アニマルケア観察日記~モルモット祭り~

2017年08月31日

こんにちは
アニマルケアコースのあおはるです

皆さんは夏を満喫していますか
私はいまだに夏らしいことできていません( ;∀;)
最低でも花火はやりたいなーと思っています

そんなことはさておき、
夏休み中に新しく仲間入りした
モルモットをご紹介したいと思います( ^ω^ )

モルモットも品種によって様々な特徴があるので
そちらも一緒にご覧ください

まずは私が一番好きな品種から

品種→テディ
特徴→短毛で毛がゴワゴワしています
名前→左なべちゃん、右おたまくん

次に、、、、、

品種→テッセル
特徴→長毛で毛がゴワゴワしています
名前→左つみれちゃん、右つくね君

そして少しご機嫌斜めな

品種→コロネット
特徴→長毛で毛はサラサラしていて頭にだけつむじがあります
名前→こんぶ君

つづいて、、、

(※寝ぐせではありません笑)
品種→ぺルビアン
特徴→長毛で毛はサラサラしていて全身につむじがあります
名前→左ロールちゃん、右キャベツ君

最後に・・・・・
8月27日にモルモットのベビーが3匹産まれました

3匹手に収まるサイズでとっても可愛いです
モルモット好きの私はもうメロメロです
ただ、ちば愛犬のモルモット達はおでんの名前がついているのですが
ほとんど出尽くしてしまい名前考え中です(笑)

おまけ写真

モルモットのこの口元

たまらなくかわいいですよね(^o^)

そんなアニマルケアコースの小動物を見てみたい方は

9/9(土)オープンキャンパスin長柄ドッグヒルズ

パートナードッグ300頭が暮らす長柄ドッグヒルズで体験授業を行います

もちろん小動物たちもたくさんお待ちしてますよ

動物 と 植物 の専門学校

専門学校ちば愛犬動物フラワー学園

 

 

2017年08月31日09時55分 | この記事のリンク

千葉市夏休みおしごと感動体験ワクワクワークデーレポート

2017年08月24日

皆さんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です

本日は千葉市が主催するイベント

『千葉市夏休みおしごと感動体験ワクワクワークデー2017』

か開催されました

ちば愛犬も未来を担う子供たちの為に一肌脱がせていただきました

今日はその様子をご紹介しますね

まずは受付から我らがあいけん君がお出迎えです

そして気になるお仕事体験は…

 トリマーのお仕事体験

動物看護師のお仕事体験

ドッグトレーナーのお仕事体験

ペットショップのお仕事体験

お花のお仕事体験

上記のお仕事体験を行いました

最後はみんなで記念撮影

暑い中たくさんの方にお越しいただきありがとうございました

みんなの夢を叶えるお手伝いができたかな?

また遊びに来てね

今日は普段と違った夏休み中の学園の様子の紹介でした

動物と植物の専門学校

ちば愛犬動物フラワー学園

2017年08月24日18時23分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~犬の観察日記~ 

2017年08月21日

こんにちは

福ちゃんです

夏休み真っ盛りですが、今までで紹介しきれなかった

前期の授業をお伝えして行こうと思います!

今後も随時更新していきますね

今回はドッグトレーナーコース1年生の授業を

お伝えします

やぁ!!

1年生の前期はトレーナーとしての“いろは”を学びます。

今回は、犬の観察

観察と言っても、ただただ観ているのではなくて、

ボディーランゲージカーミングシグナルと言った

専門用語を習い、実際に観察していきますジ~

犬の遊びのポーズや、緊張ストレスサインを読み解き、

今後のトレーニングにも活用していきます

今回は、小型犬~大型犬までを学びました。

犬同士が苦手な犬も、スタッフ犬と合わせながら皆で観察…。ジ~

いろいろな、犬特有のサインが見れましたね

これからのトレーニングに活かして行きましょうね

そんなドッグトレーナーの授業に興味のある方は

8/26(土)コース別オープンキャンパス スペシャルがオススメ

この日はなんと、1日で2回も授業が体験できちゃいますよ

長柄ドッグヒルズのひろ~いフィールドで犬たちと一緒に授業をしよう

ご予約お待ちしております

動物 と 植物 の専門学校

専門学校ちば愛犬動物フラワー学園

 

 

