見習いVT奮闘日記~尿検査~!

2014年10月30日

こんにちはshine
動物  dog  専門学校 の ちば愛犬動物看護コースの門馬ですdog

夏休みも終わって新学期になり看護実習で

一年生は新しい検査を習いましたnote


今日は尿検査です。

講義を聞いていざ実践sign03

まず学校のパートナードックが尿をしたら採取して

こういった細い紙に尿をかけて

尿のPHや血が混じってないかなど、数項目の検査をこの細い紙1枚でできてしまうんですflair



時間勝負のこの検査sign01班員協力してしっかりチェックしますsun


あとは尿の濃さをみる検査や


尿を顕微鏡で直接みて異常がないかどうかチェックして

みんな大忙しsweat01


こういった検査で学校のパートナードックの健康管理をしていますshine



次は便検査をお勉強しますsign03まだまだ見習いVTはじまったばっかりです頑張れ~diamond1年生good



看護の愛猫りむちゃんのハロウィンの仮装ですheart

りむ(パンダでしゅ~cat)

動物看護コースの授業を体験してみたい方は

11/15(土)コース別体験会にぜひ遊びにきてね~note

ご予約はこちらからどうぞhappy02

2014年10月30日09時33分 | この記事のリンク

キャンパスライフ~みんなでランチ♪~

2014年10月28日

みなさん、こんにちはhappy01
動物  dog  専門学校 ちば愛犬・入学相談室の冨澤です!

普段は授業の様子をお届けすること多いですが、本日はランチ中の学生たちの様子をレポートしますbleahgood

とくに賑わっていたのが…

千葉キャンパス N-TOWER内にあるテラス・カフェ
(専門学校では珍しい「学食」的スペースですrestaurant

なんと200名が着席できる広さなんですよsign03


メニューもたくさんありますfastfood
う~ん、おいしそうdelicious


外のオープンテラスを覗いてみると…

おやっflair
ドッグトレーナーコースの学生を発見up

「プルコギ丼がすっごいおいしい~shine

外で食べるランチはいつも以上においしく感じるよね~sun

以上、学生達のランチ風景でしたhappy02paper

2014年10月28日10時57分 | この記事のリンク

ベル日記~JOYおじいちゃんと…♪~

2014年10月23日

みなさん、こんにちはdogup
「あざらし」ことベルですwink

最近ちょっとご無沙汰ぎみのJOY日記に代わり、わたしがJOYおじいちゃんの近況をご報告しますgood

※注意
本当の血縁関係のあるおじいちゃんではありませんcoldsweats01
ただベルがおじいちゃんと呼び、慕っているだけですclover


わたしはまだ10歳だから~…17歳のおじいちゃんからみたら、まだまだ小娘なのかなぁconfident


そうそう先日JOYおじいちゃんは動物看護コースの先生達に肉球マッサージをしてもらってましたnote

とっても気持ち良さそうshine
ちょっとうらやましなぁ~catface


もう寝たきりだけど、食欲もすごいし、まだまだ元気なJOYおじいちゃんdog
長生きしてほしいと心から願うベルなのでした~heart04

2014年10月23日09時48分 | この記事のリンク

★中村学園祭が開催されます★

2014年10月22日

みなさん、こんにちはup

動物 dog  専門学校 の ちば愛犬入学相談室の冨澤です!

富士山も雪をかぶり、少しだけ冬の気配がしてきましたね~snow


実は今、ちば愛犬の学生たちは毎日をソワソワして過ごしていますcatfacenotes

なぜなら間もなく…

中村学園祭が開催されるからsign03

【日程】11月1日(土)・2日(日)

【時間】10:00~15:30

両日一般の方もご来場いただけますので、ぜひ遊びに来てくださいhappy01note


ちなみに…

同じ中村学園・グループ校の
国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校
アイエステティック美容専門学校
ハッピースイーツ製菓専門学校

も同時開催ということで、かなり大規模なイベントになること間違いなしhappy02good

「みんなお気軽に遊びにきてね~heart01

※ご来場の際はペットの同伴はご遠慮下さい。
※敷地内には駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用下さい。

2014年10月22日10時13分 | この記事のリンク

卒業アルバム撮影開始!!

2014年10月15日

みなさん、こんにちはhappy02

動物 dog  専門学校 の ちば愛犬では

遂にsign01卒業アルバムの撮影が開始されましたdash


2年生たちの学生生活も残すところ、あと5ヶ月flair

う~ん、月日が経つのは早いものですconfident



みんなポーズをきめて…パシャリcamerashine

中には大好きなパートナードッグの写真を持つ学生もhappy01

大好きなクラスメイトと過ごす時間…

「今」この時を大切に…

笑顔いっぱいで思い出を増やしていきますclovershine

2年生のみんなsign03
残りの学生生活を思いっきり楽しんでねheart04

そして、就職活動頑も張ってね~smilegood

2014年10月15日10時15分 | この記事のリンク

第3期AO入試エントリー・スタート!!

