AO入試 全日程まもなく終了!

2012年11月30日


みなさん!こんにちは happy01

今日は、今年度のAO入学選考(通称=AO入試)が、まもなく終了しますので、ご案内いたします up


AO入試ってなに?

ちば愛犬のAO入試とは、皆様が当校のアドミッションポリシーと教育内容を理解し、当校への入学を強く希望する意思を持ち備えていることを確認するものです。学力や成績だけでは推し量れない多様な能力と職業への適応性などを総合的に審査し、受験希望者と、早い時期から話し合いを行い、入学を決定する審査制度です。


応募資格は?

pen 高等学校卒業(見込み)または、同等以上の学力を有する方

pen 当校の主催する学校説明会や体験会、学校見学に参加した方

pen 当校のアドミッションポリシーを理解し、当校を第一希望とする方

pen 高校生の方は、AO入学選考について、先生と相談している方


申込期間(第3期)は?

book 第3期 : 2013年10月15日(火)~12月13日(金)

ということで、AO入試エントリーが今週の金曜日(13日)で全日程終了となりますので、エントリーを検討している方は、エントリーシートpencil のご準備をお願いいたしますnote



すでにAO入試にエントリーされ、面談を終え出願認定合格証(内定通知書)が届いている方は、

入学願書の提出が12月20日(金)までに必要となりますので、ご注意ください。



これから、ご入学を検討される方は、1月のオープンキャンパス sun に是非ご参加くださいね~happy02

 

shine1月の学校説明会shine

xmas1月18日(土) オープンキャンパス

xmas1月25日(土) コース別体験会

  

※高校2年生や1年生も大歓迎だよ lovely

 

ご予約は こちら

 

2012年11月30日14時08分 | この記事のリンク

キャット通信~カットカット☆~

2012年11月29日

こにゃにゃちわ~aries

すっかり寒くなっちゃいましたねwobbly

コート&マフラー&手袋&ロングブーツで完全装備のまちこですgood


さてさて、前回の更新から空いてしまいましたが

キャットプロコース2年生のカットはどうなったんでしょうかsign04sign02


2人1組になり、組ごとに別のカットを完成させていきましたshine




1つはエキゾチックカット




2つめはライオンカット




3つめはサマーカット

この画像は手と足のカットが未完成なのでイメージとしてご覧下さいsweat01


   


まずは、カット前の猫を見てくださいcatface

いやsign04もっふもっふですねhappy01heart04

乾かすのも大変なのに、これをカットしちゃうんですかcoldsweats02

でもやりがいたっぷりですねsmilepunchimpact

        

まずは手先や足先から形を作っていきますhappy01





そこが出来たら腕や足と胴体の方へ上がっていきますよnote




どんどん上がっていって肩・横腹・太もも・背中を切ります


首や顔も作り、最後にバランスを見ながら整えますclover


   


   



ここまでを4回の授業の中で見事完成させましたsign04happy02

4回といっても、1日6時間の授業を4回なので時間にしたら24時間ですねclock

   

左(白黒の猫):クロミちゃん 右:小乙姫ちゃん(こととめ)


さてさて話は変わりますが、11月頭に中村学園祭がありましたlovely

そこで行われた「キャットトリミング」の様子をチラリcatface

キャットプロコースの2年生が日頃の勉強の成果を披露しましたsign04scissors



制限時間は2時間ですclock



カットの種類はもちろんsign03

エキゾチックカット、ライオンカット、サマーカットですgoodthunder




授業とは違った雰囲気に学生も猫達もちょっと緊張しながら、トリミングしていましたnotes



最後に花島先生から解説があり無事終了happy01


来て下さった方々ありがとうございましたheart04

みんなもお疲れ様でしたlovely



sunおまけsun

注文の多いお客さん達がいましたsign03

おしゃべりなお客さんには、エリザベスカラーしていただきます!

