ロック来校!

2012年06月30日

みなさん、こんにちはーupsmile入学相談室の飯島です(*^_^*)

今日はオープンキャンパスが行われましたhappy02

今日のオープンキャンパスはスペシャルゲストが来校sign03

なんと、ロックわんこの島で映画出演した“ロック”が来たんですhappy01

わたくし、飯島がインタビューアーとして質問させて頂きました(ロックはとーってもおとなしくて可愛かった―)


飯島「撮影で一番苦労したことはどんな事ですか?」
トレーナーさん「1テイクでは良い画が撮れないので、最大20テイク位しました。
1シーンを撮るだけでもだいぶ時間をかけたところです。」

など、撮影の裏話をお話ししてくださいました\(^o^)/


また、映画の1シーンにあった「吠える」シーンの実演も・・・。
これには参加者のみなさんから歓声が上がりました。


インタビュー後はロックとの記念撮影も

とーってもおとなしくて良い子でしたっheart04

ロック「あはーっflair

~おまけ~


アクア「わたしもいるよ~(寂しげ)」


2012年06月30日18時49分 | この記事のリンク

6/24(日)保護者説明会

2012年06月24日


こんにちはhappy01 入学相談室のジョニーでっぶ delicious こと、ふるかわですnotes

今日は、高校生の保護者様を対象とした「保護者説明会」が開催され、約80名の皆様にご参加いただき、

県内は基より関東近県、遠い方は青森県apple から、わざわざお越しいただきましたheart04

 

学校就職説明や、卒業生&在校生ライブトーク、わんちゃんdog・ねこちゃんcat とのふれあいコーナーなど

盛りだくさんの内容で実施しましたup

 

 

ちょっと緊張気味sweat01の「卒業生&在校生ライブトーク」のようすcamera

 

  

満員御礼full で賑わう 「dogcatふれあいコーナー」camera

 

そんな中・・・今日の「ふるかわ」の動き dash

司会進行karaoke→ 学校や就職について皆様の前で50分のご説明happy01 → カメラマンcamera → 誘導係run → 個別相談bookpen

何でも係り こなすscissors 「ふるかわ」なのでした・・・pig

 

次回オープンキャンパスflair

6月30日(土) 13:00~16:00 ★映画に出演したロックがやってくるよsign03

ご予約はこちら lovely

 

 

 

 

2012年06月24日18時32分 | この記事のリンク

6/23(土)オープンキャンパス!

2012年06月23日

みなさん、こんにちはup

今日は台風も去り、天気が良かったですねhappy02

そんな今日はオープンキャンパスが行われましたsign01

 
アジリティー体験をしてもらったり、

 
トリマーによるアロマバスのデモンストレーションを行ったり、

 
キャットプロコースでは猫の爪切り体験。(決して怒っているわけではないんですよ~)

 
そして、珍しいベンガルの子猫(2ヶ月)が初登場していました(*^_^*)
ジルという名前の女の子ですnotes

 
その他歯磨き体験や学生による小動物講座など、たくさん体験して頂きましたhappy01


そしてフラワーデザイン体験では、


こんなおいしそうなパフェ型のアレンジを体験して頂きましたnote


動物やフラワー業界を考えているみなさん、オープンキャンパスは毎週のように行っていますので、

ぜひ、お越しくださいdog

保護者の方とのご参加や高校1~2年生の参加も大歓迎ですclover

みなさんのご参加、お待ちしておりますuplovely

オープンキャンパスのご予約はコチラからどうぞflair

2012年06月23日16時29分 | この記事のリンク

6/16(土)コース別体験会!

2012年06月16日

みなさん、こんにちはーhappy01

今日はコース別体験会sign01という事で、千葉キャンパスと長柄ドッグヒルズで80分間の授業を体験して頂きましたhappy01
あいにくのお天気rainでしたが、たくさんの方にお越し頂きましたheart04

長柄ドッグヒルズでの体験はコチラsign03

動物看護コースは包帯の巻き方、心臓マッサージ、血管の出し方、点眼の仕方を行いましたclover

 

 

ドッグトレーナーコースはアジリティー体験lovely

 

フラワーデザインコースは麦わら帽子にアレンジをしましたheart02

 


トリマーコースはカラーリング&ネイル体験shine

 

アニマルケアコースはペットパティシエ体験という事で、セサミクッキーを作りましたclover

 


↑↑出来上がったクッキーがコチラpresent

キャットプロコースでは、クリッパーを使ってライオンカット体験をしましたshine

 

~~今日のオマケ~~

ネイルをされるスピカ(一応女の子です) 

 

2012年06月16日18時55分 | この記事のリンク

緊急告知!!

2012年06月10日

緊急告知sign03sign03

 

6/30(土)オープンキャンパス

映画出演したロックが、ちば愛犬にやってきますsign03

映画は三宅島が舞台。
実話から生まれたこのストーリーは、三宅島の噴火で離れ離れになったロックと飼い主が
再会するまでのお話ですflair


↑ロック(成犬役として出演)



俳優 佐藤隆太さんや麻生久美子さんとも共演

6/30(土)の内容

・ふれあい

・記念写真撮影

・撮影裏話

 など、ロックとたくさんふれあいが出来ますよnote
その他、学校の動物たちと楽しい時間を一緒に過ごそうhappy02


ご予約は今すぐ!!

コチラから



2012年06月10日18時35分 | この記事のリンク

6/10(日)オープンキャンパス!

2012年06月10日

みなさん、こんにちはーhappy01

今日はオープンキャンパスが開催されましたflair

 
注目は大型犬のカラーリング猫のライオンカットhappy01

先生によるデモンストレーションを行いましたshine

    

 

 

その他様々な体験が行われ、動物とのふれあいやフラワー分野の体験授業を楽しんで頂きましたnotes

2012年06月10日17時36分 | この記事のリンク

6/9(土)コース別体験会!

2012年06月10日

みなさん、こんにちはhappy02

今日はコース別体験会が行われました(*^_^*)

あいにくの雨rainでしたが、たくさんの方にお越しいただきましたnote

様子を少しお見せしますhappy01
 

 

乗馬体験&馬のお世話体験をやったり♪

   

水槽づくりや野菜を使ったベジタブルアレンジを作ったりsmile

 

 

   

アジリティーの体験をしたりhappy01


 

 

猫の去勢手術を生で見たりしましたsign03

本日ご参加頂いた皆様、ありがとうございました\(^o^)/

まだご参加頂いてない方はぜひご参加くださいribbon

2012年06月10日16時55分 | この記事のリンク

6/2(土)オープンキャンパス!

2012年06月02日

みなさん、こんにちはhappy01

今日のちば愛犬では、オープンキャンパスが開催されましたshine

今日の様子ですsign01

 


 

 

みなさんには様々な体験をして頂きましたclover

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたnote


~~おまけ~~

今日のベストショット☆


↑↑何かを訴える翔さん。

2012年06月02日17時02分 | この記事のリンク