特別授業を行いました!

2014年02月28日

こんにちは!入学相談室の荒井です(^^)/

現在春休み中のちば愛犬ですが、26日から3日間、特別授業を行いましたsign01

どんなものかと言うと・・・

プロトリマーコース以外で、トリミングの技術をさらに身につけたい学生や、

動物看護コース以外で、動物病院で働くための知識を身に付けたい学生が集まって、勉強会を行うというものですpencil


hairsalonトリミング講座の教室hairsalon

ベテラントリマーの先生から、とってもタメになるトリミングのポイントなどを教えてもらいましたshine

  

hospital動物看護講座の教室hospital

動物看護コースの卒業生に来てもらい、実際の現場で役に立つ知識や病気について学びましたshine
 
 


3月には卒業して、内定をいただいている企業で仕事がスタートします!

トリミングサロンや動物病院etc…現場に出て即戦力となれるよう、今のうちに勉強がんばってくださいね\(^o^)/


★オマケ★

 

今回特別出演のスタッフ犬、銀太郎&さよこheart01がんばってお手伝いしてくれました(´ω`)shine

2014年02月28日14時34分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~番外編・ベル日記~

2014年02月13日

みなさん、こんにちはdog
「あざらし」こと、ドッグトレーナーコースのアイドル『ベル』ですnote
いつもは私のママがブログを書いていますが、どうしても一言物申したくて…

寒いのが苦手な私はこんな感じで、暖かいおうちでぬくぬくとしていたいのですspa
    

でも、ママがそれを許してくれませんweep
何やら、冬は寒くて運動をしない子が増えるそう…。
でも、あざらし…あっ間違えた、犬にはやはり運動が大事との事clover


という事で、
副校長先生の愛犬 サルーキの『リケーネ』くんと遊びますsign01
あら、おしゃれなマフラーしてるshine

   
う~ん、いつもは一緒に追いかけっこをするのに、今日はカメラに夢中のご様子camera

    
やっぱり、イケメンはおしゃれとカメラが好きなのかしらconfidentsign02


という事で、わたくしアジリティーをやることに…bearingsweat01

  

ちょっと疲れちゃった…座っちゃおcatface
ついでに、そっぽ向いちゃおcatfacenote
  

あっ、話は戻りまして……
日光浴の為にも、お散歩は大事らしいですsun
何やら日光浴はボケの防止やら、骨の成長を助けてくれるとかflair

このような理由から、ママは私の為に運動をしてくれているんだってheart02
運動は大事なんだなぁclover




いやぁ、今回はベルにブログを乗っ取られてしまいましたね~coldsweats01
申し遅れました、ドッグトレーナーコースの鈴木ですup
冬は寒さで筋肉が強張っていますので、犬たちは急に走らせないで、

運動の前後にストレッチをすると良いですよconfidentgood
どうしてもお家に籠もりがちな季節ですが、わんちゃんの為にも是非お散歩へ行きましょうdash

2014年02月13日08時49分 | この記事のリンク

キャット通信~2年生最後の授業~

2014年02月10日

horseみなさんこんにちはーhorse


僕は馬の・・じゃなくて 朔(さく)って言いますcat
耳の曲がったスコティッシュフォールドという猫でーすcat

どんどん寒くなってきましたが、寒さに負けずに頑張りましょーcat
早く干支に猫が入らないかな~catcat

みなさん改めましてこんにちはsign03

キャットプロコーススタッフの川腰ですsign03

最近は家の猫もこたつから出てこなくなり、

羨ましいな~と思いつつも出勤しておりますhappy02



と、私情はさておき 

本日はキャットプロコース2年生

 猫グルーミングの授業

お伝えさせていただきますnote


最後の猫グルーミング実習ということもあり、
到達度テストというものを行いましたflair
(爪切り・耳掃除・ブラッシング・シャンプー・ブロー・カットが、正確に素早くできているかを審査します)

2年間の集大成を見せるときですsign03

みんな先生の視線に少し緊張した様子ですが、
2年間で学んだ技術を駆使し頑張っておりましたup

最後まで仕上げることができ、テストは無事終了sign03sign03


最後の授業ということで僕達も寂しいですが、
これからは社会で活躍することを願い、
いつまでも応援していきたいと思いますflairflair

朔(さく)と颯(はやて)も応援してくれてますねーup

負けるなーsign01ガンバレーsign01
みんなに負けないように自分もがんばるぞーsign03
それではみなさん!また逢う日まで~note

ばいばーいpaper

2014年02月10日17時45分 | この記事のリンク

☆Trimmer Diary☆ ~ドッグショー見学~

2014年02月05日

初めまして
プロトリマーコーススタッフの鈴木沙也香ですup

今日はプロトリマーコース1年生の課外授業shine

幕張メッセで行われた「ドッグショー見学」をお伝えしますhappy01

※ドッグショーとは、犬種(犬の種類)ごとにある基本の形に、自分の犬がどれだけ近いか競う大会です

全国から様々な犬達が集まり、学生達も大興奮sign03

ちば愛犬の先生も参加していました~happy02notes

スムーズに犬を誘導するハンドラーさんに釘づけになったり、

キレイにトリミングされた犬達を見て、改めてトリミングの大事さを知り、

普通は滅多に見られない、珍しい犬種も近くで見れたりと、

とっても勉強になった1日でしたhappy01heart04

2014年02月05日09時14分 | この記事のリンク

企業説明会が行われました

2014年02月03日


こんにちは
入学相談室の山口ですaries

先日、動物看護コース1年生の授業に潜入しましたので、

その様子をお伝えしますrun


みんなスーツで…
あ、今日は企業様がいらっしゃってるんですねcat


東京・千葉に5病院を構え、24時間・夜間救急にも最新の医療機器で対応している

「株式会社 ACプラザ苅谷動物病院」

専務取締役統括院長 内田 恵子 様 に来ていただきました。

こちらに就職が決まっている2年生も、駆け付けてくれましたsign03

貴重なお話がたくさん聞いて、みんなのやる気も更にパワーアップsign03

みんな頑張れーーhappy02shine

2014年02月03日10時22分 | この記事のリンク

月別記事