お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ブログ お仕事の裏側や業界話などご紹介!

お仕事の裏側や業界話などご紹介!

ホースプロコース 夏祭り運動会(後編)

こんにちは、ホースプロコースの原田です。
さあ、前回に続きホースプロコース行事、馬術競技会の様子をご紹介していきます。
(ホースプロコース 夏祭り運動会(前編))

●第5競技は「チーム対抗 スプラッシュショット!!」です。
暑い時間帯なので、この競技ではお馬さん達はお休みです。

先生達も加わり4つのチームに分かれて、水鉄砲でサバゲ―トーナメント戦です。
ヘルメットに装着したポイが破れたら退場になります。

なんと決勝戦は、ホースプロコースの1年生チームと2年生チームの対決になりました。
さすが若者は強かった!!
2年生チームが決勝戦を制し、貫録の優勝です🏆

●第6競技は「ジムカーナ初級」です。
こちらは馬術競技会ではお馴染みの競技です。
運動会でよくある障害物競争を乗馬版にしたような競技です。

旗門やクランク、スラローム、巻き乗り等を通過する通常のジムカーナに加え、
さらにヨーヨー釣りを取り入れた夏祭りバージョンです。

1年生の平澤さんは、曲がりにくい性格のハヤブサを手馴れた手綱さばきで操り、見事に入賞です。

●第7競技は「ジムカーナG級」です。
コースは初級に似ていますが、ところどころ駈歩(かけあし)縛りがあって
難易度は格段に難しくなっています。

2年生の佐藤さんは、気難しいアリスで美しい駈歩走行!!圧巻の巻乗りです。

●第8(最終)競技は「夏祭りリレー」です。
ジムカーナ競技を2人1組のリレー形式で行うのですが
途中にスイカ割りなども盛り込まれた、夏バージョンです。

1年生の大久保さんは、千葉ライディングパークのお客様とペアになり、
相棒ジョニーで今日イチの騎乗を披露してくれました。

 

丸一日運動会で大変な1日でしたが、皆さんどうでしたか?
競技会を運営しながら選手としても出場するのは大変だったと思います。
でも、競技中の楽しさ、終わった後の達成感は、
他では得られないものがありますよね!
今から後期も楽しみです♪♪♪

 

楽しいイベント盛りだくさんのホースプロコースを体験してみたい方は、
次回9/4(土)ホースプロコース体験会がオススメです。

乗馬の経験がある方も、馬に興味があるけど触った事がない方でも、どなたでも歓迎です!
個人のレベルに合わせて、乗馬内容をご用意いたします。
ぜひぜひお気軽にご参加ください、ご予約お待ちしています。
ご予約はこちらから。↓
オープンキャンパスの予約はこちらをタップ!

動物 と 植物の専門学校
専門学校ちば愛犬動物フラワー学園

check check

興味を持ったなら

オープンキャンパス

参加してみよう!