4/25(土)コース別体験会スペシャルが開催されました♪

2015年04月25日

みなさんこんにちは!

本日のちば愛犬では、普段やっている“じっくり1つのコースを体験できる”コース別体験会のスペシャル版、“もっともーっと深い内容の体験授業が出来る”コース別体験会スペシャルが開催されましたhappy02shineshine


いつもよりも濃い体験内容になった今回の体験授業の様子を少しだけ写真でお伝えしますnotes


まずは千葉キャンパスcat

《動物看護コース》

手術の日に行うVNの1日の仕事を体験しよう!ということで、カルテを書いて健康チェック~手術後のケアまで。。ホンモノの病院と同じことを行いますhospital

※VNとは…ベテリナリーナース(動物看護師)という意味ですflair

 

 

今回協力してくれたのは、しば犬?のゆうちゃん(ぬいぐるみ)ですdog

 

みんなのおかげで手術も無事成功sign03最後に傷口を舐めてしまわないようにエリザベスカラーの装着もflair


《キャットプロコース》

キャットプロの授業では、実際に猫も犬も学びます!ということで今日は特別に犬&猫両方体験してもらいましたdogcatheart04

 

 

 

犬のお手入れ&シャンプーをしてから、猫のお手入れ&シャンプーをしてもらいましたflair

扱い方が全然違う犬と猫でしたが、とってもキレイにしてくれましたheart02みなさんお上手ですgood


ここからはおゆみ野ドッグサイトでの体験授業school

《ペットスタイリストコース》

シャンプー~カットまで丸々体験hairsalon

 

 

全部やると時間がかかってしまうシャンプー~カットまで、じっくりしっかり体験できましたsmileshine


《ドッグトレーナーコース》

スペシャルならではsign01基本のしつけから、上級者向けのアジリティーまで体験sign03

 

 

室内のトレーニング実習室と外のフィールドを使って体験授業が出来ましたdog


《アニマルアケアコース》

豪華2本立て!話題のテラリウム作り&飼育体験が出来ましたfishchick

 

自分たちで作ったテラリウムとパチリfish

 

約300匹いる小動物たちの中から好きな子を選んで飼育体験できましたcloverみんなかわゆいheart01


お花を学ぶコース《フラワーデザインコース》も体験授業が行われていましたtulip

詳しい様子はコチラからclover


本日もお忙しい中たくさんの方にお越しいただきましたshine

ご参加ありがとうございます\(^o^)/


次回の体験会は…

5/2(土)オープンキャンパス&AO対策セミナー

通常のオープンキャンパスの他に、もうすぐスタートするAO入試について詳しく説明しちゃいますsign03

来年の入学を検討中の方ははもちろん、高校1,2年生のご予約もお待ちしておりまーすhappy01heart02

≪体験内容≫ phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用

≪予 約≫phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら / pcPC用 申し込みはこちら


動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2015年04月25日18時57分 | この記事のリンク

☆コース別体験会 後篇☆

2015年04月24日

こんにちはsun

入学相談室の佐藤デスnote

今日は、4/18(土)に実施された ちば愛犬 のコース別体験会 後篇ですsign03

『アニマルケアコース』 ~ 動物飼育員体験 ~

今回の『アニマルケアコース』はウサギの生態に密着しましたsign03

ひとくくりに『ウサギ』と言っても、その土地の気候などに合わせた生態の品種がたくさんおりますhappy02

大きさも、ちっこいheart01のから、大型impactcoldsweats02のものまでいる為、飼育方法も個体によって様々sign01

飼育ポイントなど学びましたeyeshine

  


『ホースプロコースhorseshine

ちば愛犬 では、学校馬と専用馬場・厩舎で実際に授業を行っていますconfident

 今回は、実際に馬のお手入れ~乗馬までをまるごと体験しました!


 蹄のお手入れも体験note

 準備もドキドキですheart02

 乗馬の際の注意事項をよく聞きearshine

 いざ、乗馬horsedash

 こんな練習も出来るようになりましたup


明日4/25(土)は、『コース体験別スペシャル!!』を開催!

4/18(土)よりさらに、バージョンアップした今回の授業は、2コマ分の濃ーい内容になっていますnote

ぜひ、この機会に参加してみてくださいねpaper


≪体験内容≫ phonetoスマホ・携帯用 /  pcPC用

≪申し込み≫

phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら / pcPC用 申し込みはこちら


動物 と 植物 の 専門学校sign01
dog 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 cat

2015年04月24日16時37分 | この記事のリンク

☆コース別体験会 中篇☆

2015年04月23日

こんばんはmoon3入学相談室の佐藤ですhappy01

 今日は、4/18(土)に実施された ちば愛犬 のコース別体験会 中篇ですsign03

『ペットスタイリストコース』 ~ワンちゃんにワンポイントでカラーリング体験dogshine~ 

いつもステキにデコレーションされいる入り口happy02heart01

    

さすが、ワンちゃんのトータルビューティーを作るプロフェッショナルなトリマーの先生たちデスeyediamond


  

体験授業では、実際に使用しているカラー剤の説明、スタイルの見せ方などを学び、いざ、実践!!

