お仕事の裏側や業界話などご紹介!

トピックス お仕事の裏側や業界話などご紹介!

お仕事の裏側や業界話などご紹介!

愛玩動物看護師 本試験に係る証明書の発行について

愛玩動物看護師 本試験に係る証明書の発行を希望される場合は、
受験にあたって必要な書類を下記画像でご参照ください。
本校からは、卒業証明書のみの発行となります。

【注意】
皆様が本試験に係る証明書を機構へ提出する期限は、消印が12/23までとなっております。
本校へ郵送で卒業証明書の発行を依頼する場合は、12/19(月)必着をお願い致します。
それ以降の場合は、指定の返送先への郵送物が届く期日が超過する事が考えられます。
お電話で連絡を頂くか、速達手配の上、返信用封筒をご用意ください。

<卒業証明書発行までの流れ>
1.証明書発行の申請方法は、来校と郵送のどちらかとなります。
・来校の場合:来校の際に申請書の記入と手数料(400円)のお支払いとなります。
※確認作業がありますので、即時発行は出来ません。申請から発行までは1週間程度いただきます。
そのため、発行後の受領は再度ご来校いただくか、郵送手続きをしていただきます。
郵送手続きは、封筒と切手をご用意いただきます。

・郵送の場合:下記No2を参照下さい。発行準備が出来ましたら学校より発送いたします。
※郵送の場合は、申込みから自宅まで届くのに時間を要しますので、ご理解ください。

2.郵送の場合:
下記の書類をご用意ください
・証明書手数料の切手(400円分)
・返信用の封筒(宛名記載)
※返信用封筒のサイズは、長3(A4三つ折りサイズ)、または角2(A4サイズ)をご用意ください。
・返信用切手(長3封筒:84円、角2封筒:120円)
送付状況を確認する場合は、レターパックを利用下さい。
・申請者情報:氏名(結婚している場合は旧姓)・連絡先(携帯番号)・卒業年度・卒業コース・使用目的を明記した書類
上記4点を封筒に同封の上、下記の郵送先に送付下さい。

<郵送先>
〒260-0021
千葉市中央区新宿2-14-13
専門学校ちば愛犬動物フラワー学園 学務室
愛玩動物看護師担当宛

不明点等がございましたら、本校学務室までお問合せください。

専門学校ちば愛犬動物フラワー学園
学務室 043-242-0511

check check

興味を持ったなら

オープンキャンパス

参加してみよう!