フラワーデザインコース授業紹介~ブライダル専科~

2016年04月30日

こんにちは!

今日 紹介します授業は「ブライダル専科」2年生の新しい授業です。

IMG_0253

クラッチブーケを作ります。
今 流行のブーケ 私もこのブーケ大好き❤
ぎゅっとつかむという意味のブーケ。花の自然な美しさを生かし作ります。

IMG_0271

そうだ!それから 今日は特別な日でした(。・ω・。)
ブライダル産業新聞の記者の方が、講師の立本先生に取材に来ています。
来月号に載ります♪楽しみ♪♪♪

IMG_0251

あと少しで完成です。
制作時間は15分!先生の口癖は「TIME IS MONEY」
卒業後は企業の即戦力!!目指します(`・ω・´)

IMG_0258

かわいいブーケがもうすぐ出来上がります!
たのしみ.(ゝω・)

5/7(土)のフラワーデザイン体験入学は、
【プリザーブドフラワーアレンジ ~Mother’S Dayフラワーギフト~】

予約・内容詳細はこちら↓
(写真をクリックしてね)

0507大石T-リサイズ

2016年04月30日21時00分 | この記事のリンク

ペットスタイリストコース2年生の授業に潜入!!

2016年04月29日

皆さんこんにちは

4月から授業が始まり、

ペットスタイリストコース1年生も着実に技術を身につけている今日この頃

今日はそんなペットスタイリストコース2年生の授業に潜入しましたので、ちょっとご紹介

1年次に基礎的な技術を身につけ、就職に向けて勉強の毎日ですが、今日は仔犬ちゃんが授業デビューをしていました

飼育施設で毎日走り回っている学校生まれのレイン君、クラウド君兄弟
兄弟で遊んでいるので汚れていますが、

IMG_7108

シャンプー中
IMG_7124

2年生の技術によって綺麗に大変身

IMG_7127

お顔のカット中
 IMG_7125
仔犬の時期にお手入れに慣れさせるのは一苦労ですが、卒業したら仔犬もたくさん扱います

学生時代に仔犬を扱う事で、成犬とは違う難しさを勉強する良い機会です

仔犬~老犬までを扱う、ちば愛犬動物フラワー学園ならではの授業風景でした

1年生の様子も後日UPしまぁーす

次回オープンキャンパスは、
5/7(土)

【午前開催】学校説明会+学費相談会

【午後開催】オープンキャンパス

予約・内容詳細はこちら↓
(写真をクリックしてね)

大福

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2016年04月29日08時43分 | この記事のリンク

フラワーデザインコース授業紹介 ~ガーデン栽培実習~

2016年04月26日

こんにちはo(*´▽`*)o
新しく授業が始まってもう2週間が立ちました。
1年生はどんな感じかなぁ(。・ω・)?

今日は長柄ガーデンにやって来ました♪
「ガーデン栽培実習」の授業です。

春咲のお花✿たちから 夏のお花たちに入替えo(*’з’)o

IMG_0191

長柄ガーデンでの休み時間は どんなことしているのかなぁ(。・ω・)?

IMG_0180

(*゚Д゚*)ェ

みんなで『四葉のクローバ探し』

IMG_0181

そして見つけちゃった♪
しあわせな1年になりそうだね(‘∀’o)(o’∀’)ヽ(o’∀’o)ノ

今 長柄はとてもきれいです。是非 遊びに来てください♪

IMG_0224

5/7(土)のフラワーデザイン体験入学は、
【プリザーブドフラワーアレンジ ~Mother’S Dayフラワーギフト~】

予約・内容詳細はこちら↓
(写真をクリックしてね)

0507大石T-リサイズ

2016年04月26日18時47分 | この記事のリンク

アニマルケア観察日記~1年生初めての実習編2~

2016年04月25日

~実習編 続篇~

詳しく説明を受けたみんなは
実際に作業に取り掛かります

IMG_3389
IMG_3369
IMG_3357
IMG_3471
動物の扱い方に注意しながら
緊張した手つきで
頑張っていますね

そして
習った事清掃内容健康チェックしたことを
レポートに書いていきます

IMG_3393
IMG_3356
この実習を通して
動物たちと一緒に
知識・実技を学んでいこうね

最後に
カーペットパイソンカペ子ちゃんと一緒に
はいちーず

IMG_3402

かっこよく決まりましたね

 

