9/21(土)出願相談会・特待生対策&コース別体験会

2013年09月21日


こんにちは!入学相談室の山口ですhappy02

本日のちば愛犬では、タイトルにある通り

出願相談会・特待生対策&コース別体験会が行われましたshine

それでは、その様子をご覧下さいcatdog


まず、出願相談会・特待生対策では

出願や入試に関する説明の他、合格する為の面接対策など、受験に役立つポイントをご説明させていただきましたhappy01

  

 

続いてコース別体験会では、コースの授業の中から気になるコースをつ選んで体験punch

プロトリマーコース ワンちゃんをトータルコーディネートしました!みんな素敵に変身lovely

 

動物看護コース 薬作り体験!作ったお薬をワンちゃんにあげました!大型犬の大福にもチャレンジup

 

ドッグトレーナーコース わんちゃんのしつけの基本から応用まで学び、グループを組んで実践happy01

 

アニマルケアコース 何も入ってない水槽に魚が入れる様に1からセッティングfish

 

キャットプロコース 猫ちゃんをシャンプーしました!毛の短い子や長い子もみんなピカピカ~heart04

 

フラワーデザインコース 山崎先生や先輩と一緒にディスプレイ作品を作り、長柄ガーデンではハーブ摘みclover

 

ホースプロコース 先生に教えてもらいながら、乗馬をしました!馬場を飛び出し近隣の散歩もhorse

 

本日もたくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございましたheart04


10月26日(土)オープンキャンパスですhappy01

学校の動物が100匹大集合し、1日でさまざまなコースが体験できますnotes 是非ご参加下さいませheart01

ご予約はコチラ  スマホ版はコチラhappy02

 

おまけ

みんなにチヤホヤされて満足そうな子発見smilesign03

さらに!カワイイ三人組もいましたよlovely

2013年09月21日20時26分 | この記事のリンク

9/14(土)オープンキャンパス&社会人・既卒者説明会

2013年09月14日

こんにちは

入学相談室の山口ですhappy01

今日は雨も降らず、丁度良いお天気でしたね~sun

ちば愛犬では、オープンキャンパス&社会人・既卒者説明会が行われ


各コースの授業を自由に回り、いろんな授業を体験したり、

色々な動物たちとのふれあいもできました~shine

それでは、どんな授業が行われていたか一緒に見ていきましょうup


プロトリマーコース ワンちゃんのヘアアレンジショー!本格的なアレンジにビックリdog

   

 

動物看護コース 動物病院の仕事について教わったり、聴診器を実際に使って心音確認good

  

 

ドッグトレーナーコース ワンちゃんとペアになって、ミニゲーム!息を合わすのって大変wobbly

  

 

アニマルケアコース フェレットのミニ授業を受けた後は、かわいい小動物とのふれあいタイムnotes

  


キャットプロコース 珍しい猫のシャンプーを間近で見たり、猫ふれあいも満喫~cat

  


フラワーデザインコース JIFD小松先生と一緒にステキな花束作りtulip

  


ホースプロコース 先生や先輩に教えてもらい、馬とも触れ合いながら実際に乗馬を体験horse

  


社会人・既卒者説明会では、体験後に 

一度社会に出た事のある在校生のインタビューを聞き、先生と個別相談shine

今日も、皆さんの楽しそうな笑顔がたくさん見れて私も楽しかったですlovely

次回のイベントは、出願相談会&特待生対策 ・ コース別体験会 ですflair

出願や入試に関する説明の他、合格する為の面接対策など、

受験に役立つポイントをわかりやすく説明させていただきます!現役特待生インタビューは必見です!

コース別体験会は、気になるコースの授業を1つ体験できます!clover

ご予約はコチラ  スマホ版はコチラhappy02

 

おまけ 

撮影現場から駆け付けたすずさん!メイクも落とさず来てくれました bearing 

実は!大福と一緒に某人気TV番組に出演したのです(*^ω^*)

お疲れ様でした~heart04




2013年09月14日18時06分 | この記事のリンク

9/25(水) 第2期AOエントリー締め切り日!!

