保護者の方へ:学費について

ちば愛犬動物フラワー学園 HOME > 保護者の方へ > 学費について

オープンキャンパス

コース別
オープンキャンパス

学校説明会

ホースプロ体験会

フラワーデザイン
体験入学

学校見学&説明会

学費について

ちば愛犬に入学したいという意志のある学生さんが、学費を理由に入学を辞退することは非常に残念なことです。そういった勤勉意欲の高い学生が入学してくれることは、他の学生に良い刺激を与えてくれることもあります。そういった観点から、ちば愛犬としてもできる限りのサポートをしていければと思っています。


下記の図から分かりますように、大学に比べれば専門学校の学費負担を軽いかもしれません。しかし、ちば愛犬の学費とて決して安いものではありません。学費については当校のサポート制度も含めてご検討下さい。

サポート制度 こんな人におすすめ 内容
在学中学費支払いゼロ制度 ちば愛犬を卒業後に自分の力で学費を払う方 学校法人中村学園と提携ローン会社による独自の学費サポート制度です。入学金以外のすべての学費を借り入れることが可能で、返済開始は卒業後の4月。在学中の分割手数料はすべて本校が負担します。
融資額:入学金を除く学校納入金額の範囲内で設定可能
特待生制度 学校推薦受験者、AO合格者で特待生を希望される方 書類審査、面接を行い、特に優れた方を選抜し、1年間の学費の一部を免除します。2年次の特待生は、進級時に別途選考を行います。
免除額:[昼間部] 420,000円[夜間部] 210,000円
ひとり暮らし応援制度 一人暮らしをするつもりだが、負担を減らしたい方 親元を離れて一人暮らしをする学生に対し、家賃の一部として補助金を支給します。自宅から通学に120分以上かかる方が対象で、特待生制度などその他の学費サポート制度とも併用できます。
補助額:120,000円(2年進級時に支給)
学費分納制度 学費の分割納入を希望される方 本校の学生は、日本学生支援機構の奨学金制度に申し込むことができます。高校在学中に奨学生採用候補者となられた方を対象に、分割納入を可能とする制度を用意しています。
対象:貸与月額が原則100,000円以上の採用候補者

※各種サポート制度については、募集要項に沿ってご利用ください。

※学費に関するご相談をご希望される方は0120-760-129までお気軽にお問い合わせ下さい。みなさんの状況に合ったサポート制度を一緒に考えさせていただきます。

資料請求する説明会に参加する