7/30 コース別オープンキャンパスレポート

2016年07月30日

皆さんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
本日はスッキリと晴れて夏らしい気候になりましたね

そんな暑さにも負けず、本日開催されました
コース別オープンキャンパスの様子を
張り切ってリポートさせていただきます

まずは千葉キャンパスから

ペットスタイリストコース

ワンちゃんも夏を快適に
クリッパー(バリカン)体験を行いました。

IMG_1374 IMG_1404

最後は先生が仕上げをしてスッキリ

アニマルケアコース

プロアクアリストからの特別講座
ベタの秘密に迫りました

IMG_1376 ★1422

お気に入りのベタを持ってみんなで記念撮影

キャットプロコース

ネコちゃんのシャンプー体験を行いました

IMG_1367 ★1408

フワフワになったニャンコ、満足そうですね

続いておゆみ野ドッグサイト

ドッグトレーナーコース

しつけの技術を使って
ワンちゃんとお絵かきに挑戦

052 055

画伯も作品をみて満足そうですね(笑)

続いて長柄ドッグヒルズ

動物看護コース

なんと今日は実際の手術の現場に潜入

IMG_9576 IMG_9586

緊迫した雰囲気を間近で見学!緊張感が伝わります

最後は千葉ライディングパーク

ホースプロコース

真夏の日差しの中、乗馬体験

DSC_0470 DSC_0467

ひろーい空の下の乗馬は最高ですね

本日もたくさんの方々にご参加いただきました
また参加してくださいね

そしてブログをみて興味を持たれた方
夏休みはまだ始まったばかり
スペシャルイベントもたっくさんご用意しています

夏休みスペシャル第二弾は来週、

8/4(木)松本くんスペシャル!

ちば愛犬の応援団長でもあり、

ペット番組で有名な『松本くん』が今年度初来校

1万坪の広大な実習施設『長柄ドッグヒルズ』でワンちゃんと一緒に水遊び

あっつーい夏をちば愛犬で吹き飛ばしましょう

参加してみたい方はこちらからどうぞ

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2016年07月30日19時49分 | この記事のリンク

7/28(木)オープンキャンパススペシャルレポート

2016年07月28日

皆さんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
本日、ちば愛犬で開催したオープンキャンパス夏祭りスペシャル
たっくさんの動物達はもちろん

縁日あり!!

BayFMサマーキャンペーンも来校!

ドッグライフアドバイザーの垣内 りかさん(元・愛内里菜さん)
も応援に駆け付けてくれました!

早速その模様を私、はりきってリポートしていきます

まずは体験授業から、

ペットスタイリストコース

学校で生まれた仔犬ちゃんたちと一緒に、仔犬の時代の重要性を勉強しました

IMG_0712 IMG_0716

マルチーズ大好きな私もメロメロです(*´д`*)

動物看護コース

動物看護師の必須技術!ワンちゃんの保定を伝授しました

IMG_0706 IMG_9370

実際にやってみると、正しい保定って難しいんですね

ドッグトレーナーコース

ハンドサインでの『オスワリ』や『フセ』に挑戦

IMG_9367 IMG_9368

先輩たちの手ほどきで見事成功

アニマルケアコース

在校生による小動物講座を開催

IMG_9338 IMG_0728

金魚すくいもやってました

キャットプロコース

ネコちゃんのスペシャリスト
ちば愛犬講師の花島先生に授業を行っていただきました

IMG_9335 IMG_9434

もちろん!その後にはお手入れ体験とふれあいも行いましたよー

ホースプロコース

千葉ライディングパークで乗馬体験

DSC_0459 DSC_0466

外乗にも挑戦しました

更に本日のスペシャルイベント!

まずは縁日から

IMG_9346

ちば愛犬の在校生も浴衣でお出迎えです

IMG_9347

フードコートも張り切って営業中

BayFMサマーキャンペーン

毎年恒例のサマーキャンペーンが今年も来校

IMG_9349 IMG_9472

ラジオの生中継には垣内 りかさんにも出演していただきました

最後はBayFMと垣内さんによるじゃんけん大会

IMG_9509 IMG_9513

ステキなプレゼント、ありがとうございます

夏休みスペシャルイベントの第一弾にふさわしい盛りだくさんの内容でした

本日もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました

そしてこれを見て『楽しそう!』 『私も行ってみたい!』と思った方

夏休みはまだ始まったばかり
スペシャルイベントもたっくさんご用意しています

夏休みスペシャル第二弾は来週、

8/4(木)松本くんスペシャル!