5/7(土)オープンキャンパス
5/14(土)コース別オープンキャンパス

予約・内容詳細はこちら↓
(写真をクリックしてね)

アニケ0514

2016年04月25日22時16分 | この記事のリンク

アニマルケア観察日記~1年生初めての実習編1~

2016年04月25日

みなさんこんにちは
春の季節一番好きな
アニマルケアコースのあおはるです
名前にもはるがついてます

そんなことより
ぽかぽか天気で暖かい天気に
なってきましたね
おゆみ野ドッグサイトの
八重桜も見事満開に咲きました

IMG_3335

きれいですね

そんななか
アニマルケアコース1年生の実習が
本格的にスタートしました

まずは各班に分かれて
担当する動物の
お世話の仕方・注意点・扱い方など
先生たちに教わります


ネズミチーム

IMG_3355

馬・カメチーム
IMG_3341

爬虫チーム
IMG_3387

鳥チーム
IMG_3379
あと
ウサギ・モルモットチーム
がいます

この5チームに分かれて
それぞれ
覚えていきます

作業の様子は『実習編2』のほうで

5/7(土)オープンキャンパス
5/14(土)コース別オープンキャンパス

予約・内容詳細はこちら↓
(写真をクリックしてね)

アニケ0514

 

2016年04月25日22時14分 | この記事のリンク

ドッグトレーナー日記~授業スタート編~

2016年04月19日

こんにちは
ドッグトレーナーコース庭野です

授業が始まって1週間がたちました
さてさて学生さんたちはどんな授業をしているのでしょうか

まずは入学して間もない1年生!

IMG_3392

まだ少し緊張している模様…
最初は説明が多いけれど大切なことだから覚えていこうね!

首輪の種類も勉強し、自分たちの担当の犬の首輪選びも真剣です

ドッグトレーナーというお仕事は
その犬にあった首輪をアドバイスしなければいけないのです

IMG_3397

どんなときにも必要となる抱き方練習もします
犬と触れ合って少し緊張がほぐれてきたかな?

IMG_3393

 

続いては2年生!!

マナーハンドラーテストの担当犬も決まりテストに向けて頑張っているところです!

集中を取って歩いています(^^)

IMG_3381

IMG_3380

私服に慣れていないワンちゃんには私服でトレーニングをしたりもします!
ひとつひとつのトレーニングがテストにつながっていくのです
合格目指して頑張っていきましょう

そして授業終わりには犬用の煮干しを味見しているというおちゃめなところもありますよ

さすが2年生!(笑)

IMG_3382

IMG_3383

皆さんぜひ一度ドッグトレーナーコースを体験してみてくださいね

ドヤ顔鈴ちゃん
IMG_3372

4/23(土)オープンキャンパススペシャル
【どうぶつまみれ】

予約・内容詳細はこちら↓
(写真をクリックしてね)
(キッズ250×250)ドッグweb4月媒体用-体験会

2016年04月19日14時06分 | この記事のリンク

ドッグトレーナーコース日記 ~競技会編~

2016年04月15日

みなさんこんにちわ

ドッグトレーナーコースの大多和です!

IMG_1028

今回はドッグチームスタッフが競技会に参加した様子をレポート

かっこいい姿が沢山!!必見です

いざ出陣!!

IMG_0907
IMG_0913
どきどき

IMG_0921

 お願いします!!

IMG_0919


IMG_0955


IMG_0936

みんな上手に待ててるね

IMG_0909
IMG_0901
沢山のギャラリーが見守る中審査員の先生がチェック

IMG_0945
緊張したよ~

IMG_0933
ワシの出来栄えは大丈夫じゃったかのう?

シンバじいちゃんも心配してます(笑)

気になる結果は?

IMG_1035
見事!!
参加したスタッフの内2名が入賞!!

トロフィーまで貰っちゃいました!!

