5/26(土)コース別体験会!!

2012年05月26日

みなさん、こんにちはーー(*^▽^*)

今日はコース別体験会という事でなんと4施設で体験授業が行われましたhappy01

施設①千葉キャンパス

プロトリマーコースキャットプロコースの体験授業が行われましたhappy01

トリマーコースはタラソテラピー(泥パック)を行いましたhappy02

 
全身に泥を塗って・・・シャンプーした後・・・

 
きちんとブローして・・・


最後は担当したわんちゃんの記念撮影~heart04

シャンプーやブラッシングもたっぷり体験して頂きました(*^^)v

 


キャットプロコースでは、猫のシャンプーからカットまで猫トリマーを体験して頂きましたscissors


施設②長柄ドッグヒルズbus

動物看護コースドッグトレーナーコースフラワーデザインコースの体験授業が行われました(*^▽^*)


長柄ドッグヒルズはお花が満開sunとーってもキレイに咲いてましたscissors

まずは動物看護。実際に使う検査機器を使って身体検査ですsign03


実際に使う機器を使って検査をしたり・・・

 
犬の保定方法を学びましたclover

フラワーデザインコースはガーデンにお花を摘みに行きましたheart02

 
↑長柄ガーデンで摘んだお花                     ↑本物の果物たち

 
今日はテーブルコーディネートという事で、ティーカップにかわいくお花を盛り付けましたheart01


ドッグトレーナーコースは災害時に役立つ犬のしつけ方sign03という事で、

クレートトレーニングについて学びました(*^^)v
 


↑フィールドで実際にクレートを使った体験もしました(*^_^*)


施設③学校専用馬場

ホースプロコースの体験授業が行われました(*^^)v 

馬場で暮らす梅ちゃんがご案内してくれました・・・


↑梅ちゃん(犬)

 
↑梅ちゃん『はーい、みんな私についてきてー』          ↑梅ちゃん『さぁ、外乗にレッツゴー』

  

 
↑こんな感じでのどかな田園風景を楽しみながら乗馬体験♪


↑馬さんのお世話も体験してもらいました(*^。^*)


↑終了後・・・疲れ切った梅ちゃんなのでした(笑)


施設④千葉市動物公園

アニマルケアコースの体験授業は、講師である宗近先生と一緒に千葉市動物公園へ(=^・^=)

宗近先生は千葉市動物公園の初代園長さんだったんですよ~\(^o^)/


そしたらなんと、アニマルケアコースの卒業生に遭遇しました(驚)
今日はたまたま遊びに来ていたとの事!!卒業生としてお話も聞けちゃいました(*^_^*) 


園内では、今年卒業したばかりの卒業生が働いていましたheart02
千葉市動物公園には、ちば愛犬の卒業生が2人働いているんです(*^_^*)

 

 

園内を回りながら、動物園を専門的に見て頂きました\(^o^)/


本日参加頂いたみなさん、ありがとうございます♪♪

次回のコース別体験会は6/9(土)ですっ★★ぜひ、ご参加くださいね(*^▽^*)


2012年05月26日19時31分 | この記事のリンク

五井自動車教習所イベントに行って来ました!

2012年05月21日

みなさん、こんにちは\(^o^)/

入学相談室の飯島ですhappy02

  
昨日はすごく良い天気の中、市原市にある五井自動車教習所にて、創業50周年をお祝いするイベントが開催され、
日頃自動車免許の取得にお世話になっているちば愛犬も学生、先生総勢約30名でイベントの出店をしてきましたhappy01

 
出店もたくさん出ていておいしそーhappy02note

ちば愛犬のブースでは、

●犬、小動物たちとのふれあい

●校長先生による30分スピードトリミングショー

●フラワーデザインコースによるお持ち帰りアレンジ体験

が行われ、ちびっこたちがたくさん遊びに来てくれましたheart04

 

 

フラワーデザインコースのブースは大人気sign03

予約が殺到し、一般の方にフラワーデザインの楽しさをお伝えする事が出来ましたhappy02

 

 

作った作品と記念にheart

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたhappy01


樋野校長&スペシャルサポート蓮井先生による30分スピードトリミングは、みなさん釘づけになっていましたeye


↑こんなモフモフな状態から・・・

 
↑どんどんハサミを入れていきますnote


↑30分後、完成smileモフモフな状態からサッパリスタイルに変化しましたhappy01
やっぱり樋野校長はすごいっnote


FMいちはらにもちば愛犬のお知らせとして出演させて頂きましたhappy02notes

そして、メインイベントsign03

カイくんの撮影会が行われ、たくさんの方にお越しいただきましたflair

 
実はカイくんは生まれが『市原市』なんだそうですshine

カイくんの以外な故郷に会場のみなさんも驚きでしたsign01


↑アシスタントの学生とサービスショットのカイくん


本当に良いお天気で、イベントはとても盛り上がっていましたnotes

ちば愛犬の学生たちも、一般の方とのふれあいの中で、接客力向上に役立てられましたsun

以上、五井自動車教習所rvcarイベントのご報告でしたdogcatribbon 

2012年05月21日14時34分 | この記事のリンク

5/19(土)オープンキャンパス!