2013年09月13日

こんにちは

入学相談室の山口ですheart01

9月に入って、どんどん過ごしやすい気温になってきましたね~happy01shine

温泉好きな私は、週末どこの温泉に行こうかウキウキですnote


…と、まったりしてしまいましたが!

今月25(水)は第2期AOエントリー締切日です!


それでは、ちば愛犬のAO入学選考(通称=AO入試)の

流れを一緒に復習していきましょうup



one AOエントリーシートのみ提出

     ↓

two AO個人面談

     ↓

three 内定通知発行

     ↓

four 10/1 書類提出

・入学願書

・証明書(高校生の方は調査書)

・出願認定合格証(内定通知書)


 


clover3つのポイントclover

進路が早く決まる だから 高校の授業に集中できる!

選考料がかからない だから 経済的負担も軽い!

特待生にチャレンジできる 選ばれると 学費の一部が免除に!


ちば愛犬への入学を考えている方は、ぜひご検討下さいませhappy02shine


また、AO入試にエントリーするには、オープンキャンパスや各種体験会に参加することが条件になります。

まだ参加をされていない方は、ぜひ参加してくださいね~happy02もちろん高校2年生や1年生も大歓迎 lovely

 

ご予約は こちら shine

スマホ版はコチラhappy02clover

 

●AO入試エントリー受付期間●

第2期 2013年8月1日(木)~9月25日(水)

郵送または、窓口にて受け付けております。

※郵送の場合 9月25日(水)必着

窓口へご持参いただく場合

午前9:30~午後5:00まで

※日曜・祝日は、窓口での受け付けはしておりません。

2013年09月13日16時57分 | この記事のリンク

9/7(土)コース別体験会

2013年09月07日

こんにちは

入学相談室の山口ですhappy01


9月に入り、ご飯がおいし…

いえいえ、過ごしやすい季節になりましたね~maple

(私、ダイエット中なのを忘れてましたcoldsweats01


さて、本日のちば愛犬では「コース別体験会」が行われ

気になるコースの授業を1つ選んで体験しましたshine


本日選べたコースはつ!!

 

それでは、どんな授業が行われていたか見てみましょうnote


 

プロトリマーコース  究極のエステ体験!手作りアロマセラピーでワンちゃんと一緒に癒されましたheart04

 

動物看護コース   知らないと怖い感染症を勉強して、犬のワクチンを作りました~dog

 

ドッグトレーナーコース  災害救助犬について教わった後は、実際に体験しましたhappy02

 

アニマルケアコース   今日は、いろいろなモルモットの飼育方法を勉強し、お世話をしましたlovely

 

キャットプロコース   普段は行けない90匹の猫が暮らしているバックヤードに行き、飼育について教わりましたcat

 

フラワーデザインコース  山崎先生のディスプレーショーの後は、アレンジメントを作りましたribbon

 

ホースプロコース   サマーホースショーに参加し、先生のデモンストレーションを見たりゲームをして楽しみました horse

 

次回の体験会は

9月14日(土)オープンキャンパスと同日開催の社会人・既卒者説明会です!

オープンキャンパスは、学校の動物が100匹大集合し、1日でさまざまなコースが体験できますnotes

社会人・既卒者説明会は、学校・就職説明や既卒者在校生のインタビューなど、

もう一度夢にチャレンジしようと考えている方におススメですhappy01

是非ご参加下さいませheart01

 

ご予約はコチラ  スマホ版はコチラhappy02


 

cloverおまけclover  もうすぐデビューsign03sign03

ちば愛犬看板犬の大福が某人気TV番組に出演決定しましたーーhappy02 

詳細は後程お伝えしますので、お楽しみにheart04

 

まさか自分がTVに出るとは知らず、まったりモードの大福くんなのでした~catface

2013年09月07日19時22分 | この記事のリンク