7/29(日)コース別体験会!

2012年07月29日

みなさんこんにちは(●^o^●)

入学相談室の飯島です☆

今日は各コースがたっぷり体験出来るコース別体験会の日。

さて、今日はどんな授業が行われたかというと~(^・^)?

まずは千葉キャンパス。

シザーを使ってカット体験をしました。
まずは練習。
 
シザーを持って持ち方の練習をしました(*^_^*)

そしてなんと、校長先生自ら登場!!こんな貴重な体験はないですね!!
 

そして猫のシャンプー体験もしました。
   

ドライヤーで乾かして~

 

猫たちもくつろいでます(笑)

そして長柄ドッグヒルズ。

ドッグトレーナーコースでは、アジリティー体験をして頂きました!
  
先生のデモンストレーションはとってもかっこ良かった(>_<)!!

看護コースでは、万が一の時の緊急処置を学びました(*^_^*)
  

フラワーのブースはプリザーブドフラワーで夏らしいアレンジを作りました\(^o^)/

 

ライディングパークでは、乗馬レッスンが行われ、

 

レッスン後は馬さんたちを水浴びで涼しくしてあげました(=^・^=)

そして、千葉市動物公園へも行き、

元園長でアニマルケアコース講師でもある宗近先生に動物園を案内して頂きました(*^▽^*)

 

千葉市動物公園で働いている卒業生の話も聞かせてもらえました(*^_^*)


各コースの体験授業がたっぷり出来るコース別体験会☆

次回は8月3日(金)です☆

ぜひ、ご参加ください(=^・^=)



2012年07月29日19時41分 | この記事のリンク

カイ君来校!

2012年07月28日

今日はカイ君の来校日sign03

こんなたくさんの方にお越しいただきましたhappy02↓↓

(カイ君登場中)

体験授業も盛りだくさんでしたsign03
 

 

 

 

 


カキ氷は120人前も出ましたsign03

今日は本当に暑かったので、とってもおいしく食べれましたnotes

 


 
カイ君ともバッチリキレイに撮れました!           学生も便乗中・・・。


本日ご参加頂いたみなさん、ありがとうございます(*^_^*)

次のスペシャル企画は、8/2(木)

ちば愛犬に縁日が出現!!

金魚すくいヨーヨー、など夏らしい催しものがたくさんっっ

さらに、フラワーコースによるブライダルブーケショーも開催します!

ぜひ、ご参加ください!!

2012年07月28日18時42分 | この記事のリンク

卒業生が来てくれました☆

2012年07月22日

みなさん、こんにちは\(^o^)/

今日は保護者相談会が行われ、卒業生たちが来てくれましたhappy01


↑家庭犬しつけインストラクターをしている石川くん


↑動物看護師をしている村上さん


↑トリマーをしている高野さん

在学中の就職活動についてや、今の仕事内容についてなど、様々なお話をしてもらいました(*^_^*)
次回は8月26日(日)に開催します♪

最後の保護者相談会になりますので、本校への出願をご検討されている方はぜひご参加ください☆


~~~おまけ~~~

今日の出勤わんこ。(一部だけ)

 

 

2012年07月22日17時33分 | この記事のリンク

ついに夏休み!カキ氷開始!

2012年07月21日

こんにちはhappy01

入学相談室の飯島ですheart04


↑ぶちゃまろ

今日から夏休みsign03

ちば愛犬でのイベントもスペシャル企画が盛りだくさんflair


今日からカキ氷が始まりましたhappy01

これからの時期にピッタリ(*^_^*)です『オープンキャンパススペシャル』限定ですよっっ(*^▽^*)

その他体験授業も盛りだくさんでした☆

↑しつけ体験
 
↑小動物ふれあい体験 は虫類講座を行いました(*^^)v


↑わんちゃんの歯磨き体験 


↑ポメラニアンが~・・・


↑柴犬カットに!!!


↑ブラッシング体験

など、様々な体験をして頂きましたhappy01

部活が終わってこれから進路活動を始める方、2年生のうちから学校を見てみたい方、
ぜひ、オープンキャンパスへお越しくださいhappy01good

次回のスペシャル内容は・・・

カイくんが来校しますっっsign03

日にちは7月28日(土)ですshine

お友達を誘ってぜひお越しください(*^_^*)


~~~おまけ~~~


↑写真の中に猫がいます。どこにいるかわかりますか??


↑いたーーーっっ(笑)

トリートメントされ、ツルツルになりましたnote

2012年07月21日17時39分 | この記事のリンク

プレミアム体験会の様子☆

2012年07月14日


こんにちはhappy02

今日は月1回の貴重なイベントsign01

プレミアム体験会が行われましたshine

おゆみ野ドッグサイトと長柄ドッグヒルズで、

2つのコースを体験して頂ける貴重な体験会ですup

まずはおゆみ野ドッグサイトでの体験風景・・・

  
キャットプロコースでは、「エキゾチックカット」のデモンストレーションを行いましたhappy01

 
↑ペルシャの「レンカ」です。まぁるく短毛に切る事がエキゾチックカットです。
ドラえもんみたいでかわいくなりましたheart02

 
↑トリマーでは、カラーリングやカット体験をしてもらいました(*^_^*)


↑ネイルもキレイに出来ましたnote

 
↑アニマルケアコースでは、飼育体験をしてもらいました(*^_^*)
よーく見るとパンダマウスの赤ちゃんがいるのが分かりますか(*^▽^*)??