どーですかこの自信満々なポーズ

IMG_1033

最後はみんなでパシャリ

入賞まであと一歩のスタッフもいました惜しいー

みんな頑張ってくれました

IMG_1036

IMG_1027

IMG_1031

みんな疲れたようで終わったらお休みタイム

ゴールデンの姫ちゃんは

「どんなもんだい!」

といった具合にあっかんべー笑

IMG_1034
一緒にトレーニングを頑張ってくれた
わんこ達に感謝です!

みんな、お疲れ様

4/17(土)コース別オープンキャンパス
予約・内容詳細はこちら↓
(写真をクリックしてね)

DSC_1510

 

2016年04月15日10時44分 | この記事のリンク

動物看護コースの見習いVN奮闘記~新たな見習い達☆~ 

2016年04月15日

入学式も無事おわり・・・

今週から新しい見習いVN(veterinary nurse)=動物看護師が入学してきました
まず初めはクラスの仲間と打ち解けるために自己紹介をしたり

IMG_5448

学校のものを扱う際の注意点などをまずお話しします

IMG_8738
次は、自分たちが実習で使う道具のチェック

今回はグルーミング実習の際使う道具のチェックです

看護コースでは週1回ワンちゃんの爪切りや、
シャンプーの練習をする実習があります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分専用の道具ににっこり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして決めポーズもしてくれましたとってもノリノリの1年生達

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1年生が本格的に授業がはじまるのはこれからです
またみんなの成長が楽しみになってきた先生たちなのでした

おまけ

長柄ドックヒルズの桜は無事に満開を迎えてお花見をしました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜はこれから散ってしまいますが、
これからはタンポポがもっと咲いてきますので

みなさんも楽しみにしててくださいね

4/17(土)コース別オープンキャンパス
予約・内容詳細はこちら↓
(写真をクリックしてね
0417看護

2016年04月15日10時28分 | この記事のリンク

キャット通信〜初めての……

2016年04月15日

おひさしぶりです

キャットプロコースのたなぴです

皆さんはお花見いきましたかー?
私は2回も行ったのですが、
桜が咲いていなかったり……
桜が散ったあとのだったり……
悲しい思い出しかありません

しかーし
今日はそんな悲しい思い出も忘れるような
かわいい子たちのことを紹介しまーす

実は2月に〜……

天使よりもかわいい子猫が
学校で産まれたんです〜

Processed with MOLDIV

左から
菜花(なのはな)♀
那紗(なずな)♀
凪芽(なつめ)♂

やんちゃなペルシャの子猫です

毎日もりもりご飯を食べて
ぐっすりと眠って
元気に走り回っております

そんな子猫’s

初めてのシャンプーをしました

IMG_0649

シャンプーなんて余裕よ
と、菜花ちゃん……

おやおや、那紗ちゃん……
IMG_0655

なんてかわいらしい

ブローもとっても大人しく
とってもいい子でした

IMG_0676

がんばれ凪芽くん

IMG_0677
菜花ちゃん……
なんだこれ(笑)

そして、
シャンプーの後のやりきった感満載のドヤ顔

IMG_0972

子猫はどんなときも何をしてもかわいいですね
シャンプーおつかれさま

朗報
なんと4月17日のコース別オープンキャンパスで
トリートメントの体験が出来ちゃいます
この子猫たちのように
猫たちをキレイにしてあげましょー

4/17(土)コース別オープンキャンパス
予約・内容詳細はこちら↓
(写真をクリックしてね)

0417キャット

2016年04月15日10時25分 | この記事のリンク

2016年度☆入学式☆

2016年04月05日

こんにちは
入学相談室の佐藤です

本日、中村学園グループ校5校合同の
入学式が千葉県文化会館にて行われましたcherryblossomshine

IMG_3376

緊張した面持ちの新入生のみなさんshine
私たち職員もワクワクnote

IMG_3499

IMG_3532

後半は、各SAM(サークル)紹介soccerでは、
先輩たちが会場内を楽しませましたsmileheart04

また、毎年お楽しみの一つ、
notes東京ブラススタイルnotesさんの
ステキな演奏でも大盛り上がりでしたupupup

IMG_3624

これから私たちと、充実した学園生活を楽しみましょうねflair

IMG_3630

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

2016年04月05日22時19分 | この記事のリンク

月別記事