8/29(土) ホースプロ体験会☆

2015年08月29日

sunこんにちはhappy02

入学相談室の佐藤デス  horse

引き続き、『ホースプロ体験会』をレポートgooddiamond

 

千葉ライディングパークへ出発っ~busdash

 

horseホースプロコースhorse

実際に厩舎にて馬のお手入れ方法を体験scissorsshine

まずは、お手入れの時間でコミュニケーションnote

いよいよ場外乗馬 horseshine

今回もsign03

ラブラドールの「梅ちゃん」も一緒にお散歩~footshine

来週9/5(土)もお天気が良ければsun

緑の木々の中をお散歩する『外乗』も体験できますので、

興味ある方はぜひご参加くださいねshine

 

shine同日、9/5(土)shine

オープンキャンパスも開催中~

オープンキャンパスならではのメリット!

複数コースをハシゴ体験出来ちゃいます♪

 

※千葉キャンパス開催のコースのみハシゴ可能です。

予め、ご了承ください。

 

他のコースではどんな体験授業をやっているのか気になる方!

是非この機会に参加してみてね☆

 

note お申込みこちら note 

phonetoマホ・携帯用pcPC用

  

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年08月29日22時59分 | この記事のリンク

8/29(土) コース別体験会☆

2015年08月29日

sunこんにちはhappy02

入学相談室の佐藤デス  banana

昨日、『コース別体験会』を実施しましたfoot 

小雨が降ったりrain止んだりの中crying

体験会参加コースごと、各キャンパスへ出発っ~busdash

 

bud長柄ドッグヒルズbud

dog hospital 動物看護コース hospital cat

~ オス猫の去勢手術!~

今回は、ちば愛犬の講師で獣医師の西村先生による

『オス猫の去勢手術』の執刀を見学デスeyeshine

まずは、手術着の着替え・手洗い、

 

そしてsign03

手術予定の猫ちゃんの切開予定箇所の消毒も体験sign03

その頃。

アシスタントをする2年生の先輩は片隅で緊張sweat01

執刀中は、細川先生の解説を聞きながら、あっという間に終了。

 

普段なかなか見ることの出来ない、貴重な体験でしたflair

普段学生たちも、 何もしないで、何も出来ないより、
自ら一歩踏み出し、挑戦することで、
少しでも助かる命増やすとことに貢献出来るよう、
がんばっていますgoodshine

 

shine dogshineドッグトレーナーコースshinedogshine  

ラブラドール大集合!

~大型犬のしつけ&遊び方~
今回は、ラブラドールたちのしつけに挑戦flair

パートナードッグのラブたちが大集合heart01

大多和先生のデモンストレーションを参考に、

 

みんなも大型犬のトレーニングに挑戦しましたheart01

みなさんよく出来ましたhappy01shine

 

building千葉キャンパスbuilding

hairsalonshineペットスタイリストコースshinehairsalon  

(現:プロトリマーコース)

~オリジナルデザインを作ろう~

みなさんおなじみnote
お髭の先生こと、木村先生flair

今回は、クリッパーアートに挑戦sign03

 

自分たちでオリジナルデザインを考え、

いざ、挑戦~sign03

出来上がり~papershine

 

 catキャットプロコースcat

タラソテラピー&シャンプー体験!

タラソテラピー=泥パックのこと。

お肌にも、毛並みもツヤツヤしっとりになるんですscissorsshine

 

ナニナニこれ~? 

パック後は、シャンプーをして、

ブロー&ブラッシング~typhoon

気持ちよくて、眠くなちゃった~sleepy

みなさん、お疲れ様でした~note

 

piscesアニマルケアコースpisces

爬虫類の知られざる生態を知ろう‼

へびの手作り模型を見ながらお勉強中memo pencil

脱走企て中のヘビさんimpactsweat01

簡単に捕獲させてしまいましたfish

一緒にお勉強したかったのねpencil

 

 

 

shine次回は9/5(土) shine

オープンキャンパス

オープンキャンパスならではのメリット!

複数コースをハシゴ体験出来ちゃいます♪

そして・・・

shine動物たちも100匹大集合!!shine

コースでお悩みの方、

他のコースではどんな体験授業をやっているのか気になる方!

