馬スペシャル体験会を開催!

2012年08月27日

こんにちはnote入学相談室の飯島ですhappy01

今日はピッカピッカの快晴sun

絶好の馬日和でしたhappy01horse

と、いう事で今日は馬スペシャル体験会happy01が開催されましたsign03

今日は学校を飛び出し、学校⇒千葉ライディングパークに行き、乗馬体験を行いましたsign01

まず現地到着後、みんなでバーベキューsun

じゃじゃ~んsign01いかがですか?おいしそうでしょうhappy01??

スタッフも頑張って調理中↓↓

 
みんなでおいしく食べましたscissors


バーベキュー後は、いよいよ体験授業ですscissors

まずは郷原先生よりご挨拶。

その後まずは講師によるデモンストレーション。

そしていよいよ乗馬体験horse

乗馬に慣れてきたら外乗に出向き、外でも乗馬体験をしてもらいましたnote

 

馬にたくさん触れ合って頂き、楽しんでもらいましたuphorse

馬に興味がある方はぜひ学校を見に来てくださいねpresent

お待ちしています(*^▽^*)

 

ホースプロコース解説はこちら 

 

2012年08月27日17時56分 | この記事のリンク

夏休み最後のコース別体験会♪

2012年08月24日

こんにちはhappy02

8/23(木)に行われた夏休み最後のコース別体験会の様子をご紹介♪

まずは【長柄ドッグヒルズ】で行われた授業。

動物看護コースでは、オス猫の去勢手術を行いましたcat

←手術前の消毒を体験

←学生が補助に入りました ←手術中

ドッグトレーナーコースでは、使役犬訓練士体験 

←元災害救助犬訓練士の先生によるデモ

 

フラワーデザインコースでは、花壁掛けアレンジを作りました♪

 

 

続いて【おゆみ野ドッグサイト】

アニマルケアコースによる小動物たちのお世話体験が行われましたclover

 

 

そして【ライディングパーク】

ホースプロコースによる乗馬体験が行われました♪

 

 

そして最後は【千葉キャンパス】

トリマーコースでは、アロマバス体験が行われました♪

←先生によるデモンストレーション

 

キャットプロコースではシャンプー体験を行いました♪

 

毎回大人気のコース別体験会。

次回は、9/15(土)に行われますheart

コース比較や施設見学にぜひご利用ください♪♪

2012年08月24日16時46分 | この記事のリンク

bay fm78 生放送に出演!

2012年08月22日

皆さん!こんにちは happy01

久々登場flairの入学相談室ふるかわですnote

今日は、地元千葉を放送対象としてFM放送を行っている放送局「bayfm78」さんが来校されましたup


平日の午前11時頃から放送されている「PRECIOUS REPORT」という生放送のコーナーになんと!

出演しちゃいました happy02


素敵なレポーターのお姉さんと、生放送にちょっと緊張気味のふるかわでした coldsweats01


2012年08月22日19時46分 | この記事のリンク

松本くん来校!!!

2012年08月22日

みなさん、こんにちは(*^^)v

入学相談室の飯島ですnotes

今日は夏休み最後のオープンキャンパススペシャルsign03でした(^・^)

何がスペシャルなのかっていうと・・・

あの、松本くんの特別授業がありましたーーーflair

その為か、約170名程の参加者の方にお越し頂きました\(◎o◎)/!

まずは今日の様子を画像ダイジェストでご覧くださいhappy02

  

   

   

  

そして体験授業終了後、

いよいよ松本くんの特別授業が始まりました(^o^


MC:松本くんこんにちはー
松本くん:こんにち・・・は???あれー?かわいいわんちゃんがいる!?


通りすがりの飼い主:すいませーん!松本くんですよねー!?ちょっとこの子がどうしても松本くんに会いたいっていうので!
松本くん:そんなわけないでしょっ!(笑) いるいるー!こういう飼い主の方(笑)

~ポチたま風にインタビューしてくれました(松本君、付き合ってくれてありがとー(感激))~


松本くん:かわいいわんちゃん!お名前は?
通りすがりの飼い主:大福です!!
松本くん:大福かー!大福くんは何か一芸とか出来るの??
通りすがりの飼い主:55kg級のお手が出来ます!!
松本くん:おー!ではやってみようかな!


