そうだ!卒業生に会いに行こう☆その1☆

2016年03月07日

みなさん、こんばんは
入学相談室の佐藤デス

今日は、朝から雨降りしきる中・・・
卒業生たちが活躍している企業様に行って参りました

卒業生の成長が楽しみで、
テンション高めの小松崎先生も一緒デス(笑)

20160307205556219


【東京ドイツ村 様】


広い園内には、アトラクションなどがあり、1日中楽しめる『東京ドイツ村』。
『わんちゃんランド』や『こども動物園』で、卒業生が活躍中

その中でも、なんと
『こども動物園』にはBabyがたくさん

羊のBabyちゃんや、

20160307205555974

先週3/3(木)に生まれたばかりのヤギのBabyちゃんが
ママと出迎えてくれました

20160307205556013

20160307205556061

スタッフの方々曰く、これまで辛く悲しい出産などもあったそうです
ですが今回
喜びの出産に立ち会えたことで、
この子たちへの思いは一入のようでした

20160307205556120

素敵なイルミネーションでも注目を集めている『東京ドイツ村』
ぜひ春休みに、Babyちゃんたちにも会いに行ってみて~

20160307205556168

ゆきじおばあちゃんも、優しく見守っていました

【東京ドイツ村 HPはコチラ】

 

【小谷流の里 ドギーズアイランド 様】
八街市にある、こちらの施設は、
天然芝のドッグラン、水遊びや森林浴を楽しめるお散歩コースもあり、
日帰りはもちろん、ワンちゃんとのんびり宿泊も出来ちゃうドッグリゾートなのです

20160307205556524

卒業生はもちろん、4月入社予定の学生も、
すでに研修として頑張っておりました

20160307205556274

ワンちゃんたちの素敵なお洋服が揃うショップや、
レストランなどでも活躍しています
そして・・・
おいしそうなパンの香りが漂う・・
『小谷流ベーカリー』
出来立で美味しかったよ~
わんちゃんと一緒にぜひどうぞ~

【小谷流の里 ドギーズアイランド HPはコチラ】

 

【コジマ アリオ市原店 様】
こちらの店舗では、
長く家族のパートナーとして一緒に暮らせるよう、
動物病院や、トリミングサロンが店舗内に併設されておりました。

そして、卒業生は・・・
副店長を務めていたり
20160307210914155

小動物のプロフェショナルとして活躍しています

20160307205556409
色々とお話を伺っていると・・・
ぬぬっん!!!
見覚えのある顔が!

20160307210914212
ここにも、4月入社予定の学生が研修で頑張っておりました

笑顔で楽しそうに接客をしており、
安心しました

20160307205556352

【ペットの専門店  コジマ アリオ市原店HPはこちら】

来週の卒業式を前に、
本物の現場をいち早く体感していた学生たち。
4月以降、先輩たちの様なプロフェショナルを目指し、さらに磨きをかけてね

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園
 

2016年03月07日22時03分 | この記事のリンク

動物看護コースの見習いVN奮闘記~2年生の成長編~

2016年03月07日

こんにちは動物看護コーススタッフの門馬です

今回は新学期に新3年生になる見習いVNの成長記録です

まずはレントゲン実習です

DSC_0055

DSC_0048

鉛の入った防護服をきてワンちゃんのレントゲンを撮ります
現在開業している獣医師の先生にきてもらい現場の話を聞きながら
厳しく指導していただきます

次は心電図の検査
わんちゃんが動かないように保定し心臓が正常に動いているかチェックします

DSC_0556

そして大型犬実習

DSC_0555

IMG_5685
1人で抱っこする練習や2人で抱っこする練習を繰り返します
小型犬だけではなく大型犬の来院があるのも動物病院
しっかり押さえ方から抱っこの仕方までひとりひとり行います

あれこちらの学生は1人で抱っこするのがずいぶん辛そうです(笑)
IMG_4594

でも大丈夫体力に自信がなくてもコツさえつかめば女の子1人でも持ち上げられます
IMG_6490

他にも歯石除去実習点滴操作の実習薬局業務など
たくさん新しいことを習って・・・ついに新年度で新3年生になります

3年生になったら手術の実習高齢犬のケアなど
就職のために必要なことを新たに習います

そして見習いVN卒業まであと1年・・・・
立派な動物看護になれるように頑張っていこうね

最後におまけのほのぼの写真を1枚

IMG_3428

実習中に学生に甘えんぼしているフォンバ君なのでした

次回、
3/19(土)コース別体験会

≪動物看護コース≫
2年生で行う
血液検査の体験授業
~貧血を学ぶ!~

ご予約・詳細はコチラ♪

2016年03月07日19時13分 | この記事のリンク

月別記事