介助犬 特別授業☆

2016年01月31日

みなさん、こんにちは
入学相談室の佐藤です。

先日、ドッグトレーナーの授業にて、
『介助犬協会』の方をお招きし、
特別授業を行いました

IMG_9133

IMG_9134

 IMG_9140

実際の補助のデモンストレーションを見学

まずは、靴を脱がせるお手伝い

 IMG_9147

IMG_9148

IMG_9149

障害は個々に違う為、
その方が生活する上で、
必要なサポートがコーディネート出来るよう、
色々な技術がトレーニングされていました

IMG_9150

IMG_9151

IMG_9152

IMG_9153

IMG_9154

IMG_9156

学生も実際に体験してみました

IMG_9162

IMG_9163

IMG_9164

すごい!的確に動いてくれてる!

IMG_9168

実際に現場でお仕事をされている方の
生の声を聞くことで、
学生たちも
必要な知識・技術の再認識に
繋がったのではないでしょうか?

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園

 

2016年01月31日10時07分 | この記事のリンク

アニマルケア~観察日記・NewFace編~

2016年01月26日

みなさん、こんにちは
最近寒くて寒くて
なかなかこたつから出られない
ちば愛犬 アニマルケアコース
あおはるです

今回は
新しく仲間入りした
かわいいかわいい小動物
ご紹介します

まずはこの子
モルモットのつみれです。

IMG_0871

まだ3ヶ月しか経っていない
手のひらサイズ
やんちゃな女の子です

次に紹介したいのは、、、
ミニウサギのキョロです。

IMG_1242

キョロは人懐っこく
ご飯の時間になると
柵越しに「はやくちょうだぁぁーーーい」
アピールしてきます

そしてつづいてのNewFace
ルリコシボタンインコのもみじです。

IMG_1633

色が美しいですよね
もみじはヒナのときから
育てているので
とても人に慣れています。(*^_^*)

そしてそして
こちらはカップル
ご紹介です
フクロモモンガの
もも吉もも香です。

IMG_0887
昼の間はお家の中にいるのですが
失礼して覗いてみると
仲良く二人で、こんにちは
愛くるしいですね

ほかにも小動物園には、
たくさんの動物たちが、
暮らしているのですが、
そのなかでベストショットがこちら

フトアゴヒゲトカゲの
ホソちゃんフトちゃんコンビとパンダマウス
IMG_1162
IMG_1149

中でも、
私のお気に入りの写真がこれです

IMG_1100

口元が可愛く撮れました
モルモットのサブです

こんな可愛い小動物たちの
お世話がしたいなぁ
というそこのあなた

1/30(土)
【コース別体験会】
おゆみ野キャンパスで飼育されている動物たちの
飼育体験ができちゃいます。
ぜひ遊びに来てください

アニマルケアコースの体験会に参加してみたい方はコチラ

shine動物 と 植物 の 専門学校shine
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園
 

2016年01月26日17時52分 | この記事のリンク

あけましておめでとうございます☆

2016年01月01日

みなさん
あけましておめでとうございます
ちば愛犬の大福でしっ

大福

今年は、申(さる)年でしっ
にぎやかな年になるでしっよ~

 

閏年(4年に一度の366日)

リオデジャネイロ オリンピック・パラリンピック

ちびまる子ちゃん生誕30周年
サザエさん生誕70周年

三重県伊勢志摩 開催されるG8サミット

アメリカ大統領選挙

選挙権がの年齢が引き下げられ、
初の18歳有権者が参加する参議院議員選挙
学生のみんなは、初選挙でしっ

などなど・・・話題が尽きない年

ちば愛犬 もこれまで以上に
ぼくたちパートナーアニマル
職員、学生一同
にぎやかさパワーアップで行くでしっ

20160107091650704

今年もよろしくでしっ

catshine動物 と 植物 の 専門学校shinedog
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園
 

2016年01月01日10時01分 | この記事のリンク

月別記事