是非この機会に参加してみてね☆

notes大福もいるよnotes

  


note お申込みこちら note


phonetoマホ・携帯用pcPC用


 

shineshine動物 と 植物 の 専門学校shineshine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年08月29日18時39分 | この記事のリンク

ホースプロ体験会☆

2015年08月25日

みなさん、こんにちはnote

入学相談室の佐藤です。

夏休みもあと、1週間flair

先週に比べ、外も涼しく過ごしやすくなりましたねsmile

もう、秋の気配・・・。食欲の秋・・・cake

ふふっsmileheart04

先日、ホースプロコースの体験会を開催しました!

千葉キャンパスからスクールバスbusで、

緑広がるclover千葉ライディングパークhorse

 

まず、お馬さんのお手入れでコミュニケーションを取りますnotes

さっそく、場内で乗馬体験horseshine

 

shinehorse緑の田んぼが広がる、場外乗馬へhorseshine

ライディングパークのアイドル
梅ちゃんも一緒にお散歩carouselpony

 

 

9月のホースプロの体験会は、

9/5(土)、9/12(土)、9/26(土)

季節が移り行くライディングパークで、

ぜひ乗馬体験をどうぞpapershine

ご予約はこちらからどうぞ☆

 


catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年08月25日12時25分 | この記事のリンク

8/22(土)コース別体験会☆

2015年08月24日

cloverみなさん、こんにちはclover

入学相談室の佐藤です。

コース別体験会を開催しましたshine 

各キャンパスごとにご紹介papershine

 

~長柄ドッグヒルズ~

dog動物看護hospital

実習が多い ちば愛犬。

400頭のワンちゃん、100頭のネコちゃんたちのワクチン接種なども、
毎年、学生と先生たちが協力して
行っています。

実際の現場に出た際の率先力を身に付ける為、このような経験からも技術を磨いています!

今回は、本格的な動物看護士体験として、体験者のみなさんには、
ワンちゃんたちの「ワクチン接種」のお手伝いをしてもらいました。

注射器の使用方法、
ワンちゃんたちの体調確認、

獣医師の先生に注射を打ってもらう時のワンちゃんたちの保定の仕方などをお勉強しましたbookpencil

注射が終わって、ホッとした表情bearing

 

cloverフラワーデザインコースcloverは、
人気のキャラクターをお花で作ってみました!

詳細は、こちら↓
☆フラワーデザインコース☆

 

~おゆみ野ドッグサイト~

dogドッグトレーナーdog
上級者編!
トレーニングに入っていない
パートナーアニマルのワンちゃんの「しつけ」に挑戦!

フードを使用した「しつけ」練習でrun
『おすわり』に挑戦中の
『くろみつ』dog

次は『おいで』papershine

『見て!出来たのheart
と、『ドヤ顔』がかわいいでしょ?


chickアニマルケアchick
小動物のボディチェック!eyeshine
ご家庭でも飼育の多い「モルモット」、「うさぎ」、「フェレット」等の体調管理の仕方を勉強bookpencil

「うさぎ」についての解説中、

「フェレット」も授業に興味深々で、覗いてましたeyeheart04

 

~ちばキャンパス~ 

ペットスタイリストキャットプロ

両コースとも、
プロと同じシザーを使ってカットに挑戦!

シザー!?とは?

トリマーさんが使うハサミhairsalonのことshine

しかも!
普段、私たちが使用するはさみと造り、使い方が異なります!

動刃、静刃とから成り、片方を固定した状態で動かしていきます。チョキチョキhairsalonshine
刃は切れ味がとても良いので、ワンちゃん、ネコちゃんはもちろん、
自分たちもケガをしないように注意しながらチャレンジ!


dogペットスタイリストribbon
シザー(はさみ)を使ってワンちゃんのカットに挑戦hairsalonshine

本日のモデル犬メンバーのご紹介

出番待ちのあいるheart01

まず、シザーの特徴・持ち方を勉強、


使い方に慣れてから、いざカット!


catキャットプロrouge
プロと同じシザー(はさみ)とクリッパー(バリカン)を使ってカットに挑戦hairsalonshine

最近、サロンでもオーダーが多い「猫ちゃんのカット」


全身のカットでスッキリ!&まーるくカワイイ猫足が出来あがり~

 

次回の体験会は、
8/29(土)『コース別体験会』

自分の興味のあるコースを1つセレクトして、じっくり体験しちゃおう!!

