6/25(土)オープンキャンパススペシャルレポート

2016年06月25日

みなさんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
本日は年に一度のスペシャルイベント、
オープンキャンパススペシャル
あのカイくんも駆けつけてくれた
今回のイベントを早速レポートして参ります!

ペットスタイリストコース
ベテラントリマーの先生方による
スピードトリミングショーを間近で見ることが出来ました

T2 T1

プロのシゴトは間近で見るとカッコいいです

動物看護コース
ワンちゃんの投薬にチャレンジ

N2 N1

実際にやってみると中々難しいんですよね

ドッグトレーナーコース
ミュージカルチェアー(ワンちゃんの椅子取りゲーム)に挑戦しました

D1 D2
ゲームをしながら楽しくワンちゃんのしつけを学びました

アニマルケアコース
ちば愛犬の学生による特別授業!

A1 A2
今回のテーマは『ハリネズミ』の秘密に密着!

キャットプロコース
ネコちゃんのお手入れに挑戦

C2 C1
難しいですが学生スタッフが丁寧に指導してくれました

ホースプロコース
本日も千葉ライディングパークで乗馬体験

H2 H
雨上がりの乗馬もステキですよね!

体験授業終了後はカイくんと湘南動物プロダクション様を交えてのトークライブ

IMG_8265
ここでしか聞けないCMの裏話等を聞かせていただきました。

その後はカイくんとの記念撮影タイム
みんなニコニコで記念撮影です

IMG_8412
いい思い出になりましたね

今回もたくさんのご来場、ありがとうございました
是非また、参加してくださいね

7・8月も夏休みだけのスペシャルイベントが盛りだくさん

これは参加するしかない

参加してみたい方はこちらからどうぞ
(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

 

2016年06月25日20時10分 | この記事のリンク

6/19(日)保護者相談会&AO対策セミナーレポート

2016年06月19日

皆さんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
昨日に続いて、本日6/19(日)は
保護者相談会&AO対策セミナーを実施しました
早速中を覗いてみたいと思います

こちらはAO対策セミナーの様子

IMG_7918

6/1(水)より始まったAO入試、
その説明を聞く姿は皆さん真剣です
メモを取られている方もたくさんおりました

続いて雰囲気は変わり在校生インタビュー。

IMG_7974

実際にちば愛犬の在校生に高校生の時の事、
学校生活のこと等色々なことに直撃してみました

そして個別相談のお時間

IMG_2104

入試や学費のこと等、個別相談の場で解決

もちろんワンちゃん、ネコちゃんのふれあいも

IMG_6065 IMG_6165

やってましたよー

本日もたくさんの方にご参加いただき、
本当にありがとうございました
また参加してくださいね

次の体験会に参加してみたいと思った方
次のオススメイベントは

6/25(土)オープンキャンパスSP


この日はTVやCMで有名なカイくんが駆けつけてくれるんです

IMG_2445

もちろんちば愛犬のたくさんの仲間たちとお出迎えしますよ~

参加してみたい方はこちらからどうぞ
(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

 

2016年06月19日17時41分 | この記事のリンク

6/18(土) コース別オープンキャンパスレポート

2016年06月18日

皆さんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
本日はコース別オープンキャンパス
天気にも恵まれ本日も快晴での開催となった
コース別オープンキャンパスの中身をご紹介させていただきます

ペットスタイリストコース
ワンちゃんのタラソテラピー(泥パック)体験

p1 p2

ワンちゃんもエステを受ける時代
とっても気持ちよさそう

動物看護コース
万が一のペットのピンチに備えた応急処置を教わりました!

n2 n1

ペットも家族の一員万が一の時にすぐ動けるようにしておきたいですね

ドッグトレーナーコース
家庭犬しつけインストラクターの先生の指導の下ワンちゃんのしつけ教室に挑戦

d2 d1

ワンちゃんとの楽しい生活の為に、しっかり覚えておきたい技術ですね

アニマルケアコース
千葉市動物公園見学ツアーに行ってきました

a1 a2

なんと今回、ちば愛犬の講師でもあり初代千葉市動物公園の園長先生がガイドをしてくれたんです

キャットプロコース
今回はネコちゃんのカット体験

c1 c2

まんまるおててとキュートな桃尻カットに挑戦しました

ホースプロコース
今回も快晴の千葉ライディングパークで乗馬体験

h1 h2
気温は高いですが、雲一つない青空の中で、乗馬体験を行いました

今回もどのコースも楽しそうです
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました
また遊びに来てくださいね

私も体験してみたい
と思った方にはオススメイベントのご紹介
来週6/25(土)オープンキャンパスSPではなんと
TVやCMで有名な『カイくん』が特別に遊びに来てくれるんです
もちろんちば愛犬の動物達もみんなでお出迎え

これは予約するしかないんじゃないか?

参加してみたい方はこちらからどうぞ
(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

 

2016年06月18日19時36分 | この記事のリンク

6/11(土)フラワーデザインコース体験入学レポート

2016年06月11日

こんにちは入学相談室の津島です

本日長柄ガーデンにてフラワーデザイン体験入学が行われました。

梅雨の晴れ間でとっても良いお天気で、まさに長柄日和!!(笑)

まずはガーデンの散策です

IMG_1004

今日の授業は、アーティフィシャルフラワー(造花)で花かんむりを作ろう!

ということで、さっそくスタート

IMG_1057 IMG_1048

みんなとっても手先が器用で、自分のイメージをしっかり持っていて

作業がサクサクと進みました

IMG_1022 IMG_1053

さらに、先輩の在校生からの優しいアドバイスももらって、

とっても素敵な花かんむりが完成しましたよ

完成した花かんむりをかぶって、ガーデンで記念撮影もしました

IMG_1066

そして、最後はこの時期恒例の長柄ガーデンの採れたてハーブを使った

ハーブティーでティータイム

IMG_1069

今日は、レモンバームにミントを添えた冷たいハーブティーと、

これもガーデンで採れたワイルドストロベリーも一緒にいただきました

次回は6/18(土)、「ラブリーなお花の腕輪!リストレットを作ろう♪」です。

ご予約お待ちしています

さらに!!

