プロの先生が本気で指導!

ちば愛犬動物フラワー学園 HOME > 学校の特徴 > プロの先生が本気で指導!

オープンキャンパス

コース別
オープンキャンパス

学校説明会

ホースプロ体験会

フラワーデザイン
体験入学

学校見学&説明会

プロフェッショナルの先生が本気で指導!

みなさんの夢のサポーターとして本気でバックアップしてくれる先生ばかり。

先生たちは、動物業界の最前線で活躍する本物のプロフェッショナル。アットホームな雰囲気の中で、プロの技術と最先端の現場知識を本気で伝えます。先生たちは、あなたの夢を応援してくれるサポーターなのです。

本気で褒める

だれにでも必ず長所があります。その長所を本気で褒めることを宣言します。

本気で叱る

誤解がないように、『怒る』と『叱る』の違いを説明します。怒るとは相手のことを思う余裕がない状態です。しかし、叱るとは相手のことを思いやりながら教え諭すことを言います。だから、ちば愛犬のサポーター達は、間違ったことを生徒がすれば本気で叱ります。しかし、叱った分だけ褒めることを忘れません。

本気の授業サポート

授業終了後も、やる気のあるみなさんのためにならば、みなさんが理解するまで付き合います。

本気の就職サポート

たとえ、就職が決まらずに卒業することになっても、みなさんの就職が決まるまでサポートし続けます。

みなさんの夢をとことん応援するちば愛犬講師陣

犬、動物の素晴らしさを

全身全霊で伝えます!

トリマーとして犬の業界に約60年。JKCトリマー師範、JKCハンドラー教士、JKCトリマー試験委員・JKCハンドラー試験委員、千葉東ファミリープードルクラブ代表を務める。自身でもドッグショーに犬を出陳し、数々の業績を残している。

樋野 忠治 先生

夢を“かたち”にするために、夢に向かって諦めずに努力しましょう!

サロントリマーやドッグショー、犬猫のブリーディングなど、10年現場で経験を積んだのち恩師の誘いを受け、ちば愛犬の教員を務める。現在はペットサロン(ペットハウスMIMI)を経営しながら、学生に技術指導をしている。JKC公認A級トリマー。

佐藤 公一 先生

人にも動物にも優しい

温かな心を育みましょう

3ヶ所のペットショップで修業後、独立。ショップの経営と同時にトイプードル、Aコッカーのブリーディング、ショーイングを始め、数々のチャンピオン犬を育てる。JKC公認A級トリマー、JKCトリマー養成機関教師、JKC公認ハンドラー、JKC飼育管理士、PEIA認定インストラクター。

今井 恵美 先生

動物病院で即戦力として

働ける動物看護師になれるよう指導しています!

千葉市の小倉台どうぶつ病院を開業して約30年。犬、猫、小動物の他に、リクガメや魚類など幅広く診察している。ちば愛犬設立当初から講師を務め、現場での臨床検査を活かした授業を行っている。環境省主催「動物適正飼養講習会」の講師も務める。

西村 壽 先生

楽しい授業を心がけています。明るく・楽しく・元気良く!学生生活を過ごしましょう

千葉県四街道市にムカイ動物病院を開業。現在はちば愛犬の講師として授業を行う傍ら、千葉県獣医師会理事として獣医業界の発展推進・社会奉仕・社会的地位の確保などを目的に切磋琢磨しています。

迎 一彦 先生

社会人になるための

貴重な2年間。自分を

信じて頑張りましょう!

優良家庭犬普及協会事務局の勤務、同協会のしつけ教室や都内有名しつけ教室にてインストラクターを務める。学習理論に基づいた、人道的で犬にも人にも優しいトレーニングをしている。マナーハンドラーテスト判定員、米国CCPDT認定ペットドッグトレーナー。

南條 夏世 先生

自ら考え、行動したことは無駄にはなりません!何にでもトライしましょう!

世田谷区のドッグスクール CAN!Do!の代表を務める。雑誌の監修やテレビ、ラジオにも多数出演。JAHA認定家庭犬しつけインストラクター、J-HANBS認定HAB教育特別マスターインストラクター。

西川 文二 先生

自分の力で夢を

開拓する力を

身につけてください

上野動物園、多摩動物公園、井の頭自然文化園などの従事を経て、昭和55年に市の要請により「千葉市動物公園」を建設、60年の完成とともに動物園長に就任。現在、(一財)進化生物学研究所主任研究員として活躍の場を広げている。

宗近 功 先生

自分がやりたい事を探し、その目標に向かって前進して下さい

オーストラリアにて野生のイルカ、アシカ、ペンギンなどのガイド業をした後に、政府の水産研究所「CSIRO」で6年間勤める。現在は水草や魚のブリーディングを行う傍ら、熱帯魚雑誌等の執筆活動も行っている。潜水士、PADIダイブマスター。

高井 誠 先生

これからは猫の時代!ちば愛犬で猫のプロフェッショナルを目指しましょう!

ペットショップで修業後、独立しペットサロン「キティボックス」を設立。現在は猫専門のホテル&トリミングサロン「CATオアシス」をオープン。インターナショナルキャットクラブ専務理事・審査委員長、アジアキャットクラブ審査員も務める。

花島 秀俊 先生

最高の環境で、

一緒に夢を無限大に

広げていきましょう!

ペルシャ猫のブリーダーとして長年活躍。キャットショーの本場アメリカで審査員になる為の勉強をし、現在は世界各国のトップクラスの猫が集まるキャットショーの審査員として活躍の場を広げている。CFA国際公認審査員。

濱保 衣都子 先生

馬という人生最高の

パートナーと共に

あなたの夢を叶えます!

両親の影響もあり幼少期から馬と触れ合い、物心ついた頃から乗馬を始める。現在は乗馬インストラクターとして馬と人との関わり方を熱意を持って指導している。「千葉県大会」優勝、「全日本ジュニア」3位、「全日本」入賞など、数々の優秀な成績を収めている。

郷原 千尋 先生

夢は叶えるもの!

私たちは全力で指導します!

JIFDフローラルデザイナー協会代表理事。フラワーデザインコース設立当初から、花の現場で即戦力となれる様、代表自ら授業を行っている。花店のオーナーとして、学校の指導者として、デザイナーとして全国で活躍中。農林水産大臣賞、ジャパンカップ第3位など受賞歴多数。

菊地 大 先生

大好きなことを探求し続けて、幸せな人生を歩んでください

花の本場ドイツに渡り、ドイツ国立花卉芸術専門学校卒業後、ドイツ国家認定フローリストマイスターになる。帰国後は、神奈川県秦野市に「花屋ハシグチアレンジメンツ」を主宰。日本各地で講習会を行うなど幅広く活躍中。

橋口 学 先生

日々の授業は実践の積み重ね。毎時間を大切にしてほしい!

1994年エル・ステーションLTD.を設立し、マナーをはじめとして各種企業研修、講演会のプロデュースを手掛ける。雑誌や新聞のマナー記事の監修やテレビ番組のコメンテーターとしても活躍中。

松本 繁美 先生

資料請求する説明会に参加する