 

各チームとも、それぞれ個性のある組み合わせ方でデザインを決め、カラー剤をぬりぬりshine

 

アルミホイルを巻いたら、さらにドライヤーで温めspa、カラー剤を定着させますnotesnote


 まだかなnotesまだかなぁーnotes



 

カラー剤を水ですすぎ、色が出なくなったらシャンプーnotenote・・・ウトウトしてます(笑)

 ブローdashをして・・・

 サラり~んshine春風なびくtyphoon艶髪(毛)の完成heart04

 リボンribbonもつけてもらちゃいましたshine


今週、4/25(土)『コース体験別スペシャル!!』は、もっと内容濃く、バージョンアップ!授業2コマ分の体験になっていますnote

ぜひ、この機会に参加してみてくださいねpaper

phonetoスマホ・携帯用 申し込みはこちら

 pcPC用 申し込みはこちら


いよいよ次回は後篇、お楽しみに~heart01

動物 と 植物 の 専門学校sign01
dog 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 cat

2015年04月23日18時58分 | この記事のリンク

☆コース別体験会 前篇☆

2015年04月18日

こんにちはheart01

入学相談室の佐藤ですhappy01heart04


今日は、ちば愛犬 のコース別体験会runshine

先日のオープンキャンパスと異なり、

各コース、実際の授業で実施していることを体験していただきましたheart01

一部の体験内容を前篇、中篇、後篇でご紹介しまsign04sign03


catキャットプロコースcat』 ~ カット・バリカン体験 hairsalonshine

先生と、どちらが上手に出来るか競争!upshine

 

猫ちゃんの足先を丸くカットhairsalonshinecat


リボンribbonをつけて出来上がりupshine

 先生作shine

 高校生参加者 作shine

初めてなのに、この素晴らしいできあがりflair


まーるい猫足も完璧up

かっこいいでしょheart04ふふっheart01


次回、中篇は何かなsign02 

お楽しみにnoteshine


4/25(土)『コース体験別スペシャル!!』もあるよnote


動物 と 植物 の 専門学校sign01
dog 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 cat

2015年04月18日18時24分 | この記事のリンク

☆ちば愛犬からサプライズ☆

2015年04月14日

こんばんはnote

ちば愛犬動物フラワー学園 入試相談室の佐藤デスsmile

雨は明日まで、明後日からは晴れるそうですよsunhappy02sun

 

 みなさん、寒暖差で体調を崩さないように気を付けてくださいねhospital

今日はみなさんに dogちば愛犬cat からサプラ~イズflairshine

どちらかに参加の方限定で、『Pet博 2015』の招待券をプレゼントしますsign03

(ただし、招待券は先着順となるので、早めに予約をしてね)

当日は、ちば愛犬 のブースはもちろんsign01
ペットのお洋服や、ペットグッズのお店など、実際の動物業界を見学できちゃいますよ♪

しかも
ちば愛犬応援団長『松本くん』のトークショーもありますよ!

ぜひ、遊びに来てねpapershine

 

 ★ちば愛犬『コース別体験会』『コース別体験会スペシャル』詳細 はこちら★

☆『Pet博 2015』詳細はこちら☆


動物 と 植物 の 専門学校sign01
dog 
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 cat





2015年04月14日18時40分 | この記事のリンク

♪オープンキャンパスが開催されました♪

2015年04月11日

みなさん、こんにちはhappy01

入学相談室の佐藤デスsun

今日はflair
dog 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 dog ならでは!

『100匹の可愛い動物たちと授業が体験できる』オープンキャンパスでしたhappy02
 
あいにくの雨で足元が悪い中、たくさんの高校生が来てくださいましたshoe

体験コースは、

動物看護hospital 

猫のお手入れcat 

  

 ホースプロhorseshine

  

その他にも、トリマーhairsalonshine  / 犬のしつけdog / 小動物講座pisces を含め、

 初めは緊張した面持ちのみなさんも、実際の授業体験や、動物のふれあいで笑顔全開happy02heart04

いろいろなコースから実際に体験していただきましたsign03

 個別相談の時間も真剣にconfident、動物の世界の仕事について、耳を傾けていましたearshine


 

次回は、4/18(土)はもっとじっーくり体験出来る『コース別体験会』がありますheart01 →詳細はコチラ

ご予約・ご参加お待ちしてマースnote

 

ちば愛犬動物フラワー学園 の 看板犬『大福』も参加してましたup

 

動物 と 植物 の 専門学校sign01
dog 
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 dog

2015年04月11日18時56分 | この記事のリンク

第34回JKCトリミング競技会 入賞!!

2015年04月06日

こんにちはsun

先日、東京ビッグサイトで、『第34回JKCトリミング競技会』が行われましたsmile

 年に1回、全国のJKC養成機関校が1名代表者を選出し、競い合う大会です。

ちば愛犬からも、今年3月にプロトリマーコースを卒業生の中から、

本校代表で野本さんがエントリーshine


そして見事sign03

heart04JKC養成機関の部、技術賞heart04を獲得いたしましたhappy02


協力機関校としては、『1名限定』のエントリーという条件での今回の入賞は、とても素晴らしいことnote

これから社会人となり、プロトリマーとしての第一歩を踏み出していくこの春。

大きな励みになったのではないでしょうか?

新学期早々、素敵なニュースをお送りいたしましたー papershine


動物 と 植物 の 専門学校sign01
dog 専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園 dog


2015年04月06日15時30分 | この記事のリンク

月別記事