ドッグトレーナー日記~いよいよ試験編~

2016年06月30日

こんにちは!

ドッグトレーナーコース庭野です
今日はいよいよ今週マナーハンドラーテストの試験を迎える
2年生の様子をお伝えします!

担当犬とともに合格できるように頑張ります!!!

今までこんな練習してきました

伏せて待つ練習

IMG_3896

『おいで』で担当犬を自分の近くまで呼びます
トレーニングのおかげで犬たちもるんるんで来てくれます
IMG_3412

他の犬が近くを歩いていても担当者を見ながら歩く
他の犬に対して吠えるとその場で失格になってしまうので
みんな必死です
IMG_4010

IMG_3845
こんなに密集していても練習できるんです
IMG_4005

2年生は試験に向けていろいろなことを練習しますが、
何より人と犬が楽しくやることが大切です
緊張はするかと思うけど、この楽しい雰囲気のまま試験を受けれるといいな~と
思っているスタッフ一同なのでした

IMG_4003

                               試験の様子は後日お届けしますね

2016年06月30日17時50分 | この記事のリンク

見習いVN奮闘記 

2016年06月30日

こんにちわ動物看護コーススタッフのみやちゃんです
今日は看護コース2年生の実習風景を紹介します(^^)

立派な動物看護師を目指し日々看護実習に励んでいる2年生ですが、
今回はなんとちば愛犬のアイドル、グレートピレニーズの大福くんが来てくれました
IMG_1678
大きくてもふもふな大福くんの体をくまなくチェック
異常はないかよ~く観察します
それにしても可愛い・・・

IMG_7317
次は聴診
聴診器で心臓の音や肺、腸の音を聞きます
健康チェックの結果は・・・・?

大福くんのこの笑顔からもわかるように異常なしの健康だったようですね(^^)
大福くんのキラキラスマイル可愛いです~

2年生からこうして大型犬の健康チェックも学生のみなさんにお任せしています。

IMG_4021
楽しそうですね
学校PD達の健康と笑顔を守るためちば愛犬動物看護コースの学生さん達は
日々、動物看護実習を頑張っています

2016年06月30日17時00分 | この記事のリンク

ペットスタイリストコースに潜入!!

2016年06月18日

みなさんこんにちは
今日は入学して2か月経ったペットスタイリストコース1年生の成長ぶりをレポート
4月に入学し、何も分からずにスタートした1年生ですが、
1頭のワンちゃんを仕上げられるようになってきました
まだぎこちなさはありますが、トリマー(ペットスタイリスト)として確実に成長しています
当校のカリキュラムは、豊富な実習犬(パートナードッグ)に協力してもらい、
1年生の前期はプードルのケネル&ラムクリップを何回も、何十回も反復練習を行います
この形には、基本的なお手入れ~足先や顔のクリッピング(バリカン)、
シザーリング(カット)が全て含まれているので、何十回も反復練習する事で、
基本的な技術を確実に身につけていきます

お堅い話はここまでにして、
完成の写真を一部ですが載せちゃいます

                       IMG_7956

                     IMG_7952

                     IMG_7919

                     IMG_7920

                     IMG_7925

早く終われば、自分で綺麗にしたワンちゃんと触れ合う時間も
これからもっともっとスピードを速くして、ワンちゃんの負担を少なくできるように努力あるのみです
頑張った学生、協力してくれたパートナードッグ 本当にお疲れ様でした

 

そんなペットスタイリストコースを
実際に体験してみたい方はこちらからどうぞ
(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2016年06月18日08時33分 | この記事のリンク

アニマルケア観察日記~新メンバー紹介~

2016年06月15日

皆さんこんにちは\(^o^)/
アニマルケアコースのあおはるです

小動物園ルームに
新メンバーが仲間入りしたので
ご紹介します

エントリーNO.
ゴールデンハムスター
ノーマルカラーの
\キーマ/
IMG_4034

エントリーNO.
同じくゴールデンハムスター
上の写真のハムケツがかわいらしい
キンクマカラーの
\ハッシュ/
IMG_4031

エントリーNO.
回し車とごはんが大好き
リチャードソンジリス
\チャド美/
IMG_4052

そしてラストは・・・
エントリーNO.
キュィンキュィン鳴きながら
ごはんのおねだりをしてくる
スキニーモルモット
\はげ介/
IMG_3703
無毛のモルモットで
ふれあった学生からは
『きゃ~~!』
『なにこれ~~!』
といった声が!!(笑)

新メンバーたちは
すでに人気者になっています

これからの成長が
たのしみです\(^o^)/

そんなちば愛犬の動物達に実際に会ってみたい

という方はちば愛犬のオープンキャンパスに参加してくださいね

ご予約はこちらからどうぞ
(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2016年06月15日14時06分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~1年生ルアーリレー編~

2016年06月14日

こんにちは!
ドッグトレーナーコース並木です

先日のドッグトレーコース1年生の授業にて『ルアーリレー』を行いました
IMG_8844
ルアーリレーとは、、、

誘導(ルアー)を使ってわんちゃんをコントロールしながら速さを競います(^^)/

今回はリードを外して行った為、誘導(ルアー)のみでレース・バトンタッチ等すべてをコントロールしました

IMG_8887

IMG_8874

IMG_8900

リードを外す前にわんちゃんの注目を引き付けることも大切なポイント

入学して約1か月半ですがたくさんのことを吸収している1年生です(^^♪

そんなドッグトレーナーコースを実際に体験してみたい

という方はちば愛犬のオープンキャンパスに参加してくださいね

参加してみたい方はこちらからどうぞ
(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

 

2016年06月14日19時09分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~競争してみました~

2016年06月01日

位置について~
よーい、ドン!!

IMG_1240

IMG_1254

さて、いきなり始まりましたが!

ちば愛犬 ドッグトレーナーコース教務チームです

今回は、
ちば愛犬 ドッグトレーナーコース2年生と
ラブラドールレトリーバーのチョコラちゃんに、
競争してもらいました

IMG_1259

IMG_1260

おおっと!
ここでチョコラちゃんは空を飛んだ!?笑

IMG_1262

いやいや!
学生だって負けてない!
右側の男の子も空を飛んでいる!笑

IMG_1264

IMG_1265

さあ!勝負の行方やいかに!!

IMG_1277

IMG_1280

なーんて、余裕でチョコラちゃんの勝ち~
女の子たちは全くかなわず、男の子たちはバテバテでした

また遊んでもらおうね(どっち?笑)
大満足なチョコラちゃんでした

6月11日(土)
オープンキャンパス

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

IMG_1265

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2016年06月01日08時40分 | この記事のリンク

月別記事