 


↑ドッグサイトの動物たちです(笑)みんなかわいいでしょ??

 
↑ミニチュアホースのキャンディーribbon               ↑道路を見るのが大好きですsign03

次に長柄ドッグヒルズの体験風景・・・

 
↑ドッグトレーナーコースでは、アジリティー体験をしました(*^_^*)

 
↑みんなでハイ、ポーズッ(*^。^*)                  ↑変顔の愛夢流(アムル)

 
↑動物看護コースでは、身体検査や流動食のあげ方を体験しました(*^_^*)

  
↑フラワーデザインコースでは、「森から生える花」をイメージした作品を作りましたlovely


↑フラワーを体験して頂いたみなさんで集合写真sun

本日参加して頂いたみなさん、ありがとうございましたwink

次回のプレミアム体験会は、今年最後ですっsign03

ラストチャンスのプレミアム体験会は・・・heart04

8月7日(火)

ですgoodみなさまのご参加、お待ちしていますnotes

2012年07月14日19時52分 | この記事のリンク

7/8コース別体験会!

2012年07月08日

みなさん、こんにちはーー(*^▽^*)

ホースプロコース、ライディングパークのウメですhappy02

今日はちば愛犬のコース別体験会sign01という事で、
私のいるライディングパークに参加者さんが来てくれましたshine

だから今日はこの場を借りて、ホースプロコースの授業風景を私が紹介しちゃいますっっ!!(やる気マンマン)

ホースプロコースの体験授業では、乗馬体験が出来るんですよっ(*^。^*)

私はいっつもお客さんの乗馬レッスンに参加してるので、今日もみんなの様子をチェックしていました(*^_^*)


じーーーーーーーーーーーーー


↑こちらがライディングパークにいる馬さんたちheart02
みんなとってもいい子なんですよ(*^▽^*)


↑こちらは私のご主人です!ちば愛犬の乗馬レッスンを担当しています(>▽<)


↑まずは馬の乗り方から・・・ん~!なかなか上手!


↑いざ、外乗へsign03今日は雨が上がったので、特別に外に行きましたsign04


↑ライディングパークは緑豊かな自然に囲まれているので、外乗に出るととても
楽しいんですよっnote


↑はいはーい、みんな私についてきてね~(若干遅れ気味・・・)


↑乗馬体験後は給水をしてもらって、馬たちとコミュニケーションを図ってもらいました☆

 
↑最後はスタッフが乗馬デモンストレーションをお見せしました(*^_^*)

みんな楽しんでくれたようで私もなんだか嬉しかったです(=^・^=)

そしてここでお知らせ!

ホースプロコースに新しいパートナー馬が
仲間入りしました(*^^)v

 



↑新しいパートナーの白馬

まだこの子には名前がありませんsign01

そこで、ちば愛犬の学校説明会でこの子の名前を募集しているそうですsmile

名前が決まり次第、ブログにてお知らせしますので、ぜひ会いに来てくださいねnotes(私にも)

馬(と私に会える)に乗れる体験授業があるのは・・・

cloverオープンキャンパス

7/21(土)・7/28(土)

cloverコース別体験会

7/29(日)


ですっ(*^_^*)

ぜひ、お越しください!


『名前、よろしくね』


ホースプロコース紹介VTRは こちら



2012年07月08日19時08分 | この記事のリンク

7/7(土)オープンキャンパス!

2012年07月07日


みなさん、こんにちはーーーhappy01

入学相談室の飯島ですscissors今日はオープンキャンパスが開催されました(*^_^*)

動物看護コースのお部屋は(*^。^*)

↑手術で使う鉗子(カンシ)の展示。


↑この歯ブラシを使って・・・


↑歯磨き体験をして頂きました(*^^)v

ドッグトレーナーコースのお部屋は(*^。^*)
 
↑アジリティー体験をして頂きました(*^^)v

トリマーコースのお部屋は(*^。^*)

 
↑カラーリング                              ↑ネイル

 
↑泥パックされたしずか                        ↑カラーリングされたリクス

アニマルケアコースのお部屋は(*^。^*)
 
↑は虫類の豆知識講座                        ↑ラットのミッチー

キャットプロコースのお部屋は(*^。^*) たくさんの猫たちが遊んでいました☆
 
↑おもちゃを選んでいる猫                       ↑爪トギを取り合う猫

 
↑なぜかベッドをふみふみしている猫                ↑それらを上から見下ろす猫

フラワーデザインコースのお部屋は(*^。^*)ひまわりアレンジを作っていました☆
 


↑ジャーン!

毎回楽しい授業満載のオープンキャンパスsign03

高校生で進路活動をしている方だけではなく、

『動物と関わりたい』『動物の仕事を知りたい』という方はぜひお越しくださいhappy01

きっと将来の夢に繋がる体験が出来ますよっhappy02

次回の日程は・・・

日にち:7/21(土)、7/28(土)

ですsmileご予約はコチラから・・・

みなさんのご参加、お待ちしておりますbusbus


~~おまけ~~


↑今日のJOY

JOY『・・・・暇』 

2012年07月07日17時52分 | この記事のリンク

月別記事