お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ブログ お仕事の裏側や業界話などご紹介!

お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ホースプロコース 競走馬実習

こんにちは、ホースプロコースの原田です。
更新がご無沙汰になってしまいました・・・。
さあ、後期授業も始まり、また張り切っていきましょう!!

今回は後期授業1回目の競走馬実習、山田牧場での様子をご紹介します🐴
春に産まれた仔馬はその後どうなっているでしょう?

数か月見ない間に、すごく逞しくなっていますね!
仔馬の成長は早いと聞いてはいましたが、想像以上でした。
毛色も少し濃くなって、栃栗毛のような色になっています。
母親と並んでもこのサイズ感です。乾草もモリモリ食べています🌿

とはいえ、まだお乳も飲むそうです🍼
身体が大きくなったので、前より飲みづらそうですね(笑)

以前と比べると、母親にずっとべったりではなくなったかなという印象です。
自立心がでてきたのでしょうか☺
なんとご飯(乾草)の上でのんびり昼寝です😴😴😴
食事の途中で、しかも見慣れない学生がわらわらいる中で
このリラックスモードは将来大物になる予感がしますね✨

おっと、仔馬に見惚れているだけではないですよ。
厩舎の掃除など通常作業もやります!🧹

これまでの馬の生産について苦労した事や生産牧場の仕事のやりがい、
今回の仔馬の特徴など、山田先生の経験をたくさん語っていただきました。

次回の競走馬実習は、育成牧場の見学実習の予定です。
このように生産された競走馬が、どんなトレーニングをしているのか?
その施設や設備とトレーニングの様子を実際に見に行きましょう!

馬のいろんな経験ができるホースプロコースを体験してみたい方は、
次回12/12(日)ホースプロコース体験会がオススメです。
乗馬の経験がある方も、馬に興味があるけど触った事がない方でも、どなたでも歓迎です!
個人のレベルに合わせて、乗馬内容をご用意いたします。
ぜひぜひお気軽にご参加ください、ご予約お待ちしています。
ご予約はこちらから。↓
オープンキャンパスの予約はこちらをタップ!

動物 と 植物の専門学校
専門学校ちば愛犬動物フラワー学園

check check

興味を持ったなら

オープンキャンパス

参加してみよう!