

 

いよいよ、10/1(木)から願書出願がスタートsign03

第2期AOエントリー締切も9/26(土)と迫ってますdashsweat01

 2016年度入学のちば愛犬での入試をご検討のみなさん

出願前のこの機会に、

☆入試に関すること

☆特待生制度のこと

☆入学前後のQ&A・・・etc

 

モヤモヤの気持ちを解決しに、是非参加してみてね

保護者の方とのご参加もお待ちしています♪

※この日は体験授業はございません。予めご了承ください。

 

note お申込みこちら note


phonetoスマホ・携帯用pcPC用


 

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年09月12日11時01分 | この記事のリンク

ちば愛犬 里親さん募集イベントを開催します!!

2015年09月05日

flairみなさん、こんにちはflair

ちば愛犬では、学生たちが夢を実現するために、
800頭以上sign03のパートナーアニマルたちと一緒に学園生活を送っています。

そのうち、400頭のワンちゃんたち(パートナードッグ)sign03が、
長柄ドッグヒルズで暮らしていますdogshine

彼らは、学生にとって、良き先生でもあり、友人のようでもあり、
家族のようでもあり、日々学生たちを支えてくれていますconfidentheart01

ちば愛犬では、そのパートナードッグの里親さんになっていただける方を随時募集しており、
今回、下記日程にて、里親さんの募集イベントを開催することになりましたsign03

 

shinedogちば愛犬 里親さん募集イベントdogshine

 

 

【日 時】
10月4日(日)  12:30~15:30 (雨天決行)

【会場】
専門学校ちば愛犬動物フラワー学園 長柄ドッグヒルズ

【アクセス】
千葉県長生郡長柄町六地蔵345-2

 

当日は、気になるワンちゃんとお散歩をして、じっくりふれあい、コミュニケーションが取れますnote

ご自宅のワンちゃんもお連れいただけますので、先住犬との相性チェックもその場で可能scissorsshine

また、今回はその場で譲渡可能なワンちゃんたちもお待ちしておりますdogheart04

 

【注意事項】

※内容をご確認頂き、ご理解頂いた上で当日はお越しください。
 
 ①当校で学生達の勉強の為に頑張ってくれている、
 パートナードッグたちため、基本的には成犬(5歳以上)からの譲渡になります。
 
 ②先住犬をお連れの方は、混合ワクチン証明もしくはコピーを必ず持参して下さい。
  飼育施設という環境の為、提示できない方の入場はお断りいたします。
 
 ③その場で譲渡可能なわんちゃん多数(一部の子は後日譲渡になります)              
  下記条件に当てはまるか等の簡単な審査があります。
 
 ③18歳以上(未成年は保護者の承諾が必須)
 
 ④家族の賛否
 
 ⑤お住まいの確認(動物飼育不可の物件等

 

ご不明な点などございましたら、下記までお気軽にお問い合わせくださいねconfident

 

【お問い合わせ先】

長柄ドッグヒルズ 里親担当

 TEL :0475-30-6300(月~金 9:00~17:00)
 Mail:
aiksatooya@nakamura.ac.jp

 

ちば愛犬里親のtwitterでは、里親さん募集の情報を随時配信しています。
チェックしてみてね☆

【ちば愛犬里親 twitter:@aiksatooya】
 
https://twitter.com/aiksatooya

 


 

動物 と 植物 の 専門学校sign01
dog 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 dog

2015年09月05日21時45分 | この記事のリンク

9/5(土) オープンキャンパス☆

2015年09月05日

みなさん、こんにちはcancer

夏休みも開け、9月に突入dash
日中も少し涼しい風が吹きtyphoon
秋の気配を感じるmaple
ちば愛犬 入学相談室の佐藤デスsmile

 

本日は、ちば愛犬 オープンキャンパスを開催しましたbell
各コースを全て体験できるオープンキャンパスbookpencil

初参加の方、まだコースを絞り切れていない方にオススメの体験会デスpenguin

では、本日の様子をご紹介しますnote

 

