9/28(日)保護者相談会開催★

2014年09月28日

みなさん、こんにちはup
動物 dog  専門学校 の ちば愛犬・入学相談室の冨澤ですhappy01


風がとっても強かったけど、爽やかな晴れ間が見えた9月28日sun
ちば愛犬では保護者相談会が開催されましたflair



学校特色はもちろん
就職や特待生制度・学費についても
じっくりご説明させて頂きましたnote

こうした説明をじっくり聞けるのは保護者相談会ならではですねclover




他にも…
在校生インタビューhappy02karaoke

「どうしてちば愛犬を選んだのか?」
などなど、先輩達の声を直接聞けた貴重な機会となりましたshine



そして
個別相談notes

お一人ずつご不明点や疑問などをじっくり相談confident



さらに!
ワンちゃん&ネコちゃんとのふれあいもdogshinecat

可愛くて、癒されますねぇ~lovely



フラワーデザインコースでは体験授業も行われましたよheart04
本日のテーマは…「季節のお花を使ったアレンジ」tulip

詳しくはフラワーデザインコースのブログをチェックdash



~大事なお知らせ~
10/1(水)
より
入学願書の受付がスタートしますsign03
詳しくはコチラをクリックconfident



~次回のご案内~
10/25(土)
オープンキャンパスハロウィンスペシャル】
動物100匹大集合heart01
かわいく仮装した動物たちと一緒に体験授業が出来るよnotes
※色んなコースの体験授業が出来るから、初めて参加する方にもおススメwinkgood
動画でチェックするmovie
ご予約はコチラsun

2014年09月28日17時27分 | この記事のリンク

9/20(土)「出願相談会&特待生対策」開催★

2014年09月20日

みなさん、こんにちはdash
入学相談室の冨澤ですcatface


イチョウの葉の色が若干色づきはじめた今日この頃…clover
ちば愛犬では「出願相談会&特待生対策」が開催されましたup


まずは出願から入学までの流れについてflair

その他、入学願書を書くうえでの注意点などをご説明させて頂きましたsun


さらに
「模擬面接」を通して、面接対策のご説明note

面接の際にどういった事を質問されるのか、
立ち居振る舞い・座り方などのこまかい部分の注意点などなど
面接時に役立つポイントがたくさん知れましたhappy02good



みなさんメモを取ったり、とても真剣な様子confidentpencil


そして最後は、
可愛いワンちゃんとネコちゃんとのふれあいもあり、癒し空間が広がるのでした~dogshinecat



flair大事なお知らせflair
ついに!!
10/1(水)より入学願書の受付がスタートしますsign03
詳しくはコチラをクリック


~今後のご案内~
10/25(土)
オープンキャンパスハロウィンスペシャルsign03
詳しくはコチラからチェック
動画でのチェックはコチラ
仮装をしたかわいい動物たちが大集合lovely
体験授業では色んなコースの体験ができるから、初めて参加する方にもおススメだよhappy01scissors
ご予約はコチラ

2014年09月20日17時25分 | この記事のリンク

9/13(土)コース別体験会開催★

2014年09月13日


みなさん、こんにちはup
入学相談室の冨澤ですhappy01

コロコロと変わりやすいお天気が続いている、今日この頃…clover
ちば愛犬ではコース別体験会が開催されましたsign03


普段各コースが実習を行っている施設での体験授業という事で、とっても楽しくて充実した授業となりましたflair


小動物が300匹も暮す施設【おゆみ野ドッグサイト】
アニマルケアコース

骨格標本を作りながら、動物の進化について学びましたwinkheart04



サッカーコート4面分の敷地【長柄ドッグヒルズ】
ドッグトレーナーコース

2年生の授業先取り体験!ワンちゃんにリードを付けずに、しつけにチャレンジhappy02note

動物看護コース

病気の予防について学び、本物の注射器を使ってワクチン接種の準備も体験hospitalnotes



ちば愛犬の本校舎【千葉キャンパス】
キャットプロコース

扱いが難しいネコちゃんでも上手にグルーミング出来るテクニックを教えてもらいましたcatscissors

プロトリマーコース

クリッパー(バリカン)アートにl挑戦!ワンちゃんの体をキャンバスに見立ててオリジナルデザインを作りましたhairsalonshine



学校専用馬場・厩舎のある【千葉ライディングパーク】
ホースプロコース

なんと!千葉ライディングパークの馬場を飛び出しての騎乗体験horsedash



様々なお花やハーブが育てられている【長柄ガーデン】
フラワーデザインコース

長柄ガーデンのお花を使って、フラワーアレンジメントを体験tulip
詳しくはフラワーデザインコースのブログをチェックしてねgood
チェックする



~今後のご案内~
受験に役立つポイントを分かりやすくご説明しますpaper
9/20(土)出願相談会&特待生対策
詳しくはコチラのページでチェックsearch
動画を見るmovie