2012年05月19日

みなさん、こんにちは(*^_^*)/

入学相談室の飯島ですhappy01

今日は絶好のお出かけ日和でしたねnoteそんな中、ちば愛犬ではオープンキャンパスが行われましたhappy02

今日の様子をお伝えしますheart04

 
タラソテラピー(泥パック)のデモンストレーションnote

ブラッシングも体験してもらいました\(^o^)/

 

今日の小動物講義テーマは、亀ですっhappy01

学生による講義が行われました(フムフム)

 

猫や小動物たちとのふれあいもたくさんshine

 

フラワーデザインでは、バスケットアレンジを行いましたhappy01


次回、オープンキャンパス6/2(土)を予定しています!(^^)!

みなさまのご参加、お待ちしています\(^o^)/

~おまけコーナー~

●今日の大福

①カメラに気付く大福
 

②近づいてくる大福

③カメラが気になりかなり近い大福

●今日のJOY

ずっと寝てました(笑)

2012年05月19日17時32分 | この記事のリンク

5/13(日)保護者相談会!

2012年05月13日

みなさん、こんにちはhappy01

今日は昨日に引き続き保護者相談会が行われましたnote

保護者相談会でしか聞けない卒業生、在校生によるインタビューが行われ、

学校についてさらに深く知っていただきましたhappy01

動物たちとのふれあいでは、保護者のみなさんにもお楽しみいただきましたhappy02

 

フラワーデザインコースでは、デザインショーが行われ、

こちらが講師の先生が作った作品ですhappy01

キレイですね\(^o^)/

保護者相談会は月1回のペースで行われますので、まだ参加していない方は

ぜひご参加くださいsun

2012年05月13日16時57分 | この記事のリンク

5/12(土)プレミアム体験会!!

2012年05月12日

みなさん、こんにちはーーーhappy01

今日は久しぶりにお天気の良い土曜日でしたねnote

今日はプレミアム体験会が行われましたhappy02

みんなでバスで長柄ドッグヒルズに行き、全コースの体験授業が自由に体験出来る内容でしたnote

軽食コーナーも設置され、青空の下、ピクニック気分ですhappy01

 

なんと、今日はプレミアムな内容として、パートナーホースの『獅子丸号』horseも登場up

 

特別に走っているところも見せてくれましたよっhappy01

 

犬の薬づくりや入院犬のお世話の仕方を学んだり・・・

フィールドでアジリティーをやったり・・・

 

バリカンを使って実際に犬カットをしてみたり猫のカラーリングもhappy02

小動物のエサ作りも体験しましたnotes

 

校長先生によるスピードカットトリミングは、滅多に見れないプレミアものsign03

ハート型にカットし、毛をピンクのチョークカラーでかわいく仕上げましたnoteかわいかったぁ(>▽<)heart04

そして、フラワーデザインコースも体験授業を行いましたshine


 

先生に色んなお話を聞いて、

こんなにかわいい作品に仕上がったんですよnotes

デザインショーも行われ、ダイナミックな作品になりましたheart04

長柄産の竹とビニール傘を使った斬新な作品になりましたpresent

本日ご参加頂いたみなさん、ありがとうございましたcat

プレミアム体験会は、次回7月14日(土)に行われる予定ですribbon

次回のプレミアムな内容を楽しみにしていてくださいねっscissors

皆様のご参加、おまちしております(*^_^*)clover

 

 

2012年05月12日19時12分 | この記事のリンク

5/6(日)オープンキャンパス!!

2012年05月06日

みなさん、こんにちはhappy01

入学相談室の飯島ですup

今日はついにゴールデンウィーク最終日ですねsweat01楽しい休日を過ごしましたかup??

ちば愛犬では、オープンキャンパスが開催されました(*^_^*)

今日の体験授業の様子ですshine↓↓



そしてフラワーデザインコースでは、母の日アレンジを作りましたhappy01sun

たくさんの方にお越しいただきましたshineご参加頂いた皆様、ありがとうございましたnote

次回のオープンキャンパスは・・・

5月19日(土)ですっshine

皆様のご参加、お待ちしておりますnote

2012年05月06日18時45分 | この記事のリンク