※トリマーさんが噛まれないように付けます。


「…むにゃむにゃ」

こがね君はおしゃべりしすぎて疲れちゃったかなcoldsweats01

埜依(のい)君

「カッコよくしてくれれば僕は文句ないんだけどさdash

……そ、そうですかgawk


ではでは、まちこでしたclover

2012年11月29日11時32分 | この記事のリンク

Dスタッフブログ~スペシャル授業 in 千葉キャンパス~

2012年11月29日

happy01こんにちは。happy01

happy02初登場happy02、ドッグトレーナーコース2年生担任の三村ですsign01


今日は2年生の授業風景をお伝えしますsign01sign01

通常授業とは異なり、動物業界で活躍されている方に来てもらいましたshine

「犬の学園」パッピーナようちえん鳴海治園長先生ですshine


鳴海先生は数多くの本の監修をされていたり、全国各地で仔犬dogのしつけ教室も開催しております。


ということで当校ドッグトレーナーコースの2年生は多くのPD(パートナードッグ)dogたちの問題行動の対処方法と、

犬との信頼関係の築き方を勉強しましたpencil

学生たちは現役家庭犬しつけインストラクターの方の話に興味津々catface


大型犬でもトライdashsweat01note



卒業後、インストラクターとして働く学生たちにとって飼い主さんとのコミュニケーションの大切さ学べました。

皆さんの活躍を楽しみにしている日々ですflair

2012年11月29日11時23分 | この記事のリンク

クリスマスイベント!!

2012年11月28日

みなさん、こんにちはhappy01入学相談室の飯島ですpresent

もうすぐ12月noteクリスマスが近くなって来ましたxmas

千葉キャンパスはクリスマスの装飾がされていますhappy01


↑千葉キャンパスツリー


↑フラワーデザインコース作

そして、学生によるクリスマスイベントも開催☆

放課後、学生たちが千葉キャンパスに集まりました。

 
ガヤガヤ

大福サンタも登場ですnote

 
ビンゴ大会も行われ、みんなで大盛り上がり(*^_^*)

 
終了後はケーキのプレゼントもっっhappy02


企画・運営をしてくれたSAMのみなさん、ありがとうございました\(^o^)/

そんなちば愛犬のクリスマスを感じたい方は、ぜひ

オープンキャンパスX‘mas Specialにお越しくださいっっ(*^▽^*)

なんと、その日限定で参加してくれた方にはクリスマスプレゼントがもらえるよ\(^o^)/

●日程:12月8日(土)

●時間:13:00~16:00(12:30受付開始)

●場所:千葉キャンパス集合

※予約制になりますので、前日までにご予約をお願い致します。

みんなもよいクリスマスを~\(^o^)/


2012年11月28日13時45分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ  ~THE ネコ!~

2012年11月28日

みなさんjこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy01

ちょっとご無沙汰してましたが今回はイヌdogではなくネコcatの様子をお伝えします。

え~なんで~と思った方に説明いたしますと、トリマーさんとは言ってもお店によっては

イヌだけでなくネコを扱っているところもあります。

当然、イヌだけではなくネコもできた方が良いのです。

いつもは夏休み中の特別授業内でお勉強することが多いのですが、今年は後期の授業内で

お勉強をしました。

その様子ですhappy01

意外とイヌとは扱い方が違うのでまずはしかっり説明を聞きます。

そしてレッツチャレンジsign01まずは爪切り・・・

耳掃除もして・・・

ブラッシング、イヌの場合は主に長毛種に使うピンブラシを使います。

そしてシャンプー・・・の前にクリームをぬりぬり

オス猫のしっぽの付け根は脂分が強いので除去クリームを塗ります。

そしてよく洗って・・・

ブローdashネコイヌより実はかなり乾きづらいですbearing

乾いたら、足裏のクリッパーや・・・

おしり周りのカットとかまでやりましたhairsalon

普段とは違うお勉強ができてみんなもご満悦notes

そしてネコ達もご満悦でしたheart04





2012年11月28日12時00分 | この記事のリンク

月別記事