ご予約はこちらからどうぞ☆

 

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年08月24日11時10分 | この記事のリンク

8/19(水)夏フェス2015inちば愛犬

2015年08月20日

みなさん、こんにちは☆

入学相談室の佐藤です。

夏休みも中盤に差し掛かった昨日、
オープンキャンパス・スペシャル 第3弾
☆夏フェス2015 in ちば愛犬☆
を開催しましたshine

今回は、通常の体験授業だけでなく、
スペシャルデモンストレーション を実施!

ペットスタイリストコース 今井先生による、
shinehairsalonスタンダートプードルのカットショーhairsalonshine

 

30分間で仕上げる『スピードトリミング』に挑戦impact

お髭の先生こと、木村先生によるオモシロ解説の中smile
最初はモコモコだったモデル犬も・・・


今井先生の早業により、

ジャジャーン!!

 

みなさん、今井先生のスゴ技に魅入ってましたeyeshine

 

ドッグトレーナーコース:飯尾先生&バンくんによる、
プロの訓練士による警察犬訓練 ~臭気選別~

実際に警察犬としても活躍中のバンくん。

『臭気選別』とは、
匂いを手がかりに、同じ匂いが付いた物から捜索・追跡対象者を探し出す、
警察犬に必要な能力の一つなんです。

今回は、離れた台の上に用意した5種類の布の中から、
手元で嗅がせた同じ匂いの布を持って来させることに挑戦!

 

途中、みなさんの前では、お茶目な姿を見せていたバンくんですが、
最後はバシッと決めてくれましたsmilesign03

 

この他にも、各コースの当日の授業風景はコチラ

動物看護
『ワンちゃんの健康チェック体験』
と!!スペシャル企画
『真夏のファッションショー!!』

 

ドッグトレーナー
『わんちゃんのしつけ体験』

 

ペットスタイリスト
『ワンちゃんのお手入れ』

 

キャットプロ
先生による『ネコちゃんの全身カット』のデモンストレーションhairsalonshine

 

アニマルケア
在校生によるミニ授業では『うさぎ』について解説eye

 

体験授業の合間のブレイクタイムでは、
キャラメルポップコーンや、ホットドッグ、かき氷などに舌鼓bleah

 

フラワーデザインコースでは、
国内外の様々な競技会にて受賞歴を持つ、
【フラワーアーティスト:丹羽 英之 氏】が来校!!

フラワーデモンストレーションでは、会場を沸かせました!
詳細は、こちら↓
☆フラワーデザインコース☆

 

次回の体験会は、
8/22(土)『コース別体験会』
自分の興味のあるコースを1つセレクトし、じっくり体験が出来ちゃいます♪

ご予約はこちらからどうぞ☆


catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年08月20日17時51分 | この記事のリンク

8/6(木)オープンキャンパス☆

2015年08月07日

cancerこんにちはcancer
ちば愛犬 入学相談室の佐藤ですleo

昨日、
ちば愛犬 オープンキャンパス
が開催されましたshine

 

動物看護

ワンちゃんの体温や脈拍、
心拍を測る健康チェック体験しましたnote

 

ペットスタイリスト
 

看板犬 dog大福dogのお手入れshine

こんな部分も、あんな部分もカットhairsalonshine

顔周りの毛もカットすることで・・・

Before

 

shineAftershine

 

幼く見えていた顔も、
スッキリ男らしく、凛々しくなったでしょsign02

見学後は、ワンちゃんの基本のお手入れ、
ブラッシング、コーミングを体験しました♪

 

ドッグトレーナー

マナーハンドラーテストとは!
社会的なマナーを身に付けた
飼い主さんを増やす
ことを目的としたテストshine

今回は、これを活用したゲームに挑戦♪
たくさんのワンちゃんたちと
コミュニケーションを取って、
しつけのコツを学びました♪

 

キャットプロ

猫の豆知識クイズや、
ワンちゃんのお手入れとは違う、
ネコちゃんのお手入れに挑戦!

