8/29(日)保護者相談会

2010年08月30日

こんにちはーーーっっhappy02sun

あっという間に8月も終わりに近づき、

ちょっとだけ夜の寝苦しさが緩和されてきた今日この頃・・・shine

みなさん、いかがお過ごしですかーーーっ??smile

ちば愛犬の学生たちは夏休みも学校に来てライセンス試験の練習に励んでいますっっdog

  

トリマーコース1年生達は、ライセンスの勉強のために朝から夕方まで実習をしていましたclover

入学から約半年・・・もう一人でカット出来るようになったんだねcat
がんばれっrock

さて、昨日は今年度最後の保護者相談会rock

今回もたくさんの方にお越し頂きましたribbon

  
『卒業生トーク』            『尾崎先生による特別セミナー』
  
『個別相談会』             『パートナーとのふれあい』

進路活動の参考になったかな??

出願まで残り1ヶ月sagittarius

ちば愛犬で9月も説明会を参加しますnight

出願を検討している方は、ぜひ9月に開催される『出願相談会』へお越し下さいsmile

2010年08月30日11時54分 | この記事のリンク

8/27(金)コース別体験会!!

2010年08月27日

shineみなさん、こんにちはっっhappy01

 今日もあつーsun日差しで、良い天気でしたねsweat01
今日は夏休み最後のコース別体験会ribbon


パートナー達もヤル気まんまんですrock

今日も各コースでは、様々な体験授業が行われましたup

『ドッグトレーナー』

    
今日の講師はメイン講師の石和田先生。
まずは犬の気持ちを理解する為に

人間クリッカーを体験しましたshine
犬の立場になると、何を求めているのかさっぱり分かりませんwobbly

石和田先生『犬にはね、分かりやすく、易しく教えないといけないんだよ』

confidentうんうん、よく理解できましたnote

アニマルケア』

                            

今日は高橋先生による授業ですribbon
様々な動物たちの生態についてスクリーンを使って教えてもらいますpresent

色んな動物たちの写真を、どこで暮らしているのか実際に写真を貼ってみましたhappy01
耳のながーいうさぎは、乾いた砂漠で暮らしているんだって☆勉強になるねmoon3

他のコースでも色々な体験をしましたよっsign05

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたnotes

次のコース別体験会は9/18(土)でFINALですscissors
ぜひ、ご参加くださいね☆

お待ちしていま~すhappy01heart04

2010年08月27日19時10分 | この記事のリンク

8/24コース別体験会!

2010年08月24日

こんにちは(●^o^●)

まだまだ残暑が続く毎日で、今日も厳しい暑さでしたね~!!

熱中症にならないようにみなさん、気をつけてくださいね☆

今日のコース別体験会は、約60名の方にご参加いただき、大変盛り上がりましたっ♪♪

夏休みのコース別体験会は次回で最後です!

ぜひご参加ください(^◇^)

今日の様子はコチラです↓↓

 

 

 

 

 

 

 

2010年08月24日18時47分 | この記事のリンク

8/20オープンキャンパススペシャル!

2010年08月20日

みなさん、こんにちは(^▽^)

今日のオープンキャンパスは、スペシャルとして、名物講師のデモンストレーション

がありました(^^♪

名物講師として登場したのは、トリマーの菅原先生としつけの石和田先生です★

菅原先生は、『ジャイアント・シュナウザー』のカットデモンストレーションが披露され、

なかなか間近で見れない超大型犬にみなさん、びっくりしてました!(^^)!

石和田先生はなんと、『ブタ』のトレーニングを披露!!

パートナーブタのベリーちゃんの特技披露では、お回りやバック、おすわりなどが見れてとても楽し
い内容でした(^^♪

県外からもたくさんご参加頂き、本当にありがとうございます♪

ぜひ、またお越しくださいね★

今日の様子を少しだけお見せします(^◇^)

 

 

 

 

2010年08月20日18時05分 | この記事のリンク

8/17コース別体験会!

2010年08月17日

みなさん、こんにちは(^◇^)

今年のお盆はどこか行かれましたか??

夏休みももう少し・・・楽しい時間は短いですね(T_T)/~~~

でも!!

ちば愛犬の夏はまだ終わってませんよ!!!

今日はコース別体験会という事で、

1つのコースを80分じっくり体験して頂きました(^^♪

気持ちの良い青空の中、走り回ったり、実際の手術に立ち会ったり、カラーリングやカットまで、様々な体験をしてもらいました★☆

様子を少しだけお見せします♪

 

 

 

 

 

2010年08月17日18時14分 | この記事のリンク

8/5オープンキャンパススペシャル!

2010年08月05日

みなさん、こんにちはっっ(^^♪

今日も暑いですね~!!

夏休みも真っ盛り!いかがお過ごしですか??

ちば愛犬は今日もオープンキャンパスを開催しましたよ☆

今日はスペシャル企画として卒業生が大集合しました(^▽^)

今日はちば愛犬を卒業後、独立しショップ経営している方やしつけインストラクターとして活躍している卒業生が来てくれ、動物業界の話や現場の話をたくさん聞きました(●^o^●)

みんなとっても真剣に聞いています!タメになったかな?

夏休み最後のオープンキャンパスは8/20(金)ですっっ!!

次回のスペシャル内容は、『参加者全員に交通費サポート』&『名物講師大集合』です!!
県外の方にはオススメのイベントなので、ぜひこの機会にご参加くださいね!!

では、今日の様子を少しお見せします☆

 

 

 

2010年08月05日18時23分 | この記事のリンク