6/25(土)は、ブライダルフラワーショーを開催します♪

参加してみたい方はこちらからどうぞ
(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校


2016年06月11日19時40分 | この記事のリンク

6/11(土)オープンキャンパスレポート

2016年06月11日

皆さんこんにちは
ちば愛犬入学相談室の高橋です
気分も沈みがちな梅雨の季節ですが今日はスッキリ晴れて
絶好のオープンキャンパス日和となりました
そんな本日のオープンキャンパスの模様を本日もリポートして参りましょう(`・ω・´)キリッ

ペットスタイリストコース
ワンちゃんのタラソテラピー(泥パック)に挑戦

IMG_7629IMG_7701
とっても気持ちよさそう~

動物看護コース
ワンちゃんの健康チェック体験を行いました

IMG_7607 IMG_6206

動物達も体調を崩しやすくなる今
押さえておきたい知識です

ドッグトレーナーコース
ワンちゃんのしつけ体験に挑戦

IMG_7620IMG_4107

本日の看板犬はウェルシュテリアの慶次くんです

アニマルケアコース
学生スタッフによる小動物講座を開催!

IMG_7718 IMG_7710
今回は大人気の小動物ハムスターの秘密を公開しちゃいました♪

キャットプロコース
ネコちゃんのお手入れ体験&ネコちゃんふれあい体験!

074 IMG_7662
ネコのお手入れって難しいんですよね

ホースプロコース
千葉ライディングパークで乗馬体験をしました!

DSC_0257 DSC_0259
晴れた日の乗馬は最高ですね!!

どのコースも楽しそう

実際に体験してみたい
という方には耳よりな情報が

今月6/25(土)開催のオープンキャンパススペシャル


体験授業も盛りだくさん
だけじゃないんです
なんとなんと

あのTVやCMでおなじみの『カイくん』がスペシャルゲストとして遊びに来てくれるんです!!

IMG_2445

これは行くしかないんじゃないか

参加してみたい方はこちらからどうぞ
(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

 

2016年06月11日18時09分 | この記事のリンク

6/4(土)フラワーデザインコース体験入学レポート

2016年06月09日

こんにちは入学相談室の津島です

先週土曜日に行われたフラワーデザイン体験入学の模様をお伝えします。

この日は長柄キャンパスにて、ディスプレイの体験授業を行いました

担当の先生は、ネイチャーインナービューティー担当の山崎先生です

今回のテーマは、~drop in the flower 雨踊り~ ということで、

お花を音符()に見立てて、リズムを作っていくイメージです。

体験者の皆さんが、ディスプレイの土台に切り花を挿していきます

 

DSC_4419

DSC_4448

ちなみに今回は、長柄ガーデンで摘んだ紫陽花の花も使っています

皆さん初参加ということで、緊張しながらもとっても美しいディスプレイに

仕上がりました素敵ですね

DSC_4479

 

DSC_4474

そして最後に簡単なラッピングも教わりました。

 

終了後は、長柄ガーデンのハーブを使ったハーブティーでティータイム

とってもきれいな紫色でしょここにカルピスを注ぐと・・・・なんと

ピンクに色が変わるんです

DSC_4483

楽しいティータイムを過ごして、体験授業は無事に終了しました

 

回は6/11(土)、「アーティフィシャルフラワーを使って花かんむりを作ろう」です。

ご予約お待ちしています

さらに!!

6/25(土)は、ブライダルフラワーショーを開催します♪

参加してみたい方はこちらからどうぞ
(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

 

2016年06月09日21時17分 | この記事のリンク

6/4(土)コース別オープンキャンパスレポート

2016年06月04日

みなさんこんにちは

ちば愛犬動物フラワー学園、
入学相談室の高橋です 

本日開催致しました、
コース別オープンキャンパスの様子をリポートしていきます

まずは千葉キャンパスから

ペットスタイリストコースでは

大型犬から

IMG_0904

IMG_0914

小型犬まで
様々なワンちゃんのカットに挑戦しました

続いて、キャットプロコースでは、
ネコちゃんのタラソテラピー(泥パック)に挑戦しました。

IMG_0950

IMG_0945

アメリカンショートヘアの 愁一朗(しゅういちろう)君、ステキに仕上がりましたですよ

続いて長柄ドッグヒルズ

動物看護コースでは、歯石の除去と歯磨き体験を行いました。

DSC_4440

DSC_4413

歯石除去の現場は真剣そのものです

続いて、ドッグトレーナーコースでは、
警察犬訓練士の技を参加者に伝授

DSC_4424

DSC_4421

続いて、おゆみ野ドッグサイト

IMG_0143

IMG_0147

アニマルケアコースでは、

300匹を超える動物小動物の暮らす

小動物ルームで飼育体験を行いました

最後に、ホースプロコース。

千葉ライディングパークで、乗馬体験を行いました

IMG_0960

IMG_0991

今日はなんと障害にも挑戦!!

カッコいい~~

どの体験授業も楽しそう

私も参加してみたい!
と思った方!

実は!必見のイベントがあるんです

 

6月25日(土) 

オープンキャンパススペシャル

この日はなんと!

あのCMでおなじみのカイくんも駆けつけてくれるんです
年に一度のスペシャルイベント

来るしかないですよね
参加してみたい方はこちらからどうぞ
(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学校

2016年06月04日20時31分 | この記事のリンク