キャットプロコースが掲載されました!

2012年01月31日

こんにちはhappy02

現在発売中のねこ漫画、『本当にあったうちのねこ話』に、

ちば愛犬のキャットプロコースが紹介されましたーcatshine


キャットプロコースの授業のことや、学校の猫たちの写真がたーくさん載ってますheart02

その他にも、かわいい猫との暮らしを描いた漫画がたくさん載ってるので、

猫好きな方はぜひ読んでみてくださいねーcatheart04

2012年01月31日18時32分 | この記事のリンク

名前決定!!

2012年01月24日

こんにちはっhappy02

入学相談室の飯島ですup

今日は全国的にがすごかったですねーーーsnow

千葉キャンパスの周りはほとんど積もらなかったですが、
ドッグヒルズのある長柄の方はすごい雪だったようですっsweat01snow


~長柄に住むJOYの今朝の様子~
JOY『雪、ルンルンnotes


そうそうsign03

先日1/20(金)のJOY日記でもご紹介していた新パートナーの名前が決定しましたっhappy01


~ホースプロコースの新パートナーheart04


1/21(土)に開催されたオープンキャンパスにご参加頂いたみなさんと、ちば愛犬の学生達から投票して頂き、
命名された名前は~・・・・

『千馬(ちーま)くん』

になりましたhappy01千葉の“千”をもらい、勢いのある名前になりましたscissors


名前が決まったちーまくん。
なんだか誇らしげです(笑)

こんなちーまくんに会いに、ぜひ説明会に足をお運びくださいっsmile

次回のオープンキャンパスは2月18日(土)に開催されますっdash

みなさんのご参加、お待ちしていますnote

2012年01月24日13時52分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~変身!!~

2012年01月24日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy01

今回は前にもご紹介したポメラニアンの「カカオ」くんのその後の

様子をお伝えしますhappy01

とはいえ前の姿を覚えていない人のための来た時からの様子

3連チャンをお届けしますshine

まずは学校に来たばかりの頃・・・

かわいらしいですねー そしてその3か月後・・・

ちょっとおっさんぽくなってますねー そしてさらに3か月後・・・

どうですか?またふわふわしてるでしょnote

ポメラニアンは成長過程で一度毛が抜けてまたふわふわに

戻ってくるんですよ。

面白いでしょhappy01

ちなみに写ってる籠は全部同じやつです。

あともう一段階くらい変身するはずなのでまたお届けします。

お楽しみに!


2012年01月24日09時43分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~アドバンストリマーライセンス~

2012年01月19日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy01

前回はトリマーコース2年生の「JKC公認トリマーライセンス」の

様子をお伝えしましたが、今回はトリマーコース2年生が受けるもう一つの

ライセンス「アドバンストリマーライセンス」についてお伝えします。

JKCの試験は全員トイ・プードルの「ケネルクリップ」で受験しましたが、

アドバンス試験は人によって違う犬種で受験しています。

 

こんな感じで、シーズーがいたり、シュナウザーがいたり様々ですdog

でも試験の条件はみんな同じ、2時間できれいに仕上げますhairsalon

試験開始前に試験官の先生のチェックが入り、いよいよスタートsign01

1か月前から毛を伸ばしてきてもはもはしていた犬たちも

2時間後にはきれいになりましたshine

 

試験が無事に終わってみんなもホッと一安心happy01

結果は後日のお楽しみですnotes

みんな合格してると良いねflair

 

2012年01月19日19時55分 | この記事のリンク

Tスタッフブログ ~JKC公認トリマーライセンス~

2012年01月17日

みなさんこんにちはup

トリマーコースの高井でーすhappy02

そして今更ですがあけましておめでとうございますsun

先週から新年の授業がスタートしましたが、1月14日(土)に早速トリマーの2年生の

「JKC公認トリマーライセンス」が行われました。

JKCの協力校となって第1弾の試験です。

 

これは直前の授業の様子です。

テスト犬ではない子で練習しています。

テスト犬は約1か月前から毛を伸ばしています。

最後の追い込みで先生のチェックも真剣そのものですshine

 

 

そして当日会場は1号館ちばキャンパスで行われました。

2時間でプードルの「ケネルクリップ」を仕上げます。

午前中にシャンプーを済ませ、午後1時から試験開始

クリッパーとカットをやりましたhairsalon

JKCの本部の方から審査員の先生がいらっしゃってくれ真剣に審査を

していただきました。

残念ながら試験の様子は撮影NGだったため、試験前の雰囲気だけお伝えします。

 

緊張感が伝わりますか?

そして仕上がった子の様子です。

日頃の成果を発揮してきれいに仕上がったと思いますhappy01

この後来月14日に筆記テストを行い両方の点数が70点以上で

初めて合格となります。

その様子もお伝えできたらお伝えしたいと思いますbleah

2012年01月17日13時36分 | この記事のリンク

月別記事