8/27(土)オープンキャンパス~カイくんと作る夏の思い出フェス~

2016年08月27日

皆さんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
夏休みももう終盤ですね

関東に舞い戻る台風が心配な夏の終わりですが、
本日はそんな日を彩る夏のビッグイベント

オープンキャンパススペシャル

~カイくんと作る夏の思い出フェス~

を開催致しました!

体験授業はもちろん

CMでおなじみのカイくんや、

赤ちゃんライオンも応援に駆け付けてくれました

早速中をご紹介したいと思います

まずは体験授業から

ペットスタイリストコース

IMG_0310 IMG_0319

学生によるカットデモンストレーションを行いました!
解説も学生がやったんですよ~

動物看護コース

IMG_0343 IMG_0339

ワンちゃんの点眼に挑戦

ドッグトレーナーコース

IMG_0357 IMG_0337

力の強いわんこのおさんぽや、道具の使い方をレクチャー♪♪

アニマルケアコース

IMG_0351 IMG_0349

ウサギさんの生態に密着しました!!

キャットプロコース

IMG_0332 IMG_0329

2年生による足回りのカットデモを行いました

ホースプロコース

DSC_0557 DSC_0562

千葉ライディングパークで乗馬体験&BBQ

更に本日のスペシャルイベント!

カイくんトークショー

IMG_0425

あのCMの裏話など、たっぷり聞かせていただきました

赤ちゃんライオンとの撮影会も開催

IMG_0369 (2) IMG_0373 (2)

かわいすぎるぅ~~~~

夏休みの最後にふさわしい盛りだくさんのイベントでした

本日もご参加ありがとうございました

またのご参加、お待ちしています

そして夏休み明けの9月のイベント情報の公開です!

9月4日(日)入試対策セミナー

出願方法や面接のポイント、特待生選抜模擬面接等、

10月の出願や特待生を検討されている方は必見のイベントです!!

0904入試対策セミナー②

参加ご希望の方はこちらからどうぞ

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

 

2016年08月27日19時15分 | この記事のリンク

千葉市夏休みおしごと感動体験ワクワクワークデー2016

2016年08月25日

みなさんこんにちは!
ちば愛犬入学相談室の高橋です!

本日は千葉市主催のイベント
『千葉市夏休みおしごと感動体験ワクワクワークデー2016』
地元の小学生を対象にしたこちらのイベントに、

ちば愛犬も千葉市の子供たちの為にひと肌脱がねば

083

という事で、お仕事体験に参加させていただきました

まずはトリマーのお仕事

054 073

ワンちゃんのタラソテラピー(泥パック)体験を行いました

ドッグトレーナーのお仕事

027 025

ワンちゃんとのふれあい方を勉強しました

動物看護師のお仕事

034 047

ワンちゃんの健康チェックに挑戦しました

078

最後は修了証を受けとって

153

みんなで集合写真

今日の体験で動物のお仕事に興味を持ってくれたら嬉しいです

今日は普段と違ったイベントのご紹介でした

オープンキャンパスに参加してみたい方はこちらからどうぞ

因みに今週末のイベントは

8/27(土)オープンキャンパススペシャル

夏休みの最後を彩ってくれるのは

今年2回目の登場

某CMでも有名なカイくんが駆けつけてくれちゃいます

IMG_2445

これは参加するしかないんじゃないか?

参加ご希望の方はこちらからどうぞ

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2016年08月25日17時48分 | この記事のリンク

8/20 コース別オープンキャンパスレポート

2016年08月20日

皆さんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
今日は雨が降ったりやんだりと変なお天気でしたね

だがしかし!!

ちば愛犬では悪天候にも負けず
本日も元気にオープンキャンパスを開催致しました

本日はちば愛犬の応援団長『松本くん』も駆けつけてくれました

そんな体験会の様子を覗いてみたいと思います

まずは松本くんのトークライブ

IMG_4045

あの撮影の裏話や、動物の魅力をたっぷりお話していただきました

体験授業では

ペットスタイリストコース

IMG_1784 IMG_1770

泡モコシャンプー体験を行いました

動物看護コース

IMG_0091 IMG_0099

ネコちゃんの去勢手術を見学しました

ドッグトレーナーコース

IMG_0076 IMG_0060

ワンちゃんのおもちゃの作り方や遊び方を伝授!

アニマルケアコース

DSC_0068 DSC_0067

身近で小さな生き物『昆虫』の秘密を公開!

キャットプロコース

IMG_1790 IMG_1793

ネコちゃんのカットに挑戦しました

ホースプロコース

DSC_0536 DSC_0534

大自然に囲まれ、乗馬体験を行いました

今回も内容盛りだくさん!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

またのお越しをお待ちしております

そして気になる次回のオープンキャンパスは

8/27(土)オープンキャンパススペシャル

夏休みの最後を彩ってくれるのは

今年2回目の登場

某CMでも有名なカイくんが駆けつけてくれちゃいます

IMG_2445

これは参加するしかないんじゃないか?