2014年10月14日

みなさん、こんにちはup
動物 dog  専門学校 の ちば愛犬 入学相談室の冨澤ですhappy01


第3期AO入試のエントリーがスタートしましたdash

エントリー期間↓↓
2014年10月14日(火)~12月12日(金)


【AO入試の流れ】

oneエントリーシートを記入pencil

two期間内に申請(持参もしくは郵送必着)postoffice

three受理後、個別に面談日を設定し面談を実施flair


ちなみにAO入試なら…
選考料が無料happy02punch


詳しい応募資格については、こちらからチェックしてねclover


その他、ご質問やご不明点等があれば、お気軽にご相談下さいconfidentclover
Tel :0120-760-129
Mail:aiken@nakamura.ac.jp

 

2014年10月14日09時34分 | この記事のリンク

キャット通信~宿泊研修へ!~

2014年10月13日

こんにちはsun

動物 dog  専門学校 の ちば愛犬キャットプロコーススタッフの山口ですhappy01


この間キャットプロコース1年生は1泊2日の宿泊研修に行きましたので

その様子をお伝えしたいと思いますscissorsshine



まず1日目は横浜にある八景島シーパラダイスへsign01

この日はすごく天気が良く絶好の研修日和でしたflair

アザラシも気持ちよさそうに日向ぼっこしながらお昼寝してましたcatfacesleepy



夜はホテルでみんなでご飯notes

初めてのみんなでの宿泊楽しそうでしたhappy02




2日目は伊豆にあるアニマルキングダムへupup

ここでは飼育員さんたちによるバックヤードツアーに参加させていただきましたsign03

ホワイトタイガーが普段暮らす場所を見せてもらったりeye


ライオンの広場を上から見られる特別な場所にも案内していただきましたflair


学生たちも真剣に話を聞き、一生懸命メモを取っていましたgoodshine



他にもこんな可愛い動物たちがいましたheart01heart01



ホワイトタイガーを間近で見ながら食事ができるスペースもlovely



充実した2日間で学生も大満足の顔で帰宅していきましたpapershine

2014年10月13日10時12分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~夏休み特別授業2~

2014年10月09日

みなさん、こんにちはup
動物 dog  専門学校 の ちば愛犬ドッグトレーナーコースの大多和ですhappy01

先日、1年生の夏休み特別授業の様子をレポートいたしましたが

今回はその第二弾sign03
(前回の様子はここからチェックしてねnote)


「動物業界のお仕事について」勉強しましたhappy02


お一人目は
株式会社ベリークルーズ・代表取締役 CEO  高橋 祐一 様
「愛犬との素敵な思い出を…」という事で、ワンちゃんと泊まれる宿泊施設をご提供されていますsun
詳しくはコチラからどうぞ



そして、これからご紹介する方々は全てちば愛犬の卒業生upup

しつけインストラクターとして独立をし、「Dog Life Adviser ISHIKAWA」を設立した:石川 隆太 さんdog
詳しくはこちらからどうぞ!

ディスクドッグのプレイヤーとして世界大会の切符も手にした日暮 尚子さんflair

成田空港で検疫犬のハンドラーをしている竹内 恵さんairplane

株式会社フロムパピー 
「犬の学園」パッピーナようちえんのスタッフとして活躍中の関 美咲さんhappy02
詳しくはこちらからどうぞ

牧羊犬のハンドラーとして修行中の千倉 聡太さんdash


そう、実はドッグトレーナーコースは就職先がとても幅広いんですsign01
なぜなら、犬をトータルに学んでいくからhappy02good

しつけ方はもちろん、犬の健康・美容・食餌・老犬・仔犬・最新のペットグッズについてもお勉強notes
さらにsign01動物業界ではと~っても大事な接客(飼い主さんとのコミュニケーション)についてもお勉強していくんですscissors


動物業界で活躍をする先輩たちの姿に目をキラキラさせながら、講義をうける学生たちshine
自分も先輩達のようなドッグトレーナーになりたいと思う学生たちなのでした~winkpaper


そんなドッグトレーナーコースの授業を体験してみたい方は
10/25(土)
オープンキャンパス・ハロウィンスペシャルにぜひ遊びに来てねdogdash
詳細はコチラから!!

2014年10月09日12時03分 | この記事のリンク

入学願書についてのお知らせ!

2014年10月07日

こんにちは!
動物 dog  専門学校 の ちば愛犬・入学相談室の冨澤ですwink


flair入学願書受付に関しての大切なお知らせflair


学校推薦入学選考をご予定の方

及び

AO入学選考(第1・2期)内定者の方

入学願書締め切り日は

10/9(木)となりますsign03


まだ入学願書を提出していない方は、急いで入学願書のご準備をhappy01dash
提出は郵送、もしくは直接ちば愛犬にご持参下さいnote
※郵送の場合は10/9(木)必着となりますpostoffice

入試に関しての詳細はコチラからどうぞconfidentpaper


ちなみに…

一般入学選考をご予定の方の入学願書受付期間は

10/1(水)~3/20(金)となりますsign01

 

入試・提出書類に関してご不明な点などございましたら、お気軽に入学相談室までお問い合わせくださいclover
TEL:0120-760-129
もしくは、こちらのお問い合わせフォームよりどうぞheart04

2014年10月07日12時16分 | この記事のリンク

ベル日記~シャンプーで美しく♪~

2014年10月06日

みなさん、こんにちはup
「あざらし」ことベルですdog


最近こんなものを買ってもらいましたcatfacescissors

学生のみんなからは
「そっくり~」とか
「あざらしがあざらし着けている~」と笑われてしまいましたがcoldsweats02
わたしはとても気に入ってますheart01heart01



そうそう
先日、動物看護コース2年生にシャンプーをしてもらいましたshine


乾かしてもらっている最中…


ふと教室を見回すと…
おややっsign02


わたしの他にもいっぱいのワンちゃんがシャンプーやカットをされているではありませんかhairsalon

こうして色んなワンちゃんのシャンプーやカットを練習することで
どんなワンちゃんでも扱えるようになっていくんですねぇ~dognote



何でもできる、スーパー看護師を目指して
「頑張れ~sign03
と思うベルなのでしたconfidentclover

2014年10月06日10時10分 | この記事のリンク
1 / 212

月別記事