プロの現場で学ぶリアル実習!

ちば愛犬動物フラワー学園 HOME > 学校の特徴 > プロの現場で学ぶリアル実習!

オープンキャンパス

コース別
オープンキャンパス

学校説明会

ホースプロ体験会

フラワーデザイン
体験入学

学校見学&説明会

全コースとも、カリキュラムの中身は実際に動物たちと触れあいながら学ぶ実習が中心。

実践的なので確かな技術や知識、自信が身につき、何より楽しい授業が展開されます。

動物看護コース(3年制)

動物病院と同じ水準の最新機器を備えた実習室を使い、開業獣医師のもと、実際の現場に即したリアルな授業が行われます。

実習率56.0%

ペットスタイリストコー

カリキュラムのメインはシャンプーやブロー、カットなどを行う「トリミング」。犬種問わず、さまざまな犬と触れあいながら学びます。


ドッグトレーナーコース

屋内外の充実した実習施設が魅力。広大な芝生のフィールドで、しつけを学んだり、アジリティやクリッカーなどを使った授業を行います。


アニマルケアコース

動物全般の飼育方法やグルーミング、しつけなどカリキュラムが多彩。2年次には授業を選択し、自分の将来に合った専門分野を学べます。


キャットプロコース

しつけや飼育方法、グルーミングまで、猫に関する幅広い実習を行います。また犬のグルーミングも行うことで、トリマーとしての土台を固めます。


ホースプロコース

騎乗トレーニングはもちろん体調管理や飼育方法など、総合的に学べます。自宅通学で馬のスペシャリストになれるのも当校ならでは。

フラワーデザインコース

土づくりや栽培、ラッピングまでトータルに学びます。創造性や感性を育み、幅広い分野に対応できるフローリストを目指します。

地域密着の実践教育リアル実習

インターンシップとは別に設定されている、地域貢献・産学連携をコンセプトにした

ちば愛犬独自の実習教育プログラムです。一人ひとりが「成長」を実感できる

教育を実践し、日々夢の実現に向けて知識と技術のスキルアップを目指します

家のリビングの様なスペースで里親

譲渡の役割を担った実習プログラム

CATオアシス「千葉市」

猫専門のホテル・トリミング業務

資料請求する説明会に参加する