ちば愛犬の応援団長でもあり、

ペット番組で有名な『松本くん』が今年度初来校

1万坪の広大な実習施設『長柄ドッグヒルズ』でワンちゃんと一緒に水遊び

あっつーい夏をちば愛犬で吹き飛ばしましょう

参加してみたい方はこちらからどうぞ

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2016年07月28日20時46分 | この記事のリンク

7/23(土)コース別オープンキャンパスレポート

2016年07月23日

みなさんこんにちは
ポ○○ンGOの日本配信の流行に早速便乗している
ちば愛犬入学相談室の高橋です

本日開催いたしました、コース別オープンキャンパス
私が本日もその模様を張り切ってお伝えしていきます

まずは千葉キャンパス

ペットスタイリストコース

アロマセラピー体験を行いました

IMG_9239 IMG_9229

ステキな香りに包まれてワンコもうっとりです

キャットプロコース

ネコちゃんのシャンプー体験を行いました

IMG_9199 IMG_9203

水は苦手だけど頑張るニャー

続いておゆみ野ドッグサイト

ドッグトレーナーコース

ちば愛犬の2年生が行う内容、『マナーハンドラーテスト』に挑戦しました

052 065

ワンちゃんと人間がお互いに幸せに暮らせるように、
しっかり身に付けておきたいですね

アニマルケアコース

好きな人にはたまらない!爬虫類の秘密を大公開いたしました

042 047

こうしてみると可愛いお顔でございます

続いて長柄ドッグヒルズ

動物看護コース

動物病院ホンモノさながらの設備を使用して検査体験を行いました

IMG_0568 IMG_0572

動物看護師の必須技術です

最後に千葉ライディングパーク

ホースプロコース

本日も乗馬体験を行いました

DSC_0422 DSC_0433

気候も涼しくて最高の環境ですね

本日もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました
また遊びに来てくださいね

そしてこれを見て実際に体験してみたいと、思った方

夏休みはスペシャルイベントがいーーっぱい
お友達同士で遊びに来てくださいね

参加してみたい方はこちらからどうぞ♪♪♪

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2016年07月23日19時05分 | この記事のリンク

マイドッグデー

2016年07月21日

こんにちは
動物看護コースのセキです
今日は、先日行われました『マイドッグデー』の様子をご紹介したいと思います

ところで『マイドッグデー』ってなんでしょう?
それは自分のうちで飼っているワンちゃんたちを学校に連れてきて、看護実習のお手伝いを
してもらう日のことです
一体どんなわんちゃん達が来たのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはシーズーのかぶきちゃん。
この子は学校から里親に出た子で、今は新しいおうちで、優しいご家族と幸せに暮らしています
久々の学校に来たら、ちょっと緊張した表情ですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次はトイプードルの
心臓の音を聴診器で聞かれていますが…やはりちょっと緊張した様子
ですが、甘えん坊でとっても可愛いプードルちゃんでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に柴犬のゆずちゃん。
柴犬は飼い主命という性質を持っているので、飼い主以外の人にはちょっぴりワンパクになって
しまう気質を持っていますが、このゆずちゃんは大人しくてとってもお利口
この写真のようなポーズはなかなかさせてくれない柴のワンちゃんが多いものです。
世の中のわんちゃんが、みなゆずちゃんくらいおっとりした子だったら…と思わず理想を呟いて
しまいそうになりました

この日は3年生の実習だったので、お耳の診察から採血まで、皆スムーズに行っていましたよ
さすが三年生
ですが、ちょっぴりわが子が心配な飼い主さんの気持ちも、わかったんじゃないかな

以上、マイドッグデーのご紹介でした~

そんな動物看護コースを実際に体験してみたい方!

7月・8月はイベントが盛りだくさん

参加してみたい方はこちらからどうぞ

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

 

2016年07月21日17時16分 | この記事のリンク

7/16 オープンキャンパス+盲導犬協会がやってくる!

2016年07月16日

入学相談室 にいやまです(*^。^*)

 本日 公益財団法人 日本盲導犬協会の戸井口様と森川様にお越しいただき、講話とデモンストレーションを

していただきました 🙂

421

346318

ハーネスをつけている盲導犬への接し方❤ を学びました。

1.目を見つめない(アイコンタクトをしない)

2.盲導犬にさわらない

3.盲導犬に声をかけない

4.飲食物を与えない

そして・・・実際の訓練の一部を披露!!

盲導犬ブースでは、盲導犬に興味のある方々が、協会の方にさまざまな質問をしていました

397

390

360385

高校生もうれしそう 🙂

本日の各コースの体験は・・・・?

キャットプロコース ネコの投薬体験

353266

270

208

ペットスタイリストコースはアロマセラピーデモンストレーションを見学

281278

ドッグトレーナーコースはしつけ体験

171178

またまたブログ登場!!茨城県から来てくれた高校生

226219

そして看護コースは、ベテラン獣医師から採血補助について勉強しました!

165119

次回は7月23日(土)学校説明会+コース別オープンキャンパスです!皆様遊びに来てね!!       401

2016年07月16日21時16分 | この記事のリンク

7/10 保護者相談会&AO対策セミナーリポート

2016年07月10日

皆さんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
本日、ちば愛犬では保護者相談会&AO対策セミナーが開催されました
その模様をお知らせいたしますね

まずは学校説明&AO対策セミナー

IMG_7918

学校の事、就職の事をわかりやすく説明しました
AO入試は6/1(水)よりエントリーがスタートしておりますので、
皆さん真剣な面持ちでメモを取っていました

更にその後は個別相談

image1

入試の事、学費の事など、色々な悩みをその場で解決

皆さん本日もご参加いただきありがとうございました
またお待ちしていますね

そして皆さん

いよいよ待ちに待った夏休みですよ
ちば愛犬では皆さんの夏休みを応援する
スペシャルイベントが盛りだくさん

お友達同士で遊びに来てくださいね

詳しいイベントの内容、ご予約はこちらからご確認ください

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2016年07月10日16時46分 | この記事のリンク

月別記事