2017年08月21日17時46分 | この記事のリンク

ペットスタイリストコースに潜入!!~2年生 奮闘編~ 

2017年08月14日

こんにちは
ペットスタイリストコースの奥野です
お店のない日はオープンキャンパスにも出ているので、見かけたら声を掛けて下さいね


今日は、2年生の奮闘ぶりをお伝えします

ペットスタイリストコースで取得できる、一社)全国動物専門学校協会認定 サロントリマー検定は、街中に多いトイ・プードルのベアカット等で実技試験、サロンで必要とされる知識での筆記試験でライセンスが発行されます
就職活動をする時に、お店側から提示される条件として、「1頭のカットを2時間以内でやれる方」という条件が多いですが、サロントリマー検定はまさにその2時間での実技試験です
2年生は夏に実技試験を迎えますので、試験に向けて猛特訓

       

2年生になりたてなのでまだまだですが、1頭を2時間以内で仕上げられるようになってきています
ここからさらにスピードUPして、ワンちゃんに負担のない作業を目指していきます
今後も2年生の奮闘ぶりをUPしていきますので、楽しみにしててくださいね

ワンちゃんのカットをやってみたいそんなアナタにオススメのイベントが

8/26(土)コース別オープンキャンパス スペシャル

ワンちゃんのカット体験に挑戦できます

しかも2回授業があるので、1日に2つの授業を体験することができちゃいます

(同じコースを2回でもOK)

ご予約お待ちしております

↓↓↓今後のイベントはこちら↓↓↓

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)

 

PC

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2017年08月14日09時00分 | この記事のリンク

お盆期間中の事務取扱について 

2017年08月08日

こんにちは
入学相談室の荒井です

ちば愛犬では、
お盆期間中の“事務・窓口お取扱い”を
下記のとおりとさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:

《休校期間》 

2017年8月9日(水)~2017年8月15日(火) 

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:

誠に勝手ながら、
ホームページからの資料請求、来校相談、
メール、お電話での問い合わせは、
2017年8月16日(水)から
とさせていただきます。

また、
第1期AO入試エントリー受付
につきましても、
この期間は郵送のみの受付となります。
予め、ご了承ください。

尚、オープンキャンパス等のWEB上での
ご予約は可能です。

オープンキャンパスはコチラ

「お盆休みはクーラーの効いた部屋でゴロゴロでしねby大福」

shine動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2017年08月08日15時00分 | この記事のリンク

1年生就職セミナーを実施しました!

2017年08月08日

こんにちは入学相談室の荒井です

本日ちば愛犬では、1年生による就職セミナーが実施されました

入学してから初となる就職活動についてのセミナーですが、

第1弾の今日は、リクルートメイクやスーツの着こなし方を勉強する【メイクセミナー】が行われました

女子は花王株式会社様によるメイクセミナー

就職活動で好印象を与えるリクルートメイクのポイントを勉強

自己流ではなくプロからメイクを教わることってなかなか無い機会ですよね

男子は髪型、ネクタイの結び方、スーツの着こなし方などを就職指導の先生から教わりました

これから活躍するリクルートスーツビシッと着こなしたいですよね

1年生は今日の就職セミナーから、就職活動に向けて動き出します

希望の企業に就職できるよう、一緒に頑張ってきましょうね

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2017年08月08日14時40分 | この記事のリンク

キャット通信~すごい先生なんです②~

2017年08月01日

こんにちは

キャットプロコースの山口です

前回のキャット通信ブログで、「すごい先生なんです①」と題して

濱保先生の紹介をしましたが…

今回は第2弾

花島秀俊先生です

花島先生は、千葉市で

犬猫のトリミングサロン、猫専門のトリミングサロン&ホテル

の2店舗経営されています

花島先生しか扱えない猫も多数おり、

先生の腕を頼って遠方からいらっしゃるお客様もたくさん

もちろん猫に関する知識も豊富で、

講演やテレビ出演もされています

キャットプロコースでは

猫学・猫の繁殖学・猫のグルーミング実習

を教えてくれています

そんな神の手を持つ花島先生がなんと

8/3(木) オープンキャンパスSP アニマルフェスタfeat.bayfm78

にいらっしゃいます

その日、キャットプロコースで猫のカットショーを行います

花島先生のカットが間近で見られる機会はなかなかありません

ぜひキャットプロコースにお越しください

お待ちしています

↓↓↓今後のイベントはこちら↓↓↓

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)

 

PC

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2017年08月01日10時54分 | この記事のリンク

月別記事