お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ブログ お仕事の裏側や業界話などご紹介!

お仕事の裏側や業界話などご紹介!

沖縄研修ツアー その2-完-

こんにちは!
入学相談室の木村です。
沖縄研修ツアーについて前回は初日・2日目を紹介しました。
今回は3日目・4日目の紹介です!

●2/8(水) 3日目
3日目は研修がメインスケジュールです!
『やんばる野生生物保護センター』では自然保護官補佐の大塩様から
野生生物の現状などをお話しを伺いました。

印象深かった話は、日本の国土の0.1%しかないやんばるには
日本で確認される鳥類の約半分が生息しているという事。
同じ日本でそれだけ自然が残っているという事なんですね!

また、ハブを駆除する為に持ち込まれたマングースが繁殖し、
そのマングースを捕獲する為に『マングース探索犬』が存在していました。
ドッグトレーナーコースの学生はどういったトレーニングをするか興味津々でした。

『ペットボックス那覇店』では、中村社長が直々にセミナーを行っていただきました。
リアルな現場のお話を聴いたり、生体販売を行わなくなった経緯などの
お話しをしてくださいました。

●2/9(木) 4日目(最終日!)
最終日は、琉球王国の興亡を見守ってきた世界遺産『首里城公園』を散策!
火災によって燃えてしまった首里城は復興中でしたが、
今しか見られない復興中の風景は貴重な機会となりました。
守礼門の前で記念写真!

最後に立ち寄ったのは、『DMMかりゆし水族館』
リアルな生体展示とビジョンが複合した新しい水族館のカタチを見学しました。

沖縄研修ツアーの全てを紹介はできませんが、
参加した学生はたくさんの刺激を受けて充実した4日間でした!

みなさんもちば愛犬に体験入学してみませんか?
【オープンキャンパスの予約はこちらをタップ!】

動物 と 植物の専門学校
専門学校ちば愛犬動物フラワー学園

check check

興味を持ったなら

オープンキャンパス

参加してみよう!