愛犬祭が開催されました☆

2011年11月11日

みなさんこんにちはーーー(*^▽^*)

少しUPが遅くなりましたが、今月11/2・3に開催された2011年度愛犬祭の様子をご報告しますheart01

今年の4月から、愛犬祭実行委員たちを中心に愛犬祭の準備が進められてきましたhappy01
準備段階の様子は「愛犬祭実行委員ブログ」を見てね♪

そして今年で6回目になる愛犬祭には、な、な、ななんと!!!

997名もの方に来場して頂きましたっっ(感謝!!!)
AIE・ITHの学生たちもたくさん来て頂いたので、正確には1000名以上の方が愛犬祭に来てくれましたheart02

16クラスが、飲食から販売・動物ふれあい・劇に至るまで様々な催しものを楽しく出店しましたdog

  

 

各クラスかわいいポスターを制作してお客さんを呼び込みましたnote

そして今年からスタートしたフラワーデザインコースも
とーってもかわいいポプリ・押し花のしおり・プリザーブドフラワーを学生自ら制作し、販売したところ・・・

なーんと全部完売!!!売り切れ続出で大人気コーナーでしたheart04

   


そして、愛犬祭名物、学生の技術披露も行われました!!

まずはプロトリマーコースによるトリミングコンテストdog

  

この日の為に一生懸命練習と準備を進めてきた学生・・・

1年生と2年生、そして夜間部も入って校長先生自ら審査に入りました。
そして、見事1席、同率2席3名選ばれたのがこの3名sign03(オメデトー!!)


校長先生から一言ずつもらい、 


一席を獲得した学生の目には涙も・・・(本当によかったね♪)

トリミングコンテストの詳細は「Tスタッフブログ」にてご報告していますhappy01


そして、ドッグトレーナーコースによるドッグトレーニングSHOW
では、アジリティーの技術披露と、参加者の方にも体験をしてもらいました
up

キャットプロコースでは、猫のトリミング技術を披露しました(*^_^*)

大盛り上がりだった愛犬祭も終盤を迎え、いよいよエンディング・・・

校長先生より、16クラスの中から、一番愛犬祭らしく輝いていたクラスの発表がありましたhappy01


そして、見事栄冠を手にした第1位のクラスは・・・・・・


災害時にペット達をどう避難させるか、飼い主は何を準備しておくべきなのか。
というテーマのもと、コミカルに為になって楽しい劇を披露してくれた

動物看護コース2年生、N2Aでした\(^o^)/ヤッター

感動のあまりクラスリーダーも感激の涙が・・・(>▽<)

本当におめでとーーー!!!

 
↑劇を頑張ったN2Aのみなさん。


そしてエンディングの最後はみんなで今年の愛犬祭のテーマ

「WAN FOR ALL!!」


と叫び、楽しい楽しい愛犬祭は幕を閉じました。


とーーっても良い思い出になったね\(^o^)/

たくさんの感動あり、笑いあり、涙ありの、最高の2日間でした(*^_^*)

愛犬祭を陰で支えてくれた実行委員のみなさん、本当にお疲れ様でしたっっ♪♪


2011年11月11日19時22分 | この記事のリンク

月別記事