ドッグトレーナーコース

オープンキャンパス

コース別
オープンキャンパス

学校説明会

ホースプロ体験会

フラワーデザイン
体験入学

学校見学&説明会

最高のトレーニング環境で最新の科学的理論と

技術を学び、犬のプロになる!

学びのポイント
point1

痛みを与えない、

犬に優しいトレーニング方法

最新のトレーニング理論に基づき、陽性強化法を基本とした授業を取り入れています。犬も人も楽しみながらトレーニングを行います。


point2

飼育管理やグルーミングまで

トータルに学び、犬のプロを目指します

パピーからシニアまで、さまざまな犬種がみなさんのパートナーです。最高の環境でしつけだけでなく、ケアやグルーミングをトータルに学ぶことで犬のプロを目指します。


point3

全国唯一のPSG認定

「保護譲渡指導員資格」取得

殺処分ゼロを目指す保護譲渡団体の活動が社会的に認知され、その必要性が求められており、そこに携わる人たちの法律や知識を学びます。

メッセージ

緑のフィールドを犬と駆けながら

気持ちが通じ合う喜びを感じてください。

ドッグトレーナーコース 担当 南條 夏世 先生

犬の飼育頭数は年々増加し、犬に関わる職業も増加しています。犬との生活をより楽しいものにするための「しつけ方法の指導」という観点からも授業を行います。これは、多様な職種にも対応できる知識となるはずです。また、トレーニングで必要なのはコミュニケーションです。犬の言葉に耳を傾け、対話のできるトレーナーこそ、より良い関係作りができるのです。トレーニングを通じて、犬とのコミュニケーションの楽しさを味わってください。

メッセージ
資料請求する説明会に参加する
スクールライフ

知識・技術を深める学び

広大なフィールドで思いっきり学んでいます。

ブラッシングなどのケアも犬との

コミュニケーションに重要。


たくさんのパートナードッグのお世話も大切な日課。

先生の指導は適切で、

とても勉強になります。


褒めてしつけるトレーニングで犬も人も楽しく学びます。

各犬種の歴史や性格、

毛色などを学びます。

千葉県立 野田中央高等学校

近藤 大地さん

犬に触れあいながら

学べることが何よりも楽しい

夢の実現に向けて

積極的に行動しています

プロトリマーコース1年生

長柄ドッグヒルズなど明るく清潔で充実した施設はもちろん、実習がとても多い事に魅力を感じ、ちば愛犬に決めました!将来の夢はどんな性格のわんちゃんでもストレスを与えることなく、適切に扱えるトレーナーになることです。授業では分かるまで教えてくれる熱心な先生方が専門的な知識や技術を教えてくれるので、それらをしっかり吸収して将来の夢を実現できるよう、積極的に行動するように心がけています。

※このカリキュラムは変更になる場合があります

ブラッシングなどのケアも犬とのコミュニケーションに重要。

仔犬のトレーニングも行います。

【おすすめ授業犬学

さまざまな犬種、犬の生い立ちや性格、また毛質や毛並みを知り、トレーニングやしつけの方法につなげる基礎知識となる大切な授業です。

内定者INTERVIEW

犬に関する知識をたくさん身につけましたが、

これからも、もっと学んでいきたい!

内定先:ホテルエピナール那須

髙橋 しずかさん

千葉県立若松高校 出身

犬の行動学や健康管理について専門的に学べるコースがあって、実習が多いことが、ちば愛犬へ入学した決め手です。授業でしっかり学んだ後に参加したインターンシップでは、飼い主さんとのコミュニケーションや、積極的に動くことなど、現場で必要なことを学べました。さらに学びを深めていって、将来的にはアニマルセラピストを目指したいです。

資料請求する説明会に参加する
カリキュラム
実習科目

ドッグトレーニング

ドッググルーミング

PDマネジメント

保護譲渡指導員養成講座

専門科目

犬学

イヌの行動学

ドッグブリーディング

愛玩動物飼養管理士対策

イヌの健康管理学

ペットフード販売士対策

ペットフード概論


※その他に一般科目があります

資料請求する説明会に参加する
目指すライセンス

優良家庭犬普及協会マナーハンドラーテスト

犬を正確にコントロールするハンドリング技術と社会的なマナーを身につけているかを実技によって審査される。(一社)優良家庭犬普及協会認定の資格。

認定AIKアドバンストレーナー

ノーリードで犬をコントロールする技術や、飼い主さんからよく出る質問に的確に答える能力を実技によって審査される。学校認定の資格。

愛玩動物飼養管理士2級

ペットの愛護と適正飼養管理の普及活動に必要な資格。各種動物のしつけや習性のほか、法律や疾病予防に関する知識などが求められる。(公社)日本愛玩動物協会認定資格。

ペットフード販売士

小売業の類型、マーケティング、販売、経営、管理の基礎を学び、販売員としての基礎的な知識と技術を身に付け、顧客のニーズに応じた販売士を目指す資格。

損害保険募集人資格

ペットショップ等で生体販売を行う際、ペット保険の募集(説明から契約まで)が行えるための必要な知識を習得する。(一社)日本損害保険協会認定の資格。

就職実績

しつけ教室や訓練所、ペットショップなど多くの先輩が活躍!

ペットと暮らせるマンションやアパートが増えるとともに、しつけの需要が高まってきています。しつけ教室や訓練所で活躍し、将来的には独立も可能です!

就職実績についてもっと詳しく知りたい!

資料請求する説明会に参加する