9/25 オープンキャンパススペシャルレポート

2016年09月25日

皆さんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
あっという間に9月も終わりですね

そんな9月の後半戦、9月20日から9月26日は
日本の動物愛護週間なのはご存知ですか??

ちば愛犬ではそれに因んで、本日は
オープンキャンパス~動物愛護週間スペシャル~を開催!

早速中に潜入してみましょう

まずは学校説明後、
千葉市動物保護指導センターの横井様にお越しいただき、
千葉市での動物保護に関してのご講演をいただきました。

img_2108

実はこちらの千葉市動物保護指導センター様には
ちば愛犬の卒業生も就職しており、
保護活動のお手伝いをさせていただいております

日本でも動物の殺処分は問題視されていますが、
年々、保護指導センターへ預けられる頭数は減少し、
新しい家族のもとへ行ける動物達は増加しているとの事です

貴重なお話、ありがとうございました

講演終了後は各コースに分かれて体験授業♪♪

~ペットスタイリストコース~

img_2145 img_2149

在校生によるカットデモンストレーション
解説も在校生スタッフが行いました

img_2151

更にトリマー歴50年以上の大ベテラン!!
ちば愛犬の特別講師、樋野先生のカットも見学できました♪

~動物看護コース~

img_2163 img_2168

ネコちゃんの健康チェック体験に挑戦しました

~ドッグトレーナーコース~

img_2178 img_2180

ワンちゃんの歩行訓練に挑戦
ピッタリと横に付いて歩くのは簡単そうで奥が深い

~アニマルケアコース~

img_2208 img_2211

小動物講座&小動物ふれあい体験

~キャットプロコース~

img_2198 img_2220

ネコちゃんのおもちゃ作りを体験しました
手作りおもちゃにニャンコもご機嫌です
左の車は先生作!驚きのクオリティ(笑)

~ホースプロコース~

041 013

千葉ライディングパークで乗馬体験
ベルギーからの留学生も参加してくれました

体験終了後はワンちゃんのノーズワーク(臭気判別)
のデモンストレーションを見学しました

img_2263 img_2249

協力してくれたのは
ちば愛犬のパートナードッグのアメリアちゃん♪
小さな体で頑張ってくれました

そんな盛りだくさんの1日
本日もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました

9月の体験会も終了し、いよいよ10月からは

入学願書の受付が開始となります!

皆さん出願の準備の大丈夫ですか??

AOエントリーも第2期締切が来週9月30日となっております。

特待生を希望される方は第2期までのAOエントリー、
又は学校推薦での受験が条件となりますのでご注意ください!

解らない事があれば、入学相談室までお気軽にお問い合わせください!
平日であれば来校相談も受け付けていますよ(要予約)

~入学相談室~
お電話でのお問い合わせ 0120-760-129
メールでのお問い合わせ aiken@nakamura.ac.jp

2016年09月25日19時40分 | この記事のリンク

9/17(土) コース別オープンキャンパスレポート

2016年09月17日

皆さんこんにちは!
ちば愛犬入学相談室の高橋です
最近は雨が多くて憂鬱な日が続きますね

そんな中、本日は天気にも恵まれ、
コース別オープンキャンパスを開催できました

早速中身を覗いてみたいと思います

まずは千葉キャンパス

ペットスタイリストコース

img_1005 img_1004

大好評につき今年3回目!!
ワンちゃんのカット体験を行いました

キャットプロコース

 img_1037 img_1031

『ホワッツ キャットショー!?』
ネコちゃんたちの華の舞台
キャットショーについて勉強しました。

続いておゆみ野ドッグサイト

アニマルケアコース

dsc_0227 dsc_0218

300匹の小動物達が暮らすおゆみ野ドッグサイトで
飼育員体験を行いました!

そして長柄ドッグヒルズ

まずは長柄ドッグヒルズの広大なフィールドで
様々な犬種の全速力を体感!!