参加ご希望の方はこちらからどうぞ

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2016年08月20日20時12分 | この記事のリンク

8/18 CHIBAお仕事フェスレポート

2016年08月19日

みなさんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
昨日開催されました、中村学園グループの一大イベント

~CHIBAお仕事フェス~

今回はその模様を皆様にお伝えしたいと思います

~そもそも中村学園ってなに?~

69年の歴史と伝統を持ち、
現在までに約36,000人の卒業生を排出。
グループ校全体で現在1,700名の学生が夢に向かって歩んでいます

ちば愛犬動物フラワー学園

国際トラベル&ホテルブライダル専門学校

アイ エステティック専門学校

ジェイ ヘアメイク専門学校

ハッピースイーツ製菓専門学校

現在、上記の5校が中村学園のグループ校となっています。

CHIBAお仕事フェスでは
そんな中村学園で目指すことが出来る『シゴト』
1日でまるごと体験できちゃう
夏休みのスペシャルイベントだったのです

早速中身を覗いてみましょう

まずは本日体験できるお仕事紹介から

IMG_1460 IMG_1490

舞台上で学校の特色や、体験メニューのご紹介をしています

そして体験授業

IMG_9952 IMG_9996

jIMG_0026 jIMG_0021

動物・植物業界はもちろん

IMG_9923 IMG_9929

ホテル・観光業界

IMG_9977 jIMG_0012

美容・エステ業界

IMG_1677 IMG_1679

製菓業界

様々なお仕事を体験しました

さらに中村学園のクラブ紹介
中村学園はクラブ活動がとっても盛んです
クラブごとに舞台上でパフォーマンスを披露

写真はカクテル部のデモンストレーション

IMG_1600 IMG_1604

カッコいい

最後は豪華賞品を賭けて大抽選会

IMG_1697 IMG_1725

とっても盛りだくさんな1日でした

皆さんの進路を決めるお手伝いが出来たかな?
沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました

今回の体験だけじゃ物足りない!

自分も体験してみたい!

と思った方

夏休みのオープンキャンパスもラストスパート

来週8/27(土)オープンキャンパススペシャル

夏休みの最後を彩ってくれるのは

今年2回目の登場

某CMでも有名なカイくんが駆けつけてくれちゃいます

IMG_2445

これは参加するしかないんじゃないか?

参加ご希望の方はこちらからどうぞ

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

 

2016年08月19日11時58分 | この記事のリンク

8/17(水)コース別オープンキャンパスレポート

2016年08月18日

みなさんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
お盆も明けてちば愛犬のオープンキャンパスも再始動
昨日開催致しました、コース別オープンキャンパスの模様をお伝えします

ペットスタイリストコース

IMG_9827IMG_9854

ワンちゃんのリボン付け体験を行いました

動物看護コース

プレミアム 202 プレミアム 203

歯石除去に挑戦しました

ドッグトレーナーコース

039 038

仔犬ちゃんたちとパピートレーニングに挑戦しました

アニマルケアコース

008 012

知られざる!鳥の秘密に密着

キャットプロコース

IMG_9849 IMG_9838

気まぐれなネコちゃんのシャンプーに挑戦

ホースプロコース

DSC_0519 DSC_0517

千葉ライディングパークで乗馬体験

今回もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました
皆様またのご参加、お待ちしています

自分も参加してみたい!と思った方

まだまだ夏のオープンキャンパスはたっくさん

参加してみたい方はこちらからどうぞ

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

 

2016年08月18日19時03分 | この記事のリンク

8/4(木)オープンキャンパス松本くんスペシャルリポート

2016年08月04日

皆さんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
夏休みはいかがお過ごしですか?
ちば愛犬は暑さにも負けずに元気に活動中です

本日開催致しました、
夏休みスペシャルイベント第二弾!
オープンキャンパス松本くんスペシャル
の模様をお伝えいたします

本日は千葉キャンパスを飛び出し、
一万坪の広大な実習施設『長柄ドッグヒルズ』で
我らがちば愛犬の応援団長『松本くん』と、
ワンちゃんたち一緒に水遊びを行いました

IMG_9711

まず初めに、災害救助犬の訓練風景を
実践も交えてに見学しました

IMG_9665 IMG_9654

参加者の方に実際に隠れていただき、
それをワンちゃんにに探してもらいます

更にその後はディスクドッグも見学
ディスクを投げるのはちば愛犬の応援団長松本くん

IMG_9684 IMG_9692

こちらも参加者も一緒に体験しました

そして本日のメインイベント『水遊び』!

我らがちば愛犬の応援団長、黄色いTシャツの『松本くんチーム』と、
ちば愛犬の校長先生、ピンクのTシャツの『細田校長チーム』に別れて、
水鉄砲、水風船、果てはバケツの水まで駆使して
お互い遠慮なく水の掛け合いです(笑)

あっつ~いフィールドですが、
暑さを忘れて皆さん楽しそうです

IMG_9729 IMG_9736

IMG_9749 IMG_9756

水遊びはワンコたちも一緒に楽しみました

本日は普段と違ったこんなイベントでお送りしました
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました
また、遊びに来てくださいねぇ

さてお盆前のオープンキャンパスは本日で最後ですが、
夏休みのスペシャルイベントはまだまだい~~っぱい!!
夏休みの一日を動物達に囲まれて過ごしてみませんか?

参加してみたい方はこちらからどうぞ

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2016年08月04日20時08分 | この記事のリンク

月別記事