6/1(水)いよいよ、ちば愛犬第1期AO入試エントリースタート

2016年05月31日

みなさん、こんにちはsun
入学相談室の佐藤です。

昨日のドンヨリ天気から一転!
今日はとても暑い日でしたね~coldsweats02sweat01

さてさて、

2017年4月入学予定のみなさま

いよいよ

明日、6/1(水)

flairちば愛犬 第1期AOエントリーがスタートしますflair

 ≪AO入試のメリット≫

①早くから進路を決められ、高校の授業に集中できる

②選考料(20,000円)が免除

③特待生にチャレンジできる
※高校生の方は総合評定3.0以上が必要です。

④『AOプレスクール』を入学前から受講できる

 

◆応募資格◆

①高等学校卒業(見込み)または、高等学校卒業程度認定試験保有者
※入学時18歳以上の方

②当校の主催するオープンキャンパス、学校見学に参加された方

③当校のアドミッションポリシーを理解し、当校を第一希望とする方

④高校生の方は、AO入学選考について先生と相談している方]

◆エントリーシート提出締切日◆

【持 参】7月30日(土)17:00まで(時間厳守)

【郵 送】7月30日(土)必着 
※日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。

◆選考方法◆
・書類審査
・AO適性面談
※動物看護コースのみ適性試験あり

◆選考料◆
・免除

AO入学選考後、出願認定合格証をお持ちの方でも、
必ず「入学願書」の提出が必要になります

 

 

◆願書提出期間◆

【持 参】10月1日(土)~10月13日(木) 17:00まで(時間厳守)

【郵 送】10月1日(土)~10月13日(木) 必着
※日にちに余裕を持って郵送をお願い致します。

※AO入学選考で特待生を希望する方は、
10/15(土)または、10/16(日)に特待生面接試験がございます。
詳細は、当校事務窓口までお問い合わせください。

 

 

pencil入試について詳しく知りたいという方はコチラpencil
(スマホ版は写真をクリックしてね)
入試

pcPC

 

まだオープンキャンパスなどに参加していない方は、
この機会に、ご参加くださいね。
体験授業の他、個別相談のお時間には、学費相談、就職実績のことなど、
どんな質問でもお答えします
もちろん、保護者の方とご一緒の参加もOK

6/4(土)コース別体験会のご予約・詳細は方はコチラ
(スマホ版は写真をクリックしてね)

予約をポチッ

 pcPC

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2016年05月31日16時52分 | この記事のリンク

5月28日(土)アニマルフェスタ ~カリスマトリマー!!~ (ペットスタイリストコース)

2016年05月29日

皆さん、こんにちは

ちば愛犬、ペットスタイリストコース の教務チームです

普段は授業の様子を伝えていますが、今日は先日行われた体験会の様子をUPします
この日は、良い天気に恵まれ大勢の参加者の方に集まって頂きましたが。

そんな中、ペットスタイリストコースでは、
トリマー歴30年、50年の先生に、
30分という短い時間で、スピードトリミングを見せて頂きました

モデルとなっているのは、
スタンダードプードルのブライアン君、9歳
もう、おじいちゃんの年齢なので、
負担を少なくする為に作業にもスピードが求められます

IMG_7870
最初はこんなにモコモコだったブライアン君も、
IMG_7876

クリッパー(バリカン)を使用して、どんどん身体の毛を刈っていきます
う~ん 見ていて気持ちがいいですね

IMG_7888

クリッパーである程度の毛を刈ったら、
シザー(ハサミ)に持ち替えてどんどん切っていきます

IMG_7874

シザーの大きさも、小さいシザーから大きいシザー、曲がったシザーまで

IMG_7891

これまた見ていると、どんどん綺麗になっていくので、
すごく簡単そうに見えてしまう

あっという間に時間は過ぎて、完成です

IMG_7885

IMG_7884

プロの技術の高さに参加者も驚いていました

番外編として、
スタッフの愛犬もお洒落にヘアーメイクをして登場
頭をロッドで巻いて(パーマ剤等は使っていません)、
腰にはピンクにカラーリングしたのワンポイント。

確かな技術があれば、こんなアレンジも出来ちゃいますよ

IMG_7886
 

6月4日(土)
コース別オープンキャンパス

この日はなんと!

小型犬~大型犬を、自分たちでカット出来ちゃいます

今回のカリスマトリマーみたいになれるかも!?

(スマホ用申込は写真をクリックしてね)。

ポチッと

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2016年05月29日07時48分 | この記事のリンク

ちば愛犬も今からですが、インスタグラムを始めました。

2016年05月07日

入学相談室の佐藤です

ずっーと、ずっーと、気になっており・・・

中村学園系列校でも取り入れている学校もあり・・・
羨ましく・・・
やってみたくて、ウズウズしていた、
【インスタ】こと、
【インスタグラム】

始めました。

0528OPSP・インスタ

オープンキャンパスにいらした際には、
かわいい動物たちを撮って、アップしてみてね~

Chiba_aiken

もしくは、#ちば愛犬、#専門学校・・・で検索してみてね

その他、#(ハッシュタグ)は、各教室でチェック

5/14(土)は、
≪午前開催≫
学校説明会

≪午後開催≫
コース別オープンキャンパス
ホースプロ体験会
フラワーデザイン体験入学

予約・詳細は、下の写真をポチッとしてね

ポチッと

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2016年05月07日20時11分 | この記事のリンク

5月学校説明会&学費相談会

2016年05月07日

入学相談室の佐藤です

5月晴れの今日

学校説明会&学費相談会 と、
オープンキャンパス開催しました

学費説明会学費相談会
オープンキャンパスとは何が違うの?

はい
そのご質問にお答えします

【学校説明会&学費相談会】は、
体験授業を受けるには時間が無い・・・
親が仕事の関係で参加出来るのは、半日だけ・・・
学費サポート、奨学金、教育ローンついて詳しく相談したい・・・方に、
おすすめの説明会です

IMG_5199

時間も午前中で終わるので、
色々と予定がある方にもおススメ

施設見学はもちろん
ちば愛犬の教育方針、個々にあったコースの選び方、
将来に合わせた資格取得、就職についてお話しています。

IMG_5206

IMG_5208

また、個別相談の時間もあるので
モヤモヤした悩みも帰りには、晴々解決

今回は、午後から【オープンキャンパス】もあった為、
そのまま参加する方もいらっしゃいました―

オープンキャンパスでは
え!?ライオン!?
答えは・・・次回ブログにて

IMG_5062

5/14(土)は、
≪午前開催≫
学校説明会

≪午後開催≫
コース別オープンキャンパス
ホースプロ体験会
フラワーデザイン体験入学

予約・詳細は、下の写真をポチッとしてね

ポチッと

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2016年05月07日19時57分 | この記事のリンク

GW期間中の事務お取り扱いについて

2016年05月02日
GW期間中の事務 お取扱いのお知らせ

 

ちば愛犬では、GW期間中の事務お取扱いを

下記の通りとさせていただきます。

 

休 校 期 間 

2016年4月29日(金)~5月8日(日)

 

誠に勝手ながら、ホームページからの資料請求、

来校相談、メール、お電話での問い合わせは、

2016年5月9日(月)からとさせていただきます。

オープンキャンパスのお申し込みは、

ホームページからご予約が可能です。

よろしくお願い申し上げます。

 

IMG_2652

 

2016年05月02日22時14分 | この記事のリンク

月別記事