松本くん:大福くん!お手!!
大福:でし!!
松本くん:おお!確かに55kg級!重量感があるお手だね!

と、学校犬大福とも楽しく絡んでくれました(*^~^*)

そして、特別授業の内容は、被災地支援をしている活動の話をしてくれました!(会場が暗かった為写真はないのですsweat01

『(話抜粋)被災された方々と同時に、その方達のペット達も被災しました。何か出来る事はないか。

僕は、自分が出来る事として、直接現地へ行き、支援物資を届ける活動から始めました。

SOSメールをいただいた個人宅やドッグトレーナーさんのところなどへ、ペットフード・野菜・果物・シャンプー・ペットシートなどを

一般から志願してくれたトラックに積んで以下のルートで行ってきました。

【宮城県仙台市→岩手県陸前高田市→宮城県気仙沼市】

陸前高田市“だった”場所に行った時、仲間たちとただ泣きました』(中略)

(MC:私たちが今出来る事はどんな事ですか?)

『あれから1年が過ぎ、段々とボランティアに行く人が減っているそうです。もし興味がある方はボランティアに参加してください!

“忘れてないよ!”と行動で示すこと。あの日北であった事をみんなが忘れない事が大事だと思います。』


そして特別授業の後、松本くんから参加者のみなさんへプレゼントhappy01

まさおくんとだいすけくんとの思い出や松本くんが撮影した2頭の写真などが載っているサイン入りの著書。

「まさおくんとだいすけくん」を限定5名の方にじゃんけん大会!

じゃんけんに勝った人には直接松本くんからプレゼントしてくれました(*^_^*)

最後は撮影会も行って頂き、とーっても大満足な1日になりました\(^o^)/

松本くんは終始笑顔で本当に動物がだーい好きな方でした(*^_^*)

今も3代目相方、まさはる君と共に旅を続けています(●^▽^●)

その様子は毎週水曜日20:00~BSジャパンにて絶賛放映中!!!

今後も松本くんの活躍を応援していきましょー\(^o^)/

松本くん、ありがとうございました(*^○^*)

2012年08月22日18時55分 | この記事のリンク

「馬」スペシャル体験DAY参加者募集!

2012年08月20日

horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsecarouselpony

皆さん!こんにちは happy01

ちば愛犬では、2013年4月よりスタートする馬を専門的に学ぶ、

「ホースプロコース」のスペシャルshine体験会を以下の日程で実施します!

当日の日程は以下のとおりですので、お友達などをお誘いのうえ、奮って

ご参加ください!もちろん、ご家族の方同伴も可能です heart04


one開  催  日 : 2012年8月27日(月)

two開催時間 : 11時00分~16時30分(10時30分~受付)

three開催会場 : 千葉キャンパス・千葉ライディングパーク

four体験内容 : ホースセラピー・飼育体験・体験乗馬など


※千葉ライディングパークまでは、往復無料送迎バスbusでご移動となります。

※当日は、豪華?バーベキューランチつきです。restaurant

※ご参加希望者は、乗馬のできる服装(スカートやサンダル不可)denimでお願いします。



ご予約はこちら

horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsecarouselpony







2012年08月20日15時44分 | この記事のリンク

今年度最後のプレミアム体験会!

2012年08月07日

今日は今年度最後のプレミアム体験会が開催されました(*^▽^*)

プレミアム体験会はおゆみ野ドッグサイト、長柄ドッグヒルズで2コース体験出来ます!

まずはおゆみ野ドッグサイト!
キャットプロコースでは、猫のカラーリングを体験してもらいました!
 

