セキュリティシステム

ちば愛犬動物フラワー学園 HOME > 学費・学生サポート > セキュリティシステム

オープンキャンパス

コース別
オープンキャンパス

学校説明会

ホースプロ体験会

フラワーデザイン
体験入学

学校見学&説明会

学生一人ひとりの安全を約束します

当校では、災害や事故など、万一の場合に備え、最新のセキュリティシステムを導入。学生一人ひとりの安全・安心をお約束します。

地震対策

緊急地震速報を導入しています!

対策1

揺れる前にお知らせ!

ベイエフエムの緊急地震速報を

リアルタイムに校内放送!

ベイエフエムの放送電波による、一定以上の震度を感知した場合の緊急地震速報を、リアルタイムに校内で放送されるよう設定しています。このシステムによって、迅速な判断・対応を図り、学生一人ひとりの安全を第一に考えた行動を行っていくことを可能にしています。


対策2

3つの施設が無線で

通信可能!

東日本大震災当日の電話回線、携帯電話回線の不通による連絡不能という教訓を活かし、当校では3施設(千葉キャンパス/おゆみ野ドッグサイト/長柄ドッグヒルズ)間で無線を導入。電話回線が不通になっても、リアルタイムに被害状況を確認できるよう、高度な通信ネットワークを構築しています。

bayfm78 3つの施設が無線で連携!緊急地震速報が届きます!

対策3

帰宅困難者支援グッズを完備!

大規模な地震が発生し、電車などの公共交通機関がマヒして自宅への帰宅が困難になる恐れも考えられます。当校では、学生の帰宅が困難になった場合に備え、軽量で持ち運びに便利な支援グッズを取り揃えています。また、校内備蓄品としてアルファ米や、クラッカー、防寒シートなども準備しています。

内容品

ポーチ/防塵マスク/圧縮軍手&タオル/非常用ブランケット/非常用ラジオライト/非常用単4電池/非常用飲料水(480ml)/缶入りソフトパン/簡易救急セット(絆創膏・包帯・綿棒・コットンパフ)

防犯救護

365日24時間!

万全のセキュリティシステム!

防犯1

テレビCMでの認知度、

信頼性の高い大手セキュリティ

会社(ALSOK)と連携!

日々世間を騒がす事件、事故。自分に危険が及ぶ可能性がないとは言いがたい時代です。当校ではそんな万一の事態も想定し、外部からの侵入感知、非常通報、火災感知システムを徹底。在校中はもちろん、授業終了後などにも、火災の温度変化や煙の感知も迅速に対応しています。

また、不審者の侵入なども対応し、私たちの大切なパートナーである動物や植物にも充分に配慮した最新のシステムを整備しています。

AED

「もしも」のときの対処法として、AED(自動体外式除細動器)を導入しています。学生たちが少しでも安心して勉学に励んでもらえるよう救護面でもサポートしています。

テレビCMでの認知度、信頼性の高い大手セキュリティ会社(ALSOK)と連携!

防犯2

監視カメラ映像を

長期間保守!

監視カメラの映像は、防犯目的で利用するために、監視カメラデジタルレコーダーの大容量HDDへ長期間保存しています。また、パソコンからの遠隔監視に加え、全画面および4分割画面で遠隔監視にも対応しています。

万が一の事態が発生した場合に備え、「カラーボール」や、護身用具の刺又(さすまた)なども取り揃えています。

監視カメラ映像を長期間保存!
資料請求する説明会に参加する