ご予約はコチラsmile


「今日はご参加ありがとうheart01また私たちに会いにきてねsun
by.ひかるちゃん(ミニチュアシュナウザー)

2014年09月13日19時43分 | この記事のリンク

9/6(土)オープンキャンパス開催★

2014年09月06日

こんにちはsign01入学相談室の冨澤ですwink

本日ちば愛犬ではオープンキャンパスが開催されましたsun

学校特色や個別相談はもちろん

体験授業では楽しくてタメになる授業が盛りだくさんsmilescissors


犬の健康チェック体験では
体温の計測や脈拍チェックだけでなく、なんと注射の準備も体験できましたgoodhospital

しつけ体験では
ラブラドールが大集合sign01sign01ゲームを交えながら、ワンちゃんも人も楽しく「しつけ」を学びましたdog

ワンちゃんのお手入れ体験では
クリッパー(バリカン)アートのデモンストレーションが行われましたhairsalonワンちゃんの被毛でハートマークを描きましたheart

ネコちゃんお手入れ体験では
怒った猫ちゃんでも上手にお手入れをするテクニックを教えてもらいましたcat

小動物講座では
在校生が爬虫類についてとっても詳しく教えてくれましたflair目からウロコな情報がいっぱいnotes


フラワーデザインコースの体験では
木の実でコルクボードを作りましたtulip
秋の雰囲気が漂っていますね~confident

詳しくはフラワーデザインコースのブログをチェックしてみてね~note
チェックするheart02


その他ワンちゃん・ネコちゃん・小動物とのふれあいもでき、と~っても盛り上がったオープンキャンパスとなりましたsign03
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございましたhappy02


~次回のご案内~
9/13(土)コース別体験会
オープンキャンパスとは一味違い、一つのコースを選んでじ~っくり体験できるよup
いっぱい体験してみたいsign01もっとちば愛犬を知りたいsign01という方におススメshine

各コースの体験内容はコチラからチェックしてねhappy01paper
チェックするdash

ご予約はコチラからどうぞclover
予約するdash


2014年09月06日18時17分 | この記事のリンク

ちば愛犬のイベント情報♪♪

2014年09月02日

こんにちは、入学相談室の冨澤ですwink

急に寒くなってきて、秋の気配がしてきた今日この頃…いかがお過ごしですかconfidentclover


あっという間に9月に入り、そのそろ進路・将来を真剣に考えなくてはwobblysweat01
なんて思っている方も多いのではsign02

そんなアナタにおススメなのが……


9/6(土)オープンキャンパスsign03

flair要チェックポイントflair

いろんなコースを自由に体験できるhappy02
②学校特色説明・就職説明もあるsearch


まさにちば愛犬がまる分かりできるのがオープンキャンパスheart01

動画でチェックしたい方はコチラsign01
チェックする



いやいや、1つのコースをじっくり体験したいdash

という方におススメなのが……

9/13(土)コース別体験会sign03

flair要チェックポイントflair

①とにかくじっくり体験授業ができるsign03
②各コースが普段実習を行っている施設での体験授業だから、臨場感がすごいnotes

動画でチェックしたい方はコチラsign01
チェックする


さぁ、アナタはどちらがいいかなhappy01??

もちろん両方、参加もOKhappy02goodshine


どちらの体験会もたくさんの在校生が参加していますnote
学校生活のことなど色々聞いてみてねpaper

オープンキャンパス・コース別体験会のご予約はコチラsign01
予約するhappy02



「私たちに会いに来てね~!待ってるよ~heart02
by.こたけちゃん(ネザーランドドワーフ)

2014年09月02日09時53分 | この記事のリンク