003

012

027

『頑張るでし!』と一番意気込んでいたのは
我らが看板犬、グレートピレニーズの大福さん(笑)

それからコース毎の体験授業

動物看護コース

089 084

ウサギ・フェレット・ハムスター等、
色々な動物の『保定』に挑戦しました!

ドッグトレーナーコース

053 072

まだ『しつけ』の入っていないワンちゃんたちの
トレーニングに挑戦しました!!

最後に千葉ライディングパークでは

026 002

本日も乗馬体験
ワンコの先導付きです♪♪

本日もたくさんの方のご参加、ありがとうございます

このブログをみて
私も参加してみたい
と思った方は、こちらのイベントがオススメです

9/25(日)オープンキャンパススペシャル

動物愛護週間に因んで
『千葉市動物保護指導センター』が来校
更にワンちゃんのノーズワーク(臭気判別)
のデモンストレーションを公開!

10/22(土)オープンキャンパスハロウィンスペシャル

ちば愛犬の動物達がハロウィン仕様でお出迎え
動物のおやつづくりやハロウィンスイーツビュッフェも開催

是非参加してくださいね

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

PC

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2016年09月17日18時54分 | この記事のリンク

9/10(土)オープンキャンパスレポート

2016年09月10日

皆さんこんにちは!

1日も早く涼しくなって欲しい
夜寝るときはエアコンはつけない派
ちば愛犬入学相談室の高橋です

本日開催されました、
オープンキャンパスの様子を
本日も張り切ってお知らせいたします

ペットスタイリストコース

img_0925 img_0892

トリマーの命!シザー(はさみ)の使い方を先生から伝授

動物看護コース

img_0866 img_0870

顕微鏡標本作りにチャレンジしました

ドッグトレーナーコース

img_0921 img_0917

トレーニングの基礎
クリッカートレーニングに挑戦

アニマルケアコース

img_0901 img_0930

学生スタッフによる小動物ミニ授業を行いました!

キャットプロコース

img_0881 img_0878

かわいいニャンコ達にリボン付けをしちゃいました

ホースプロコース

dsc_0596 dsc_0593

千葉ライディングパークで乗馬に挑戦!
お天気も良くて気持ちいい!

本日もご参加いただきありがとうございました

そして!9月は来週以降もたくさんのイベントを予定しています!

来週9月17日(土)は

コース別オープンキャンパス

興味のあるコースを一つ選んで
じっくり体験授業が出来ちゃいます!

更に9月25日(日)は

オープンキャンパススペシャル

動物愛護週間に因んで
千葉市動物保護指導センターが来校!
この日しか聞けない貴重なお話が聞けるかも!

私も参加してみたい!
と思った方はこちらからご予約ください♪♪

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

PC

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2016年09月10日17時47分 | この記事のリンク

9/4入試対策セミナーレポート

2016年09月04日

皆さんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
10月の出願開始まであと一か月を切りました!
皆さん出願の準備は大丈夫ですか??

本日ちば愛犬では、そんな出願に向けて、
『入試対策セミナー』を開催いたしました
早速中の様子を紹介したいと思います

まずは出願に関しての注意点、
面接のポイントに関しての説明から行い、

003

その後休憩を挟み、特待生選抜模擬面接を行いました。

013 020

代表の学生が模擬面接を行い、
合間に解説を挟み解りやすく説明しました。

017

聞いている皆さんの表情も真剣ですね

025 023

終了後は個別相談も行ってみなさんのお悩みを解消

本日もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました

そしてまだ、進路で悩まれている方、これから進路を検討される方、

部活やアルバイトでオープンキャンパスに参加できなかった方

大丈夫です!

ちば愛犬では9月中もたくさんのイベントを開催しています

来週9/10(土)はオープンキャンパス

ちば愛犬のたっくさんの動物達と、
色々な授業が体験できちゃいます
その他にも9月は毎週イベント開催中!

参加希望の方はこちらからどうぞ♪

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

PC

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

 

2016年09月04日17時32分 | この記事のリンク

月別記事