トリマーコースでは、カラーリング、バリカン、泥パックなど、様々な体験をしてもらいました(*^^)v

 
↑バリカン体験                           ↑カラーリング体験


↑泥パック体験

アニマルケアコースでは、ハムスターのご飯を作ったり、小動物たちとのふれあい体験をしました(*^_^*)

 
↑ハムスターにご飯をあげているところ             ↑マーラとのふれあい

お昼は学生スタッフと楽しくランチ♪

午後の授業は
長柄ドッグヒルズで体験授業が行われました♪

ドッグトレーナーコースは、アジリティー体験を行いました\(^o^)/

 

動物看護コースでは、動物看護師体験!処方食の作り方を学びました!

 

フラワーデザインコースでは、作品作り!

今日のテーマは『フルーティINフラワー』です!

 


↑出来上がった作品


今日もたくさんの体験授業を受けて頂きました♪
いよいよ8月の体験会も残りわずか!

まだ参加されていない方はぜひ夏休みにお越しください(*^_^*)


~おまけ~

今日のちゅら氏。


↑プレミアム感を出してみました

2012年08月07日19時50分 | この記事のリンク

コース別体験会が開催されました!

2012年08月03日

こんにちはhappy02

入学相談室の飯島ですnote今日は本当に夏らしくて良いお天気でしたねsun

そんな中コース別体験会が開催されましたhappy01

   
千葉キャンパスでは、トリマーとキャットプロのシャンプー体験note
シャンプーをしながらマッサージやブラッシングなどもしっかりしてあげましたhappy02

   
長柄ドッグヒルズでは、ドッグトレーナーによるクリッカートレーニングが行われ、本格的な犬のトレーニング体験
をしてもらいましたshine

 
看護コースは歯石除去体験(^・^)みんな真剣ですsign03

   
フラワーは押し花を額に飾り、押し花アレンジを行いましたshine

   
おゆみ野ドッグサイトではアニマルケアによる飼育員体験note
お掃除やごはんあげなど、実際に小動物たちとふれあいながら楽しみましたflair

  
ライディングパークでは、乗馬も体験heart02
とても良いお天気の中馬さんたちとふれあいましたhappy01heart04



梅ちゃん

夏休み中のコース別体験会もラスト1回ですsign03

コースの特色や施設を見たい方はぜひご参加くださいっhappy01

次回のコース別体験会は・・・

8月23日(木)ですっheart01

ぜひ、ご参加くださいhappy02good

2012年08月03日20時11分 | この記事のリンク

縁日&ブーケショー開催!

2012年08月03日


昨日は夏フェス2012ちば愛犬が開催されましたupnote

夏フェスという事で体験授業プラス縁日(=^・^=)が開催されたので浴衣の学生も登場happy01

 

 

ヨーヨーや金魚すくい、カキ氷わたあめ、焼きそばまでlovely

お祭り気分で楽しんで頂きました♪

もちろん体験授業もありましたよー(*^□^*)

 

 

 

そして、体験授業終了後は、フラワーデザインコースによるブライダルブーケショーが開催され、
本物のウェディングドレスを着たモデル3名が、学生が制作したブーケを持って登場しましたheart

フラワーの体験授業では、モデルのヘッドドレスを作成し、ブーケショーのスタッフとして体験して頂きました(*^。^*)

ショーでは、計6束のブーケを制作し、披露(*^。^*)とーってもキレイです♪♪

   
↑1つ目のブーケflair(モデルの髪に飾ってあるヘッドドレスが体験者の方作成のものです♪)


↑2つ目のブーケ

花によって全然違う雰囲気になりますね(*^_^*)

最後はゲストの方にもフラワーシャワーを振り撒いて頂き、

ブライダルブーケショーは大成功happy01scissors

とっても楽しい思い出になりましたhappy02

夏休み最後のオープンキャンパススペシャルは、

8月22日(水)に開催されますlovely

最後のスペシャル企画は・・・松本くんが登場っっshine

貴重なお話が聞けますpresent

夏休みの思い出にぜひお越しください\(^o^)/ 

 

 



2012年08月03日14時31分 | この記事のリンク