たくさんのネコちゃんとふれあいながら
コツを教えてもらいました♪

ネコ、タッチheart

 

アニマルケア

在校生によるミニ授業では
『ハムスターの生態』を勉強!
授業後は!

通常、おゆみ野ドッグサイトにいる
『珍しい動物たち』と
ふれあい体験をしました♪


 

8/19(木)  は!

スペシャル・オープンキャンパス

夏フェス2015 in ちば愛犬

予約・内容詳細はココをクリック

 

ribbonペットスタイリストhairsalonshine

dogドッグトレーナーdog

の先生によるsign03

shineスペシャルデモンストレーションshine 

や sign03 

cloverフラワーデザインclover

 では、なんとsign03

国内外の様々な競技会にて
shine受賞歴
shineを持つ

フラワーアーティスト
丹羽 英之 氏
が来校sign03

☆フラワーデモンストレーション
☆特別講義
☆体験レッスン
・・・と、
体験会入学のメニューも贅沢
shine

詳細はコチラ

 

shine縁日shineもあるので、丸1日 ちば愛犬

 オープンキャンパスが楽しめるよdogheart04

是非、遊びに来てね~papershine

 

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年08月07日12時16分 | この記事のリンク

8/2(日)コース別体験会☆

2015年08月03日

あっflair

こんにちは、大福デシheart01

あ、おこげhappy02も、一緒にカメラ目線camerashine

昨日、コース別体験があったので、

僕がレポートpencilするデシshine

今回は、4か所の施設で実施したでしよーrun

でも、ホント・・暑いでし・・・ねsweat02

 

【千葉キャンパス】

ットスタイリストコース★

本日のお手伝いしてくれる学生でしheart01

 今回は『客からお手入れまでのトリマー体験note

実際にお客様のカルテ作成、
ワンちゃんをどのようなスタイルにしたいかを、
ヒアリングしていくでしshine


 

暑い日のシャンプーは気持ちええなぁ~note

 

最後は、かわいいバンダナや、リボンをつけて・・

出来上がりribbonshine

  

ルチルもかわいいでしshine

 

 

キャットプロコース★


夏に大人気のライオンカット体験!

ネコちゃんたちを百獣の王、
ライオンみたいにカットhairsalon

これで猛暑も乗り切れるでしhairsalonshine

 

【千葉ライディングパーク】

★ホースプロコース★

お手入れを通して、
馬とのコミュニケーションを取ってからの乗馬horseshine

ホースプロコースの体験会は、
毎回、まるごと体験出来る贅沢な体験授業でしnote

 

【おゆみ野ドッグサイト】

★アニマルケアコース★

 
ミニチュアホースの『キャンディー』は、
暑いので前髪をアレンジ中でし☆

小動物の飼育員体験!

おゆみ野ドッグサイト 内の小動物園を
小動物たちの『保定』仕方や、


動物たちの種類によって変える小屋の
お手入れ方法などを勉強したでしchick

 

★ドッグトレーナーコース★

『マナーハンドラーテスト』て、知っているでしか?
基本的なしつけ+社会で必要となる
マナーを身につけた飼い主さんとワンちゃんを
増やすことを目的にしているテストのこと。

 

お家でも実践出来るように、コツを教わりチャレンジ!

 

動物看護コース★

今、全身麻酔をかけたワンちゃん。
実際に歯石除去体験中shine


お家のワンちゃんの歯磨き、
上手に出来ているでしか?

初めは、少しずつ口→歯→歯磨きの順に慣らしていくでしよshine

1つ出来たら褒めると、みんな頑張るデシ☆
ボクは、ご褒美におやつをくれるとやる気が出るデシshine

 

どう?どう?どう?
楽しそうだしnote本格的な授業だしnote
次回の体験会が気になったでしょsign03

あ。
アメリアと、るうデスshine
大福さん・・・は、見当たらないので・・・

代わりにお知らせsign03

8/6(木)にオープンキャンパス

があるのheart01

予約・内容詳細はココをクリック

 

ぜひ夏休みのこの時期
進路選びの参考に遊びに来てねdogheart04

 

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年08月03日18時44分 | この記事のリンク