来年度の入学案内書作成開始!!

2011年09月30日


高校2年生のみなさーん
happy02
来年度の入学案内書の制作がスタートしましたよsign04sign03


この日はちば愛犬在校生代表、カイ君の撮影日でしたsign05

『動物映像』を学んでいる学生たちにも協力してもらい、長柄ドッグヒルズフィールドでカイ君の撮影をしましたclover
どんな写真になるかは、来年お・た・の・し・みheart04

さすがのカイ君でも、なかなかカメラのOKが出ない時もありましたが、
OKが出た時はたーくさん褒めてもらいますhappy01


~撫でられてうれしそうなカイ君~


そうそうsign03大福ともご対面(笑)

2ショット写真を撮りたかったのですが、
大福は近づき過ぎてしつこいところがあるので、この写真の後、カイ君から怒られちゃいましたhappy01sweat02

パンフレットの出来上がりは来年4月を予定していますhappy02
出来上がり次第HP等でお知らせしますので、楽しみにしていてくださいねーsmile



・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・


高校2年生向けの説明会が始まっていますpresent

 

次回予定日は10月22日(土)

ご参加、お待ちしています\(^o^)/

2011年09月30日12時01分 | この記事のリンク

9/18(日)千葉市動物公園イベント!

2011年09月23日

みなさん、こんにちは\(^o^)/

先日、千葉市動物公園とのタイアップイベントとして「ふれあいフェア」を開催しましたhappy02
ちば愛犬の学生たちと動物たちが出張し、様々なイベントが行われましたnote

中でも大盛況だったものが、

樋野校長によるトリミングカットショー


スタンダードプードルという超大型犬をなんと30分でカットしていくというスピードトリミングを披露sign03


気温も高く、暑かった為犬の体調も考慮し30分の予定をさらにスピードアップして20分程で仕上げましたsun

普段なかなか見ることの出来ない樋野先生のカットに学生たちも釘づけでしたflair


また、千葉市動物公園で働いている卒業生も様子を見に来てくれました(*^▽^*)

飼育員として頑張っているようですhappy01

お休みの日はぜひ千葉市動物公園に遊びに行ってみてくださいねnotes

2011年09月23日17時20分 | この記事のリンク

9/9(金)メモリアルベースボールパークが開催されました!

2011年09月10日

みなさん、こんにちはーーー(*^▽^*)/

ninenine日(金)学園恒例のメモリアルベースボールパークが開催されましたuphappy02

QVCスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズVSソフトバンク戦を応援しに行ったんです\(^o^)/sun

ちば愛犬だけではなく、同じ中村学園である「国際トラベル&ホテル専門学校」と「アイエステティック専門学校」の学生約600名が参加し、
球場内の清掃や、学生によるドレスショー・動物ふれあいなど、それぞれの学校で勉強している内容を一般のみなさんに体験して
もらい、千葉ロッテを盛り上げましたhappy01

  

 

そして、学生たちで作り上げたモザイクアートも球場に飾っていただきましたnote


しかもなんと、当学園の学生が始球式まで投げさせてもらえたんですheart04(感動ーーーshine)

 


  


試合は私たちの応援もあってか(!?)2-0で千葉ロッテの勝利ーーーーclover

実は千葉テレビさんにインタビューも受けたので、

9/12(月)7:50頃千葉テレビ系列『ハッピーモーニング』にて1分程放送される予定です!!!

早起きした方はぜひぜひ見てみてくださいねっっtvcat

黄色いTシャツが目印ですっっdog



 

   

   

  

2011年09月10日19時05分 | この記事のリンク

9/18(日)千葉市動物公園タイアップイベント開催!!

2011年09月08日

みなさんこんにちはーーーっっhappy01

ちば愛犬が千葉市動物公園と行う楽しい動物イベントを開催しますup

愛犬を連れてきながら学生による無料お手入れサービスや、小動物たちとのふれあい

そしてトリマーによるショーカットのデモンストレーションなど、ふれあい体験から専門技術まで間近で見学・体験が出来ちゃいますhappy01

もちろん参加費は無料sign03
近隣の方はもちろん、動物たちとふれあいを楽しみたい方はぜひぜひお越しくださいcatdog

■日にち:9/18(日)
■時 間:10:00~16:00
■場 所:千葉市動物公園正門下ひろば

詳しくは043-242-0519ふれあいフェア事務局までお問い合わせくださいheart02

ご来場、おまちしていまーすlovelynote



2011年09月08日15時28分 | この記事のリンク