各種制度について

各種制度について

特待生制度

在学中の「やる気」や「本気」を大きくバックアップする、本校独自の特待生制度です。
年度の終わりに、学校にて希望者を募り、総合的に判断し特待生を任命致します。

免除額 特待生 昼間部 300,000円 夜間部 150,000円

ひとり暮らし応援制度
(返済不要)

親元を離れてひとり暮らしをする学生に対し、2年進級時に家賃の一部として補助金を支給する制度です。

申請条件 自宅から通学に120分以上かかり、一人暮らしを予定している方
補助額 120,000円 ※2年進級時
スケジュール (1)入学願書を記入する際に、「ひとり暮らし応援制度」の希望するに必ずチェックを入れて提出していただきます。
(2)ひとり暮らし応援制度申込書を入学前までに提出していただきます。
※入学前までに申込書を提出した方のみが対象となります
(3)進級後に必要書類を提出していただきます。
※提出時期等の詳細は進級時にお伝えいたします。
(4)受理後に補助金を支給いたします。
  • ・申請される方は、入学願書提出時に、「ひとり暮らし応援制度」の希望するに必ずチェックを入れてください。
  • ・支給時には、賃貸契約書のコピーが必要となりますので、大切に保管しておいてください。

在校生が多く利用する
賃貸関連業者を紹介

業者名 電話番号 URL
nasic(学生マンション) 0120-356-532 http://749.jp
UniLife千葉津田沼店(学生マンション) 0120-488-270 https://unilife.co.jp/
共立メンテナンス(提携寮) 0120-88-1030 http://www.gakuseikaikan.com/

フラワー優遇校制度

園芸科、生産技術科などの植物に関する学科を有する高等学校で、優遇校に在籍する生徒が弊校の「フラワーデザインコース」を受験していただいた場合に、その生徒に対し入学金相当額を免除する制度です。
※入学金を免除する制度ではございません。入学金につきましては、指定の手続締切日までにお手続きをお願いいたします。

応募資格 ①高校3年生(2021年3月卒業見込)の方
②全ての入学選考(AO入学/指定校推薦入学/学校推薦入学/一般入学)にて適用可
免除額 120,000円
その他 この制度は、フラワーデザインコースを受験される際の制度で、既存の動物関連コースの受験には適用されませんのでご留意ください。

家族優遇制度

中村学園グループ(専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園/国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校/アイ エステティック専門学校/ハッピー製菓調理専門学校/ジェイ ヘアメイク美容専門学校[旧ジェイ ヘアメイク専門学校])の卒業生または、在校生の弟妹の方が入学される場合などに、学費の一部を優遇します。
※入学金を免除する制度ではございません。入学金につきましては、指定の手続締切日までにお手続きをお願いいたします。

各種制度についての
お問い合わせ

学校法人 中村学園
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園
TEL 0120-760-129
受付時間:平日9:30~17:30

関連リンク

学費
よくあるご質問

ちば愛犬をもっと知ろう