【ペットスタイリストコース】
人間と同じようにワンちゃんの足元もきれいに可愛くしちゃう
ワンちゃんの『ネイル』のデモンストレーションnote

肉球マッサージもしてもらい・・・

じゃんnoteshine

shine先生のネイルデザインとお揃いshine

後半は、ドッグショーで入賞経験のある『今井先生』による、
スペシャルデモンストレーションを見学eyeshine

みぞれちゃんをモデルに『コンチネンタルクリップ』を作り上げましたshine

cloverBeforeclover

お手入れ中shine

メイクもしてもらってまーすrougeshine

shineAftershine

見て!この美しいお顔heart04

綿あめみたいな仕上がりと手触りに、みんなさん驚いておりましたnote

 

来週、9/12(土)の ちば愛犬 コース別体験では、
自分たちで挑戦するワンちゃんのネイルです!

 

【アニマルケアコース】

在校生による『小動物』のミニ授業♪
今回は『モルモット』について。

ワンちゃんネコちゃんのように種類があるんです!
毛並・毛質、つむじの特徴etc・・・
これも!?と思う子もいて、驚きましたeyeimpact

 ミニ授業の後は、他の小動物たちとふれあい体験をしましたchickshine

 

【動物看護】
 ワンちゃんの体温や脈拍、心拍を測る健康チェック、
 わんちゃんねこちゃんたちのごはん=「療法食」についてお勉強しましたnote

わたしたちのごはーんheart04

 

【ドッグトレーナー】
 ワンちゃんたちとコミュニケーションを取りつつ、
 フードも使い、一緒に歩くトレーニングを体験しましたnote

上手にピッタリと横を歩いてるでしょ?

 

【キャットプロ】
 ワンちゃんのお手入れとは違う、ネコちゃんのお手入れ方法を体験note

 ネコちゃんのシャンプーでは、足と爪の間も歯ブラシを使ってきれいにしましたheart01 

歯磨きじゃないのよー

最後は、ブローで気持ちよくなってましたnote


 
 お手入れの後は、ネコちゃんたちとのふれあい体験note
 最近ブログや動画でちょこちょこご紹介している、ちば愛犬 の天使「ソレイユ」shine

今回、先輩ネコちゃんたちに混ざり、

初めて見るもの、触るものに興味深々で、
参加者のみなさんに遊んでもらっておりました☆
 

 

次回は、

来週9/12(土)は ちば愛犬 コース別体験shine

各コースの中から1つ選び、じっくり体験できますlovely

今回の体験授業の応用篇もありますshine

 

10/1からは、いよいよ ちば愛犬入学願書受付 がスタートsign03

9月最後のコース別体験会なので、
コースに悩んでいる方は、
出願前にもう一度sign03

じっくり授業を体験して、
自分が納得してから出願してねshine

 

 


note お申込みこちら note

phonetoマホ・携帯用pcPC用 

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年09月05日19時26分 | この記事のリンク

ワレワレハ、ドコニイルデショウ!?

2015年09月03日

9/5(土)は

☆ちば愛犬 オープンキャンパス☆

 

 【アニマルケアコース篇】

ワレワレハ、ドコニイルデショウ!?
トウジツ、『チバキャンパス』デ、サガシテネ☆

体験授業は、在校生による『小動物』のミニ授業デス♪

 

その他のコースの体験授業内容はコチラ↓↓↓

【動物看護】
ワンちゃんの体温や脈拍、心拍を測る健康チェック体験や、
「療法食」についても学べるよ☆

 

【ドッグトレーナー】
たくさんのワンちゃんたちとコミュニケーションを取って、
しつけのコツを学びます♪

 

【キャットプロ】
ワンちゃんのお手入れとは違う、
ネコちゃんのお手入れ方法を教えてもらおう♪

 

note お申込みこちら note

phonetoマホ・携帯用pcPC用 

 

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年09月03日18時36分 | この記事のリンク
1 / 212